♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



第一章 「惨劇の始まり」

 最初に。
 
 この紹介はネタばれ、変な言葉が含まれています。題名も自分で決めました。
 なお、キャラの名前・好きなものなどはデフォルトです。


 でははじまり~
 
 
 「火事だーー!!」
 どこからか声が聞こえた。
 どうやらタツマイリの森から火が発生したらしい。

 そんなことはまだ知らず、リュカの父フリントは家族の帰りを待っていた。
 家族の帰りを待ち遠しく思っているとノックオンが聞こえた。
 何かあわただしい様子だ。開けようとするとボキッと言う音が外側から聞こえた。

 ノックの主は村人のトマスだった。どうやら森で火事が発生したらしいとのこと。
 直ちに現場に向かった。
 村人によると友人のライタとその息子フエルが森にまだ残っているらしい。
 フリントは急いで助けに行った。

 ライタはすぐに見つけることができた。足を怪我していたが大丈夫とのこと。
 この足は火をつけた変な物体にやられたらしい。
 変な物体とは何だ?変な物体だよ!!
 
 ライタによると、まだフエルが家に残されているらしい。
 ライタはトマスにまかせてフリントはフエルを助けにいった。
 
 とそのとき!!どこからか変な物体(敵名:ひつけむし)が火を放ちながら来た!!
 だがぶっとい木の棒で難なく撃破。所詮変な物体。

 フエルを見つける途中になんと空を舞うねずみ(敵名:トビマウス)が突進して来た!!
 だがやっぱりぶっとい木の棒で難なく撃破。所詮ねずみ。

 無事にフエルも救出した。フリントもフエルも真っ黒黒助になりながらも帰還した。
 フエルを無事救出したことを告げると、ぽつぽつと雨が降ってきた。これで火も消えるであろう。

 ひとまず一件落着だ。YADOで休むことにした。

 YADOからでると村人のイサクがこっちにやってきた。
 「なあフリント、ヒナタさんは帰ってきたか?火事が起きる前に森で見た気がするんだが」 と言われた。
 そう言われてみると事件のことで忘れていた。
 もしかしたら帰っているかもしれないと思い、家に行くと玄関には伝書鳩が。
 とりあえず家の中で手紙を読もうと家に入ろうとすると・・・
 あれ?ドアノブがない。まあ、そんなことは気にせずドアをこじ開け手紙を読んでみた。

 内容は今日の夕方には帰るとのこと。おかしい。まだかえってきてないぞ。

 イサクにそのことを告げると村人全員で一緒に探してくれることになった。
 フリントは犬のボニーを連れて探しに行くことにした。
 
 森は火事のせいで地形が少し変化していた。
 山の頂上へ行く道の途中に大木が人が通るのを遮るように倒れていた。
 多分この木のせいで帰れなくなったに違いない。

 他の道を探してみた。
 ある崖の突き当たった。その崖のいたるところにドラゴの爪あとらしきものが・・・
 突然ボニーが吠えた。崖の上のほうを見ている。
 崖の上のほうを見ると布の切れ端があった。だが何なのかわからない。
 行きたいところだが、この絶壁をのぼるのは無理に近い。そう思っていると。
 
 「わしにまかせろ」と声がした。
 声の主は老人のウェスじいさんだった。
 「わしの息子ダスターならなんとかできるぞ。」とのこと
 ボニーにダスターのくつしたを嗅がせてダスターを呼び寄せた。
 ボニーは臭いワンといっていた。多分。
 ダスターの泥棒術による協力のもと崖の上にのぼることができた。
 布はどうもヒナタの服の切れ端らしい。

 ん?向こうのほうに人の気配がする。そのほうに行ってみると・・・


 次回へ続く。 あんまり長い文章だとね・・・いや、十分長いけど

 >>ニコルさん

  ニコルさんぐらいの実力があればExノーミスクリアもそう難しくはないのではないかと思います。
  あと表彰のについてはあんますごくないと思います。


 >>ミラクルさん

  毎回励みになるコメントありがとうございます。
  個性ですか・・・確かに今の社会ではとても大事なものですよね。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

あー、そう来たか

やはり、こういう文章を見てると
思い出すな…やった記憶が
ドアノブの存在…なんかすごそうな感じがするんだよね
まぁ、最後まではやってくださいな
こういうの楽しみにしてるぜ
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
