♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


結果は・・・

 最初に、昨日更新しなくてごめんなさい。
 10時ぐらいに記事を書いてて、ちょっとネット上をぶらぶらしてたらこんなん見つけてしまって・・・兄と一緒に解いて遊んでました・・・数時間ほど・・・
 反省してます。多分。
 まあ、記事に戻ります。


 簡単にコンプできるわけありませんよね。



 まあ、出来たけど。

かーど かーど2



 詳細。()の中は運勢的なもの

 チルノ(⑨吉)・・・1枚  かなこ(大吉)・・・3枚 
 霊夢(大吉(ただし、金運を除く))・・・2枚 萃香(萃吉)・・・3枚
 えーりん(中吉)・・・1枚 てゐ(小吉)・・・2枚 輝夜(吉)・・・2枚 
 紫(吉)・・・2枚 妖夢(半吉)・・・2枚 アリス(末吉)・・・2枚 
 魔理沙(平)・・・3枚 うどんげ(吉凶相交)・・・4枚 すわこ(ぴょん吉)・・・1枚 
 ちぇん(小凶)・・・2枚 幽香(凶)・・・2枚 レミリア(末凶)・・・3枚
 雛(大凶)・・・3枚 ゆゆこ(大恐)・・・2枚

 という感じでした。うどんげ4枚とか・・・まあ、いいけど。
 ダブったのは友達に東方好きの人がいたらあげたのになあ。
 まあ保管しとくか。

 
 話は変わって、去年かってそのままにしていたゲームをしました。
 その名も・・・

 
サナエチャン

 です。

 どんなゲームかというと・・・

 
ちらっ

 こんなゲームです。これ見て分かった人はすごいです。 
 ドット絵がかわいいです。早苗もかわいいです。
 内容は一言で言うと、
 
 穢れ(けがれ)を倒す!!祈る!!分社を建てる!!信仰稼ぐ!!
 
 です。一言じゃねえや。

 あんまりふざけ過ぎるとどっかからパンチが来そうなので紹介はこのくらいです。


 でこっから旅行での旅行と全く真面目な話。 
 見るのがだるい人もいると思うので、続きからに書きます。
 文の内容が僕の見解なんで、不愉快になった人は見るのをやめてください。
 まあ、高校生の戯言だと思ってください。
 
 先にコメント返信です。

 >>ニコルさん

  以外?に知られてないゲームなんですよ。メダロットというんですがね~。
  
  あのみょんは個人的にはかっこいい部類に入ります。いや、かわいいけど。みょん。

  
 >>ミラクルさん

  集めたのはいいんですが、戦闘システムがよく分からなかったんですよ。
  説明書もなかったし、近くにしている友達もいなかったし。

  他の作品で東方関連デッキとか作れるのって面白さ倍増ですよね。




 

  
 旅行での1日目の夜。

 暑くて眠れなかった(暖房の効きすぎ)ので高校生活を振り返りました。
 いろんなことがあったなあ~、けど一番の出来事は嫌なことだった。
 そう、その嫌なことの話です。

 高校生活での一番の事件は3年の時に起きました。
 クラスメイトが自殺をしたのです。
 
 その人は勉強も出来て、運動神経もよく就職先も決まっていました。

 理由はいまだに闇の中です。
 もしかしたら、人に言えない事件に巻き込まれたのかもしれません。
 今となっては考えるだけ無駄ですが。

 僕が何が言いたいのかというと、自殺のことです。
 自殺という字は自分を殺すと書きますよね。
 つまり、殺人と同じだと思います。
 
 えっ?と思うかもしれませんが、そうだと思います。
 その人の行動により掛替えのない命が1つなくなったのです。
 いや、それは間違ってるだろう。という人はこの話はここで終わりです。


 確かに、人は死にたいと思うときがあります。僕もそうです。
 けどそれを実行したりはしません。それはなぜでしょうか?
 一時の思いで人生を駄目にしたくないでしょう?
 本能でそれが分かっているんです。人は。


 自殺の話を聞いて、本当に悲しかったです。
 その日から数日間は、止めることは出来なかったのか、
 自殺ではなく、もっと違う方法があったのではないかと頭の中で思ってました。

 いいですか。人生、命あっての物種ですよ。
 笑うにしても、バカなことするにしても。

 自分の命だけは大切にしてください。絶対にです。
 僕との約束です。いや、自分との約束です。

 真面目な話は終わりです。
 文が変なところもあったと思いますが、最後まで見てくださりありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

おおwコンプおめでとうございますw
それにしてもぴょん吉ってw


僕の小学校にも自殺した人がいました。
小学生の時期に死にたくなるようなことが僕には思いつきませんでした。
人の考えはほんとに分からないから
それを本人が隠してれば尚更で。

まぁ、その気持ちが分からないうちは死ぬつもりはないです

って、最高に意味不明な文ですね

コンプかー

おめでとー
ん、早苗はいなかったのかー…
サナエチャレンジ…面白そうだ
っても、探すとは見つからないし…見つけることが出来るなら…
まぁ、アキバへ向かってみるしかないかな
自殺ですか…そんなことしてたら、このブログを見ることはできなくなるだろうなぁ
そして、自分のブログの行方はどうなるのだろうか?
というわけで自殺というものは考えておりません
大丈夫ですよ、今は楽しいんだから
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
