♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


虎の威を借る水豚

 虎柄のかぴばらさんがほしいです。誰かクレーンゲームが上手な人いませんか?

 どうも、普通に考えてアネコです。


 金曜日の忘年会のことは忘れたので何も話しません。

 という訳に行かないので話します。ちょっとだけよ?


 6人の人に説教されました。仕事のことからプライベートのことまで。

 忘年会ぐらい仕事の話はして欲しくないですね~

 とか言いたかったけどそんなことを言えるわけはなかった。


 食事が美味しかったのが救いでしたね。

 飲み放題セットだったらしいけど、飲み物は何も頼みませんでした。

 お酒?お偉いさんが未成飲むなって言ってた。

 けど、いざ忘年会になると

 「酒は駄目だぞ~。んっ?ノンアルコール?ならいいな!!」

 という感じで、ついでくれました。

 せっかくなので一口。


 ・・・・・・・・・・・・・・・もう許して。


 人はなぜ苦いものが好きになるのでしょうか?というか許して。


 まあ、今週で仕事が終わりだから気分は上々です。けどお酒は許して。



 話はかわり、昨日のことです。

 突然ですが、パソコンを買い換えることにしました。

 理由としては、エクセルが使えないこと。東方地霊殿以降が出来ないこと。

 兄が壁紙をしょっちゅう変えること。etc…


 しかし、いざパソコンを買おうとしてもスペック云々ぜんぜん分からない状況。
 (↑情報科じゃなかったの?って言わない)

 ちょうどいい機会なので、父さんと一緒にパソコンショップを回ってきました。

 昨日で決まったことは、


 OS:Windows7Professional

 CPU:core i5

 ディスプレイサイズ:22~24

 メモリ:3GB

 HD : 500GB

 ぐらいです。アバウトにも程がありますね。

 マザボーやグラボーのことはほとんど考えてません。

 まあ、今年中には買う予定です。はい。
 

 で、買ったもの紹介。


 
091220_2033~01


 DSi dekaLLです。でかいね。古いのはおとんに上げました。

 よく考えたらポケモン辺りで不具合が出そうだ・・・



 
091220_2037~01



 毎回載せるたびに思うけど、説明しようがないのが多いです。

 聞くのは会社の行き帰りぐらいですから。

 そろそろ整理しないとやばい気がしてきた。大掃除が大変そうだ~


 さあ寝るぞ、ほら寝るぞ。




 最後に。


 初雪です。

 
091218_0715~01



 雪はいいけど、寒すぎやしませんか?



 >>ニコルさん

 >寧ろ食べられに行きます
 >あ、でも鳥恐い。。。
 
 それでこそ男です。w鳥が怖いとは珍しいですね~


 >花映塚ルナとか凄い
 >僕なんてExもクリアしてませんよw

 文ちゃんだからこそできるんです。言っている意味はやれば分かります。

 Ex?運ゲーです。


 >こうなったらゲーセンでデスマ2を二人でプレイ!!

 相手がニコルさんなら僕が足手まといになりそうですね~



 >>ミラクルさん

 >まぁ、インフルじゃないのが何よりかな…?

 インフルだったら大騒ぎですよ~ミラクルさんも体調には気をつけてください。


 >忘年会…酔い潰れないようにしてくださいよねw

 二口でよいました。頭かっくんかっくんしてました。w


 >そして黒歴史は作るなw

 作らされました・・・



 >>eviさん

 >言い換えれば、健康的な現象なのです。

 風邪を引いたのに健康的とは摩訶不思議ですね~

 >「現場は現場に精通した人間が指揮を執るべきだ」と言っていた。

 当たり前ですよね~。・・・もうちょっといい助言をお願いします。

 >「乙女にツッこむ」だぁ?
 >たまらんな!

 とても卑猥ですな。w

 っていってないじゃん。(前のコメ返を見返してみて)
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

おお~、忘年会お疲れ様です~

お酒か~
今年の正月に家のおとそを飲み干したのは僕だ!!
おとそおいしいよおとそ
来年の正月も飲み干してやるウフフ

飲み干す?
・・・飲み干す・・・・・・
そう、しっかり飲み込んで・・・・区路田の・・・トリガーエクスプロージョン・・・・・

僕も…

新しいDSを切り替えてくる予定ですw
ライトでいいんじゃないかと思うんですが…どうなんだろうなー
まぁアキバで買う予定なんで…考えてから買います
忘年会、やはり黒歴史作らされましたかw
まぁ、酒っていうのはいい薬と悪い薬が分かれてますからね~
飲み具合によっては違いますからな

初コメ失礼します

以前FC2ブログをしていた時から度々訪問していたyuyuというものです。
その時はコメントを頂いたりしてありがとうございました。

しばらくぶりに訪問してちょくちょくと見てきましたが、今回の記事でパソコンについて書いていたので。
とはいっても私もそんなに詳しくはないんですが、その様子だと自作パソコンを作る予定ですか?
その性能だとお金は結構掛かりそうですが、親御さんと一緒に行ったのなら大丈夫でしょう。
なおHDDは1TBでも価格は大して変わらない気がしますが。
グラボはミドルクラスでいいと思いますが、予算が許すなら思い切ってハイエンドクラスを狙っても良いかもしれませんね。

お酒については世の中そんなものです。社会人になったら年齢なんて関係ありませんから。
さすがに学生服のような年齢がすぐわかる格好なら止めるでしょうが。
「人はなぜ苦いものが好きになるのでしょうか?」それは、人間年を取ると味覚がおかしくなるからです。
お酒の飲み方ですが、こればかりは自分でそれ相応の呑み方を見つけるしかないと思います。
酒飲みの飲み方なんて、お酒に弱い人には何も役に立ちませんから。
私も最初は苦手(もともと炭酸系が苦手)でしたけど、そのうち自分なりの飲み方がわかったら多少は楽になりましたから。
忘年会はまあ一種の社会勉強だと割り切って考えたほうが少しは気が楽に・・・・・・ならないか。
確かにそういう場まで仕事の話はして欲しくありませんね。
酒は人付き合いの潤滑油と呼ばれてるように人と人とのコミュニケーションに役立ってきた一面もあるので、一概に否定は出来ないんですが。

申し遅れましたが、私は別のブログサービスでブログをしていますが、もし良かったらこのコメント内のURLから来てみて下さい。
たいしたこと書いていませんけど。

長文失礼しました。

No title

忘年会お疲れ様です~
あれ、忘年会って疲れるものなのか。。。
大変そうです

こっちも雪降ったけど積もりませんでした
ただ寒いだけだった(´・ω・)

>相手がニコルさんなら僕が足手まといになりそうですね~
僕まだデスマ2クリアしたこと無いですw
横シューは苦手だったり

ていうかアケシューは全然上手くないのですorz

No title

あとはヘルツとグラボが分かればいいんだけどなー

でも7搭載で3GBなら相当ハイスペですねwwww

うらやましい

グラボもE8000後半は確定ですねもはや


あぁそうかそういえばまだ未成年か
若いねぇやっぱ

No title

ビールは味わうもんじゃあない。流し込むもんだ。
あ、高いやつは別ね。

パソコン!自作するのか?

Win7…人柱よろしく!まだまだ未知数だからなんともかんとも。Vistaよりは絶対良いけど。
おいどんはXPproである。

CPUはcore i5ということだけど、君の使い方だとあんま意味ねーかなーと思う。
ゲーム+動画編集 とかの並列処理をよくするならクアッドがベターじゃないかな。コストパフォーマンスから見ても。
クロック数は高めを買うべきだ。一概にそうとはいえないけど。
おいどんはE8500である。

メモリは、DDR2なら2G×2の4Gにしとき。
おいどんはDDR2の4GBである。

HDDは今は1TBが主流でござるよ。
おいどんはいっぱい使ってるである。

GPUは用途によるね。ただ、あって困るもんではない。
今かなり安くなってるから良いものも買いやすい。
おいどんは8800GTX VRAM768MBである。

おいどんのモニタは24インチワイドのBenQ V2400Wと15インチのサブモニタである。

あとはパーツにあわせて電源とケースを選ばなければならない。
おいどんは600Wだか650Wくらいだったきがするである。
あとSHINOBIとかいうタワーケース。

今はBTOのほうが楽で安くて確実だけどな…
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
