♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


とある技術の試行錯誤

試行錯誤は大事なことですよ。

出来ないからってあきらめちゃ駄目ですよ。

たまたま成功への兆しが、目に見える形として見えなかっただけかもしれませんから。

そう思いたい今日この頃。

どうも、ASHNEKOです。

今日初めて高校で習ったことが出ました。
電気関係の方ですがw

情報科じゃなかったのかって?

あれは嘘です。というのも嘘です。

一年生の時は、電気・情報技術科というのに属してました。

一年間通して自分に合うと思った方にいけ~という仕組みです。
まあ、よくあるシステムだと思いますが。


で、びっくりしたことがあったんですよ。
銅線の被覆を剥く時に、普通?ならば電工ナイフというのを使うのですが、それがカッターだったんですよ!!

両刃ですよ!?背の方(カッターにあんのか?)が手に当たったらブシューですよ!?


電気工事が分からない方には本当に分かりませんね。


分かりやすくいって見ましょうか。

東方でパッドからキーボード操作(またはその逆)にかえたぐらいです。


……なんか全然意味合いが違うような気がするなあ

けど難しいっていうのは分かってくれたかな?
話は変わって、ただいま「14歳から始めるオンラインゲームプログラミング」という本で勉強?を始めました。 どんな感じかな~って見てみたら


なになに…
「この本は基礎文法を学習済みの方を対象としています」

……挑戦状ということか!!


実際これは問題ないんですよ。行き当たりばったりな性格ですからw


問題なのは次です。
「とあるページから(´A`)というファイルをダウンロードして下さい」

………\(^o^)/



…仕方ないので、復習ページでも勉強します…


付属のDVDあるんだからそれにいれとけよ~(TωT)


…ペルソナしよ


最後に

ついにキットカットの箱買いが袋買いになった…




コメへん


〉〉ニコルさん

確かに博多の方にもメロンがありますからね~助かりました。

複雑な気持ちだけど…


〉〉とわづきさん

オンラインの方ではなくゲームを作るプログラムのために買いました。
これしかなかったんです。
当り判定が書いてあったのも理由のひとつだけど


〉〉ギコエルさん

ネット巡りが出来ないから小倉巡りをしてました。

つまり、ギコエルさんの勝ちです。えっ?
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ダウンロードw
不親切だww
箱買いから袋買いになった・・・だと・・・!
そういえば私もチョコを食べる量減ったなぁ。。
ニキビを恐れるあまりチョコを食べないとはなんと情けない・・・!

まぁほんとは金欠なだけなんですがw

No title

今日は、初めてパソコンから打ってみましたww
銅線の被覆を剥ぐとは、ずいぶんと懐かしいことをwwというか、両刃のカッターって!?
そんなことが人間に可能なのか?
アッシュネコの綴りってそうなのかー!
袋で食すとは!どんどんキットカットの深みに堕ちていきますなww
パソコンを買ってからというもの、ダメ人間まっしぐらな僕ですが…パソコンはやっぱり最高だねww
コメントが書きやすいよ、特にwが打ちやすいwww

宅急便、受け取りました

どうも、ありがとうございます~
でも、操作がキーボートで涙目ww
まぁ、慣れてできるようにしますよ!
カッターがとんでもなく凶暴ですねww
一歩でも間違うと…ひぐらしみたいに悲劇がっ!
で、こんな本もあるのか…
面白そうな気がするけど、僕はやはり建築関連の本で行きたいですね
まだ買ってませんですが、いつかは買うかも?

No title

環境準備のためにネット上からいろんなものをダウンロードするってことはこの手の参考書ではよくあることですねw

特にコンパイラだとか、サンプルプログラムがネット上においてあることが多いです。

>…仕方ないので、復習ページでも勉強します…

素晴らしい発想w

>…ペルソナしよ

待て、復習はどうしたwww

もし、手に入るのであれば同シリーズの14歳から始めるC言語わくわくゲームプログラミング教室がいいかもしれません。

誤植がややありますが、現在のプロジェクトでも参考書1号として使っておりますw

>試行錯誤は大事なことですよ。
>出来ないからってあきらめちゃ駄目ですよ。

ですね、云々悩んで、参考書読んで考えて試して……ウチもようやく地面との当たり判定処理(プロトタイプ)が完成しました!!!

まぁいろいろと修正しないといけないところはあるのですが、兆しがみえると幾分か楽になりますよね。

No title

試行錯誤の末諦める。。。

僕の高校も二年から色々分かれます
コンピューターうんちゃらかんちゃらコースに行きたいなw
勉強しなきゃ。。。

あーキットカット食べたいなぁw
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
