♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



第一章 「惨劇の始まり」 続き

 昨日の続きです。見てない人はしたの記事を見てね。
 

  そこには怪しげな機械の上に立つトナカイ、いやあれはトナカイと言っていいのだろうか?
 体の部分部分に見たことのない金属が埋め込まれている。(タツマイリ村は文明があまり発達してないのでフリントは機械を見て何かの金属と思っている。)
 そしてトナカイらしきものの後ろには、ブタみたいなマスクをかぶっている男?(以降ブタマスクと呼びます)二人組みがいた。

 フリントは不審に思い近づいてみると、相手にこっちの存在に気づいたようだ。
 ブタマスクは近くの金属の塊をいじり始めた。
 その瞬間、トナカイがこっちに攻撃を仕掛けてきた!!
 危ない!!間一髪で避けることができた。ダスターも転げながらも避けることに成功した。ボニーは数歩下がったところで二人を見守っていた。
 
 「それにしてもおかしい・・・」フリントは思った。
 トナカイはふだん温厚な動物で、こちらから危害を加えない限り攻撃をしてくることなど考えられない。もしかしたらあの怪しい集団になにかされたのだろうか?

 そんなことを考えているとまた攻撃を仕掛けていた。
 フリントは攻撃を避け、手に持っていたすげーぶっとい棒切れを振り回すと、頭にクリーンヒットしてトナカイは倒れた。

 トナカイの動きがなくなるとそれを見ていた二人組みは逃げ出した。
 すぐさま追いかけた。しかし、見たことのないものに乗って二人が逃げていった。

 ・・・・・・どうしようもなくなったので崖を降りることにした。
 崖から降りると村人が走ってきてこういった。
 「フリントさん!!貴方のお子さんが川から流れて来たところを無事に救出しました。」
 フリントはすぐさまクラウスとリュカのところにいった。
 
 二人は焚き火の前で体をあっためていた。
 だが二人しかいない。ヒナタはどうなったのだろうか。 
 リュカと話し見ると「お母さんは・・・?」と言っていた。2人も心配なのだろう。
 
 少し体を温めていると、鍛冶師のブロンソンがやって来た。
 なにか沈んでいるような顔をしている。

 話しかけてみると彼は言った。
 
 「フリント。いい話と悪い話がある。どっちから聞きたいか?いや、いいほうから話そう。最高級のドラゴの牙を手に入れることが出来た。これであんたに最高の武器を作ることが出来る。」
 
 ・・・・・・・・・少し間をおき、さらに彼は話した。
 「次は悪い話のほうだ・・・。その牙を手に入れた場所だが・・・」
 
 ・・・・・・・・・また少し間をおいて彼は話した。
 「ヒナタさんの・・・・・・あんたの奥さんの・・・・・・・心臓に刺さっていたんだ・・・・・・」


 さらに続きます。すみません。勉強しないとまずいんで。

 >>ミラクルさん
  
  ありがとうございます。こういうコメントがあるとうれしいです。
  最後までやってくださいとのことですが、僕も最初はそう思ったのですが、
  ストーリーがすべて分かると言うのもいろいろまずいと思いました。

  今のところ本編の3章ぐらいまで紹介したいと思います。
  これを見てマザーに少しでも興味が出たという人がいても、
  ストーリーが全部分かっていますと楽しさが半減してしまうと思ったからです。
  見てくださっているのにすみません。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

ふむ

そうですよね
僕にもそう感じてました
でも…四年も経ってるからもういいんじゃないかと思ったんだよね
まぁ、自分なりにやればいい
それも個性の一つなんだぜ
毎回、楽しみにしてますよ
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
