♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


すごく・・・痛いです・・・

 何故か知らないけど頭が滅茶苦茶痛いです。

 例えるなら、カキ氷を一気に食べたときの頭痛が永続的な感じです。

 だから昨日の記事で小学生でも間違えない間違いをしたんだ。

 まあ、気づいた人はいないでしょう。だって、そんなことないもん。


 そんなこんなでアネコです。こばは~

 今日は皆既日食がありましたね。皆さん見られたでしょうか?

 こっちでは会社ぐるみで見ましたよwおい、何してんだw

 広島ではすべて重ならなかったので、直視での確認は難しかったのですよね。

 そこで、ドラえもん似(言うなよ!!絶対言うなよ!!)の上司が秘密?道具をだしてくれましたよ!!

 その名も遮光版!! 

 誰でも小学校で一回ぐらいは使ったことがあると思います。

 遮光板で見てみたところ、太陽が三日月(どっちだ?)状態でした。

 とても幻想的な感じでした。初めてこの会社に入って良かったと感じましたよ。

 けどどうせなら完全な皆既日食を見たかったなあ~

 次の皆既日食は25年後だったっけ?まあいいや。現実を見よう。



 VISIONの大会が日曜にあるけど、違う予定があるんだよね・・・
 
 初心者講習があるのに・・・次は行くぞって言ったのに・・・言ったっけ?
 
 あああ、頭が痛い遺体・・・くそう今日はもう寝よう・・・


 絵はどうしたって?蜜柑ですよ。

 以下、コメ痛い



>>ニコルさん

 こっちはかなり降りましたよ。福岡は大丈夫だったらしいですね。よかったよかった。

>2面で終わったのはここだけの秘密w

 なんと!!ニコルさんもでしたか!!

 横シューティングは感覚がね~と言い訳をしてみるw

>永ルナの3面難しいですよねー

 難しさと同時に、慧音さんの愛を感じた面でしたw

>線を真っ直ぐ描く方法?
>ん。。。駄目だ、面白いこと思いつかないorz

 他の皆様は意外に真面目に答えてくれてましたw

 面白いこと・・・そうだな。。。思いつかないやw


>>§ギコエル§さん

>定規しか思いつかないです><

 定規で引いても曲がってた!!ふしぎ!!

>たまに空気の読めない天気ってありますよねww

 これはあのお方に来てもらうしかないか。キャーイクサーン!!


>>藍戌さん

 >GC版「killer7」を思い出したのは自分だけですねわかりますw

 GC?ああ、あの座いすのことか!!すみません。分かりませんー

 >摩擦熱で、ですねわかりますwwwww

 何だろう・・・深く考えてはいけない気がするw


>>区路多さん

>点をどっかにちょんと描いて
>シフトを押しながら
>またどっかに点描くと引けるらしいわ!

 そういえばそんな機能があったような気がしてきました。

 思い出させてくださいありがとうございます!!これで・・・何がしたかったんだっけ?

>ていうかフリル・・・・上手いなあ・・・・・

 ありがとうございます!!けど、区路多さんの父の日の絵の方が上手いですよ!!

 もう自重しないぞ僕はw
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

すごく…眠いです…寝ればいいじゃん、と思ったそこのあなた!漢には睡眠よりも大事なものがあるのだ!
俺はいまだに、かき氷で頭痛を起こしたことがないんだよなー(-_-;)一度は体験したいんだが…
皆既日食見れなかった(T_T)必死に見ようとして裸眼で見たら、目がチカチカした。いわゆるムスカ状態でしたww
まあちょっと前に、二次元の皆既日食見たから問題無いよね?
アルケミストにロニーなら、ブシドーにはマリアで!ソードマンにはフィーロと!(武器はナイフ)

No title

頭痛ですかぁ
慢性的な頭痛は以外に大病の
前兆であることが多いんですよw

夏場は水分不足で頭痛が起こることが
よくあるのでこまめな水分摂取を心がけましょう

そーゆうことじゃねえって感じですよねぇw

広島見えたんですかいいなぁ
自分も見たかったですなぁww

No title

いいなあ遮光版
てかドラえもん似の上司さん気さくでいいなあ

一台、我が家にくださいな

No title

遮光版が無くても曇ってたから大丈夫でした
嘘です、雲ってたせいで見えませんでした(涙

次に見れる時は生きてるかなー

それにしてもかき氷の頭痛って、恐ろしい程痛いじゃないですか

僕も一回小学生の頃起こりましたが
ほんと死にそうでした、小学生ですしね(ぇ

No title

いい会社じゃないですかw
一家に一社ですね

No title

来れないんですね、残念です。
またの機会にお願いしまーす。

皆既日食は山陰で見ました。程よく曇っていたので肉眼で(ホントはダメですが)しっかり確認。
26年後・・・しかも北関東で見れるらしいので縁はなさそうwww
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
