♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



はかる

何が言いたいかというと漢字は大事ってこと。

ちなみに今日はものを測る実習でした。
誤差は0.2mmまでとシビアな世界でした。
こういうのは難しく考えてはいけません。とか考えてもいけません。

話は変わり、昼休憩には1ミクロンはハンバーガー何個分何だろう?と考えていました。
なぜかって?暇だからね。
ネットで一つ分のながさを調べて、どうなるのかを計ってみました。

おい…ドナルドってどんだけ大きい靴履いてんだ?


まあ、また話が変わり、最近太ってきたような気がしています。
毎日キットキットばかり食べてるからです。
家に帰ったらまず体重を量ろうと思います。…結果はWebで。

キットキットやらジュースばかり買ってたので所持金がピンチですね。あはは
一番の原因はメロンだけどwあははは

ということで今日から節約を図ります。明日には撤回してると思うけど…


さっき小耳に挟んだのですが、この研修には特別手当が出るらしいです。
太っ腹な会社だ。


むむっ!!文字数の限界だと…
携帯め…謀りおったな!!


最後に

今日の記事は無理があったな…
変なことはやめよ
〉〉ニコルさん

まあ、今やっていることは正社員になるための必要最低限のことですからね。
何事も楽しくするのがいいと思うよ。嫌なことでもね。
言うのは簡単なんだけどね。実際にするのは…意外に簡単なことですよ。ええ

何言ってんだか


〉〉ミラクルさん

色々なことに挑戦することは良い事だと思いますよね!!

僕もこれからいろんな事に手を出しますよ~
新しいことをするのは不安もありますが、それ以上にワクワク感がありますからね。
今はとりあえず仕事をするための技術を覚えます。

何書いてんだか


〉〉ギコエルさん

暇な昼休みを潰すネタを提供してくれてありがとう。

ハンバーガー一個を9cmとすると、ドナルドの靴は36cm。 1ミクロンはハンバーガー0.000011111…個分かな?

ドナルドに聞くと襲われますよw


とりあえずギコエルさんには犯ヴァーガー4個あげます。

comment

Secret

誤差

実験に関してはいけないことですね
一回目と二回目を比べて、差が大きかったりすると誤差が大きく出る
そのためにはしっかりと測る必要があるわけですね
だから…昔の偉大な科学者はしっかりと調べ、結論など導くことができたでしょう
そして、今がある
なので…偉大な科学者に感謝して、これからもきちんと調べていくようにしたほうがいいですよ

No title

漢字は大事ですよねwww

特に「はかる」は計量するものによって使い分けるもんが多いですし^^

あ、でも漢検は受けません。
今は信用性がびみょんなところですからね。

>一番の原因はメロンだけどwあははは
よくありますねwww

今月の出費も半分以上は同人関連でしたwww ちなみに、3月は例大祭ありーの、フラワリングナイトありーので、東方関連のみで6万くらい使ってると思いますwww


誤差ってのは、提供する側の人にとってはちょっとぐらいと思うものでも、提供される側にとっては目につくものですしねw
バイト先でもよく言われますw

No title

はかる、よく間違えたw

僕も夏コミ行きたいのに金が。。。
毎日のコンビニ代のせいでw

No title

誤差2mくらいは許して欲しいですねw
うっわーなんかチョコ食べたくなってきたぞー><
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
