♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


10000的な何か

 ということでちょっと?遅くなりましたが、10000Hitまでの出来事とか語ります。
 長くなると思うのでブルーベリーを食べながら見てください。ないって?

 
 ブログ開設日は2007年8月です。
 最初は「アッシュネコブログ」という名前でした。

 当初はゲームの攻略サイトでも作ろうかなという気持ちで作ったんですが、一ヵ月後には諦めてますねw馬鹿な始まりです。

 そして東方にはまったのは、2007年の11月。
 皆様ご存知のニコニコ動画の影響です。

 最初に気に入ったキャラはうどんげでした。見てて癒されますだってさ。確かにね。

 
 で、キリ版についてでも カウントし始めたのは2008年5月ぐらいです。たしか

 1000Hi t  8月15日でした。
         このときの僕は、何のためらいもなくマウスで書いた文字を公表してた。

 2000Hit   9月28日ですね。けど2008Hitありがとうございますって・・・
         この頃の僕は少し人生に絶望していた。

 3000Hit ~ 9000Hit どの記事にも書いてなかった・・・僕やるきないだろ!?
               この時の僕は何も考えてなかった。
  

 10000Hit 見逃した・・・
        この時の僕はカウンターが見れないー><とかほざいてた。
 
 という感じですかね。まともなのが2個しかありませんが・・・
 今回の教訓を生かして、1000ごとに自分の中で祝うことにします。

 カウントし始めた当時は一ケタ台でしたが、今日の一言コーナーを作ってから2桁が当たり前になりました。皆さんいったい何を期待していたのでしょうか?

 
 えーと、もらった絵の紹介です。

 
 
 
ニコルかぐや


 この絵はニコル(ブログ名;イザヨイブログ)さんからもらいました。
 これマウスで描いてるんですよ?上手すぎでしょ!!
 影の作り方とかも上手いですしね!!
 僕はタブレットでアレだぜ?ヒャッハア!!あれ?目から海水が・・・


 
ミラクルかぐや


 これはミラクル(ブログ名:ミラクル流の遊び)さんがかいてくださいました。
 これが癒しの絵ってやつですか・・・ちびかぐやですよ!!ちびかぐや!!
 癒し系の絵を描くっていうのは難しいのですよ?人柄も関係あると思います?
 出来れば次はゆう・・・いえ、なんでもないです。


 二人の絵を見て思ったのですが、僕の名前覚えてますか?



 せっかくなので(なにが?)、これからの目標的なことでも言いたいと思います。

 壱:仕事が忙しいかもしれないが、一ヶ月に一枚は色つきを描く。

 弐:プログラム関係を勉強して、簡単なゲームが作れるようになりたい。

 参:壱・弐を行ううえで仕事には支障を来たさないようにする。

 ですね。


 これにて終わりです。
 まあ、これからも変わらずよろしくお願いします。


 続きからは普通の記事を書きます。だってここまでの分は僕の自己満足だから。
 まあ、こっからもですが。





 バッカーノ特急編を読み始めました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・えっ?
 あの人が不死者!?あの人がレイルトレーサー!?そしてあの人が葡萄酒!?
 確かに意外すぎる人だ。不死者にいたってはわかる人がいるのかが不明なぐらいだ。

 まあ、あっていた点は・・・(こっからネタばれなので反転してね)

 ・レイルトレーサーと葡萄酒は同一人物である。

 ・赤い服は返り血によるもの


 でした。少なっ!!駄目駄目ですね。
 コナンでいうと黒い人が犯人だ!!といってるものです。

 ニコルさんのヒントの意味はレイルトレーサーの正体が分かってから分かりました。

 そして友人に騙された!!車掌は二人とも死んだといってたからなあ。
 まあ、その前に僕が車掌がレイルトレーサーの仲間なのでは?という推理をしたからね。
 確かにいい線いってたけど、違ってるからそういったんでしょう。してやられたぜ!!

 そろそろ絵でも描きますか~ということでここらへんで。


 コメント返し

 >>ニコルさん

  就職するのなら皆勤賞目指して頑張りましょう!!
  僕は3年間皆勤でしたよ。風邪は休みの日にひきましたからw

 
 >>ミラクルさん

  豚インフルエンザ怖いですね・・・かかったらブヒブヒ言うんでしょうねw
  んっ?ということは猫インフルエンザだと・・・


 >>§ギコエル§さん

  まだ死にません。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

10000hitおめでとう(≧∀≦)
それにしても、10000hitですよ♪いや~、長年(約三週間)このブログを見守ってきた私としては、本当に嬉しいですね(^-^)v
僕もお祝いの絵を書きたかったんですけど、色々と足りないものがあって無理でしたね。絵心とか時間とか勇気とかパソコンとか絵心とかね、僕には足りないものだらけだな。
アッシュネコ先生の次回作に期待してます!
謎って分かると案外単純だったりするよね?
ミステリーで顔のない死体が出たら、真っ先に入れ替わりを疑うのさ!
それから、きっと友人は死んでる車掌は2人…みたいなことを言いたかったのだろう(先輩とトニーさん)言葉って不完全なものだけど、そこがいいよね?

No title

ビタミンA摂取のためにブルーベリーのサプリメントを食べた私は勝ち組!www

もう名前はアネコさんで定着してますからねw

まぁ10000HITおめでとです><

私のところはいつになるやらw

No title

おk、ブルーベリー買ってくる!

2007年8月ですかw
じゃあ僕が初めて見た時は丁度一周年ぐらいの時期だったんですねw

10000HITとか凄いですw
前も言ったけどw

絵はもうペンタブが使えるようになったのでもっと精進します><
次はもっと良い絵が描けるように頑張りますw


あと僕のヒントで分かってしまうかと思ってひやひやしてましたw
てか普通分かりませんよね、正体とかw

No title

1万HITとか、ウチはまだまだ先の話ですねw

開設はいつだったか・・・2008年の12月ぐらいにはあった気がしますw

当時は東方についてはほとんど知らなかったはず。

でも花映塚はよくわからずやってた記憶がw

みょんで弾幕を斬ってたことを鮮明に・・・


いい目標ですね!

是非達成をw

そして苦労人になりましょう(ぇ

若いあなたは苦労すべき(パクっちゃったw



なにはともあれおめでとうございます^^



プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
