♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


最近あったこと

 最近変な更新ばかりですみません。今日から真面目に不真面目に更新します。
 
 最近いきなり忙しくなり、皆様のブログにコメントすることが出来なくてすみません。
 仕事に慣れるまではどうか多めに見てください。
 んなこと理由になるか!!と思った方、おっしゃるとおりです。なるべく善処します。


 そして今日は記事がメチャクチャ長くなります。

 まあ、湿ったせんべいでも食べながら見てください。




 えーと、昨日は職場配属がありました。
 まあ、家から自転車で20分のところなのでよかったです。
 
 緊張と研修のせいか、疲れてしまいましたので、8時に寝たんですよね。
 そして起きたら11時でした。

 何やら場が怪しい雰囲気なんですよね。
 いわゆる家族会議って奴ですかね。僕の布団の上で母さんとアホが話してました。(いい迷惑だ)

 内容は大学についてですね。
 まあ、事はまだ成されていないのでほっとして・・・いないわ。
 
 なんか起きにくい雰囲気だったので起きましたw探偵ナイトスクープがあるので。

 話は中断されたんですが良かったのかなあ?
 
 けど兄は簡単には改心はしないと思う。
 人のことを考える人ではないから。いや、そんな余裕がないのかもしれない。

 けどね、いくら自分のことだとはいえ、両親を悲しませることはすんな!!それは分かってほしい。


ひとやすみ < はなしチェーンジ!!




 今日は市内のほうに行ってきました。諭吉さんが結構飛んでいきましたよ。
 財力を手に入れた子ども(精神的に)は恐ろしいですね。

 えーと、買ったものの紹介(一部)

 
1


 VISIONグッズを全部買いました。兄を巻き込んで対戦したいです。
 んっ?よく思うと兄もデッキが必要なのでは?


1


 中古ショップでの買い物。秋☆枝さんが描いたテレホンカードがありましたので購入。
 下のゲームはアクションゲームです。要するにメガサナプロジェクトのネタ用です。


 1


 なんとVISIONの交流会があるそうです。そんだけです。

 土曜なら出てた。ルール必死に覚えてね。6回目は出よう。


 1


 今回はちゃんと見て買いました。
 けど、前作ったゲームはDirectXではなかったんだよね。

 1からやり直せってことか?ええ、やりますとも。


 こんなところです。
 
 そういえば水曜の話をしていませんでしたね。

 

 えーと、初めはお偉いさん(以下Yさん)との食事会をすると聞いていました。

 そして6時半にホテルをから移動したんですよ。

 こっからおかしいことがあったんですよ。
 他の支店の人はタクシーで行くというリッチぷりだったのに、こっちはバス移動+徒歩でした。
 人数も少ないのにね。

 会食は焼肉でした。奢りでしたので気にせず食べまくりました。ほたてを。

 いや、だって少しは遠慮しないといけないと思って・・・
 他の人はユッケとか特上ロースとか頼んでたのに、僕はご飯とホタテとレスカ2杯しか頼みませんでした。

 まあ、他の人の肉を頂戴しましたがねw


 肉を葬っているとYさんがしゃべり始めたんですよね。

 「おまえらがしたいと思ったことは全部さしてやる。まあ無理なもんは無理だけどな!!いいか、自分が絶対にしたいと思うことだけをしろよ。逆に言えば絶対したいと思うこと以外はすんな・・・(ry」

 とか言っていましたが、僕は頭の中で

 「レモンスカッシュは略してレスカ。クリームソーダは略したら・・・」
 
 という話を友達が話してくれたのを思い出して笑ってました。

 真面目な話をしているのになんてことを・・・まあいいか。

 で、会食が終わったのが9時半でした。
 門限は10時なので、みんながやっと帰れるのか・・・と思ったその刹那、

 Yさん「さあ、カラオケに行こう。門限?指導員も一緒だしいいでしょ。」

 みんな「おぇ~す」

 まさかこんなところで、派遣指導員が同じ支店の人だったことが災いするとは・・・


 カラオケって聞いたら普通Boxのほうだと思いますよね。

 けどスナックだったんですよね。

 みんな唖然としていました。当たり前だよね。
 いきなりYさんのデレている姿も見ることできたしw

 で、2曲以上歌わないと罰ゲームって言い出したんですよ。
 
 こまっちゃうよね。隣のおじさんがちょっかいだしてくるし。

 そのおじさんは「歌のジャンルを演歌にする程度の能力」をもってるし。
 となりのトトロって演歌じゃなかったよねぇ・・・

 まあ、なんとか終わりましたよ。歌の件は、他の人と一緒に歌うってことでよかったし。

 「宙船」という持ち歌も増えたしね!!


 ちなみに東方系の歌は歌いませんでしたよ。というかなかったと思う。



 長かったけど今日はこのくらいで。
 ちょっと描く絵が溜まっているのでね。とわづきさん、ナツレさん、忘れてませんよー!!


 米編です。



>>ニコルさん

 歌うとき、僕はかなり顔が引きつってました。周りから見たら怖かっただろうなぁ・・・

 魔理沙は~(ryがあったら歌えばよかった。


>>とわづき@霊夢の人

 カラオケの件は記事のとおりです。そしてプロジェクトも陰ながら応援しております。

 >あ、葉庭さんという人のイラストの萃香ってことですw

 ごめんなさい、知ってました。

 霊夢の絵はいつになることやら・・・


>>§ギコエル§

 おりんと魔理沙の台詞は気が向いたらかえます。不定期です。

 真面目に不真面目。それが僕クオリティ。


>>ふぁんたずむさん

 感想がかけない記事に対してコメントさしてしまいごめんなさい。

 一日寝たら兄に対して冷静に考えることが出来ました。


>>あめのなかかえるさん

 ヒャッハァ!大人の階段上ったあ!!ってちがうわ!!

 僕の兄はやるときもしません。するのはデュエルだけです。

 ぼろ負けってだれに?

 言っとくけど、画面の咲夜さんに向かってPADっていったら画面がブラックアウトするぞ。 あれ?だれかお客さんかな?
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

くそう!さっきコンビニ行ったばっかなのにまた湿ったせんべい買いにコンビニ行かなきゃいけないのか!行ってくる!

10分後

湿ったせんべいなかったからファンタ買ってきました、いつも通り

ウチは姉の進路について僕のことを全く気にせず居間で話します
姉が親の話聞かない(親も姉の話聞かない)のでいつももめるんですよねぇ。。。

てかVISION買いすぎですw
福岡でも交流会あるらしいけど人とやったこと無いからルール不安だし、プロキシカード禁止だし無理だなぁw

焼肉最近食べてないなぁ。。。

No title

カードとか・・いいなぁorz
まぁナツコミでなんか買うけど予定ですけど・・・w
・・・カードあって金余裕があったら買いますかorz

んで左の愛護リンクのお燐がぁぁぁぁww
おりぃぃぃぃぃぃぃ(ry

ちなみに昔は('・ω・`)だったんだがいつからか('・ω・`)ノ⑨になっていた真実。

No title

大きくなるとお金はあるけど暇はなくなると思う

諭吉「俺が居なくなっても・・・お前らはしっかりと生きていくんだぞ」

英世「父さん・・・」

諭吉「やめろ・・・それじゃなくてアリスのほうを買ってくれ・・・」

英世「父さん・・・」

という会話が出てきました

私は諭吉さんと喧嘩して絶交中なのでいないです><

そういえば罰ゲームってなんだったんですか?
内容によっちゃ罰ゲームのほうがやりたいかもw
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
