♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


温泉っていいよね

 いつまにか12月になりましたね。仕事がいやだーと思って早9ヶ月。

 意外に続くもんですね。計算がおかしいって?これであってますよ。


 どうも、危機感?何それ?アネコです。

 えー、昨日は玉椿温泉(広島県西条市にありにける)に行って来ました。

 温泉だけというのもあれなんで、ついでに広島空港にも。

 
 
091205_1111~03


 天気は生憎の雨模様でした。上の写真、飛行機もいますよ。

 荒れ狂う天気の中で食べる空弁は美味しかったです。けどもう味わいたくない。

 
 写真をはさみながら、飛行機の思い出について話していきます。

 では、

 
 
091205_1255~02


 初めて飛行機に乗ったのは、中学2年生の就学旅行のこと。

 沖縄に行くためにはこの金属の塊に乗らなくてはいけなかった。

 結構楽しんでいたような気がします。と言うか5年前のことなんて覚えてません。

 ソーキそばとちんすこうは美味しかった。それしか覚えてない。


 
091205_1306~01


 二回目乗ったのは高校2年生の修学旅行のこと。

 行き先は北海道。何で2月に行ったのか今でも不思議でたまらない。

 行きの便では、ひぐらしのなく頃に崇り殺し編の小説を見てた。

 本が意外に分厚くて邪魔だった覚えがある。にしても梨花ちゃんは可愛い。

 宿泊したホテルではキングに寝込みを襲われそうになった。こともなかった。

 思えば彼(キング)の二つ名は修学旅行が始まりだった。


 そんなこんな帰りの便。かえるさんと将棋をした。

 僕が飛車角を取った時点で時間切れになりました。

 あの勝負は僕の勝ちでいいよね?認めないなら囲碁で勝負しましょう。



 飛行機ネタは終わり。あまり長くてもつまらないでしょ。


 話は変わるけど、仕事場の上司が僕のことを「よっしー」って呼ぶようになりました。

 いや、事務員さんに言われるのだったらうれしいけどね~

 何か複雑な気分ですが、悪くはないです。あはは。


 それより、2ヶ月前に入ってきた後輩(年上です)ですが、学校で船のエンジン整備を

 学んでいたらしくて、仕事の知識が僕より断然上です。

 早くも僕の立場が危うくなってきました。というか危ういです。

 もうよっしーとして生きていくしかないか・・・


 んなこと考えずに真面目に仕事しよ。

 ではまた~

 あっ、温泉の感想いってねぇ!!


 よかった。すごくよかった。次は北九州か四国の方に行くらしいです。

 毎日入りたいなあ~


 ではまたたたたた~



 最後に



 
ひこうき


 
 いろんな意味で消されそうだ・・・




 そうだ!!ブロ友の家に行こう!!(京都的なノリで)



 >>ニコルさん

 >部屋にパソコンがあればなぁ。。。

 最近ニコルさんのすばらしい絵を見てないなあ~

 年一でもいいので描いてください!!

 >取り敢えず先輩の趣味を調べ上げましょう

 コブクロって先輩がいってた。知んないや・・・

 >睡眠は最高のエンターテイメント

 そうですとも!!


 
 >>ミラクルさん

 >まぁ、ピザチーズはエロイと思うんだ(いきなり何を

 えっ?どこら辺がですか?くわしく(ry

 >絵を描くようになりましたか…楽しみですよ

 意外にちょくちょく描いてますが、アップしてないだけです。

 要するに、自分の中で人に見せれる絵ではない、と思うのは載せないだけです。

 >アネコさん、死亡フラグでも立つのかw

 しっかり回収しますよ~w

 >そしたら…サナエチャレンジを再販されていることが
 >思わず買ってしまいましたw
 >でも、まぁ…やっと自分の手で買えるようになったというわけです
 >ということで…送ってもらったアネコさんの分を送り返そうかなと思ってる頃です

 う~ん、そうですか。

 まあ、僕としては一回あげると言ったので何とも言えないですね。

 判断はミラクルさんにまかせます。

 気持ちはとてもありがたいです^^。


 
 >>とわづきさん

 >細かいとこまでこだわるかも結局はそこですよね(´・ω・`)

 時間があったら・・・とか言うのも言い訳と分かっているんですがね~

 まあ、基本僕はやるきないですからね~w

 >大学生と大人の入り混じる忘年会は惨劇です(´・ω・`)

 こっちの忘年会は葬式みたいな雰囲気と聞きました・・・

 いきたくないお・・・

 >とりあえず石鹸屋のかっこいい曲とかよくないですか(何

 スナックにあるのかな・・・(なぜかスナックが確定している)

 >酒が入ってるならB・E・E・Rでもノリよく歌えればきっと盛り上がるはず←

 はじめてききましたw僕はまだ酒が飲めません。

 >納豆をのせてトーストにしたらおいしかった。

 今度やってみます ←絶対しない



 >>§ギコエル§さん

 >なぜにコブクロ?w

 それは僕が聞きたいですw

 >アネコさんそこは君が代安定ですよ

 せめて「翼をください」にして下さいお願いします。



 >>区路多さん

 >カラオケなんてシンケンジャーのOPでいいじゃないですか

 むむっ、歌いやすいのですかね?最近全く見てないからねぇ・・・

 >二度寝ってめっさ気持ちいいですよね
 >気持ちいいですよね
 
 そうですよね~ちょっと損した気分になるけど


 今回は真面目なコメントでしたね~はやく新型インフルエンザ治してくださいw

 えっ?ひいてない?

 

 >>eviさん

 >ちょっと薦められてみたい気もする。受け入れるかどうかは別にして。

 僕は自分の趣味を人に勧めることを基本しないんだよね。

 だって人によって趣向は違うしね~。

 東方好きのT君はVocalアレンジ曲とかは嫌いだしね。難しいとこです。

 >歌わないというのがもっとも悪い…

 ごもっともです。簿の雰囲気は壊したくないしね。



 >>あめのなかかえるさん

 >帰ってきたかえること、あめのなかです!久々のコメントだっ!

 お帰りなさい。今度また土産話を聞かせてね。

 >まあ俺の場合は周りに合わせるというのを知らないんで、周りを置いて大熱唱するんだが…

 そんな性格の人間だったら悩むことはないんだけどね~羨ましいです。

 >翼をください(アレンジ)とかいいんじゃない?誰でも知ってるし、簡単だし

 なぜ僕が歌おうかなと思ってた歌をぴたりと当てるんだ!!

 けどあれって、アニメのOPかEDの曲じゃなかったっけ?あと女性だったような・・・

 >次の日から変なあだ名で呼ばれるかもしれないけど、俺みたいに…

 気になるな~。バカとか?wそれはいじめか。

 >じゃあ次はおでんにイチゴでお願いします!

 自分で自己責任でお願いします!!
スポンサーサイト

comment

Secret

就学旅行?w

なんだ、中学生から仕事就くのか…(違
要するに誤字ですねw
まぁ、仕事を就きながら旅行するっていうのが変だけど…
飛行機乗った経験は全部で3回ですかね
1回目…東京から大阪
2回目…東京から長崎
3回目…東京から中国
とこんな感じで行ってました
でも、まだ乗れる機会がありそうで…
もしかすると社会人になった時はどこかで旅していくことになりそうかなぁ
ちなみに行ってみたいところは沖縄
暑くて自然が恵まれているところが好きなので、一度は行ってみたいですかね
ところで、「よっしー」と呼ぶのか…あの緑色の竜ですね、わかります
まぁ、仲良く一緒に仕事していればいいんじゃないでしょうか?

No title

温泉いいな~
・・・・温泉の詳細wwwwwwwww

僕が始めて飛行機に乗ったのは小1の時、お父様と北海道に旅行に行くときでしたね~
学校休めておいしかったです^q^
昼ごはんの牛丼を残そうとしたらお父様が激怒した上、憤怒しました
玉葱が入ってるのがいけないんだよ!!

2月の北海道ww
寒いww不思議すぎるwwww

えっ!?広島空港て廃港なの!?


>今回は真面目なコメントでしたね~はやく新型インフルエンザ治してくださいw
えっ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・斬り斬り舞い舞い・・・・最後にバンザイ・・・・
言葉のパワー・・・・爆発する・・・
レッツ武士道・・・・勝負しよう・・・・・
侍戦隊シンケンジャー・・・・あっぱれ・・・・・!

No title

ようよっしー

最後の画像いいなwww
よく作ったwwwgjww

No title

君が自己主張しないタイプであるのは分かっているよ。
だからこそされてみたいわけだよ。この乙女心を分かってくれるかなぁ。

自分の畑に就ける大卒は恵まれてるよね。他人事じゃないが。

>かえる
カラオケでついたあだ名って何かあったっけ?
それ以外なら数え切れないほどの記憶があるけど。

No title

飛行機は乗ったことないなぁ
なんか怖いんでできれば乗りたくないですw

ていうか中学の修学旅行で沖縄ですか、いいですね~
こっちなんて中学は京都、高校は長野
沖縄行きたい(´・ω・)

北九州って観光地的なものがほとんど無い気がします
住んでてほんとそう感じます

No title

温泉とは羨ましい!最後に言ったのは何年前だろ…ちなみにこの前銭湯的なものには行ったんですけどね
>あの勝負は僕の勝ちでいいよね?認めないなら囲碁で勝負しましょう
なーにー!?この私が負けるだと!!…あきらめなければ、飛車と核がなくても道は開ける!
ちなみに囲碁はルール知らないんで…五目並べならわかるよ!
土産話をノート10冊書いて送りつけてやろう!
>なぜ僕が歌おうかなと思ってた歌をぴたりと当てるんだ!!
けどあれって、アニメのOPかEDの曲じゃなかったっけ?あと女性だったような・・・
実は俺はレベル5の読心能力をもってたりしません!
一発で、数ある翼をくださいの中からそれが出てくるとはww大丈夫結構歌いやすかったよ
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
