♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


今年も残り少なくなってきました

 土曜から書き出したのに月曜になってる!!不思議!!


 まあいいや。本文↓



 今年は色々あったなあ・・・

 どうも、連休初日(だった)から疲れ気味のアネコこと、アッシュネコです。



 3日前はクリスマスでしたね。僕の家は宗教上ぜんぜん関係ありませんでしたが。


 と思ったけど、仕事から帰ったら椅子の上にこんなものが!!


 
091225_1944~01


 東方儚月抄(メロン特典つき)です。兄が買ってきてくれました。

 発売していた事すら知らなかったからうれしさ倍増です。

 今回は素直に喜びます。・・・けど浪費はやめてくれ。



 浪費といえば、来年から僕もお年玉を上げる方になっちゃいました。

 兄はまだもらう側なのにね。世の中って本当に不思議だね~

 ということで、うちに来たらお年玉上げますよ。ただし年下に限る!!(嘘です)

 あー、ボーナスが消えていく~


 そーいえば明日から冬コミですね~

 冬コミに向けて、電車で東京に向かっているニコルさんから、

 「一つ前の記事に載せた雪が積もっている場所をみた」

 との情報がありましたよ。

 ちょっとちがいましたが、家の前の線路を通ったのは事実です。

 なんかうれしくなりましたよ。

 今思えば、1人の人と6時間もメールしたのは始めてでした。

 長メールどうもすんません。



 年末なんで変わった話でもしようかと思いましたが、今日はSAIの

 参考書を買ったので、久しぶりに絵を描こうと思います。

 今年中にもう一回更新できたらいいな。

 と思ったら都合上、明日と明後日の午前中しかないや。


 まあ、先に言っとこう。


 良いお年を。お年を。



 では、コメ返



 開けましておめでとう!!漢字はこれでいいんです。


 >>ニコルさん

 >あれ、忘年会って疲れるものなのか。。。

 ある意味仕事より疲れます・・・いや、普通は疲れを癒すはずなんだけどね。


 >僕まだデスマ2クリアしたこと無いですw

 僕も”一人では”ないですよ~というか出来ないと思いますw


 >ていうかアケシューは全然上手くないのですorz

 上手い人はホントすごいと思う。いくら金使ってんだろ



 >>ミラクルさん

 バナーの名前は近いうちに変更します。暫らくお待ちください

 >新しいDSを切り替えてくる予定ですw

 買ってましたね~プレゼントとは羨ましいです^^

 
 >まぁ、酒っていうのはいい薬と悪い薬が分かれてますからね~

 そうですよね~・・・けどまだ飲める気がしません


 
 >>§ギコエル§さん

 >あとはヘルツとグラボが分かればいいんだけどなー

 ふふっ・・・実はまだ決めてないのです。やる気あんのか僕は

 
 >でも7搭載で3GBなら相当ハイスペですねwwww

 ハイスペの基準がわからない僕がいる。これでも情報科なんだぜ?

 
 >あぁそうかそういえばまだ未成年か
 >若いねぇやっぱ
 
 自称未成年です。顔は年+10ってところです。

 ギコさんは毎日萃香と酌み交わしてんでしょ?若いねぇやっぱ


 
 >>区路多さん

 >今年の正月に家のおとそを飲み干したのは僕だ!!

 すみません、おとそってなんですか?おとーそん?

 >おとそおいしいよおとそ

 おしるこ?

 >来年の正月も飲み干してやるウフフ

 飲み物?


 >そう、しっかり飲み込んで・・・・区路田の・・・トリガーエクスプロージョン・・・・・

 ナズーリンあたりに飲ませて上げましょう。?いや、おとそのことですよ?



 >>eviさん

 助言まってました!!

 >ビールは味わうもんじゃあない。流し込むもんだ。

 結構飲んでるの?舌に当たらないように流し込む方法ないかな・・・


 >パソコン!自作するのか?

 せっかくだから自作したいと思ってるけど、買ったほうが安い場合は買います。


 >Win7…人柱よろしく!まだまだ未知数だからなんともかんとも。

 それが、僕の前に父さんがいるんだな!!まだ組み立ててないけど。


 >CPUはcore i5ということだけど、君の使い方だとあんま意味ねーかなーと思う。

 むむっ、そうなのか。。 いや、今からはi5やi7が良いって聞いたからね~

 
 >ゲーム+動画編集 とかの並列処理をよくするならクアッドがベターじゃないかな。

 何で僕がしたいことを知ってるんです? 参考にさせてもらいまする。

 クアッド・・初めて聞いた・・・


 >メモリは、DDR2なら2G×2の4Gにしとき。

 むむう、なら64bitのwin7にした方がいいのかな~

 32bitでは3Gまでしか認識しないって聞いたから。

 
 >HDDは今は1TBが主流でござるよ。

 今だって100Gぐらいしか使ってないんですよ。

 必要になったときに買い換えようかと思ってる。


 >GPUは用途によるね。ただ、あって困るもんではない。

 動かないゲーム(東方ね)があるからね~。もしかして今のパソコンが悪いのかな?
 
 オンラインとかする予定はないんだけどね~

 
 >15インチのサブモニタである。

 サブモニタ!?使うことあるのかなあ・・・


 >あとはパーツにあわせて電源とケースを選ばなければならない。

 それもありますよね~。まあ、それは最後の最後です。


 色々ありがとうね~



 >>yuyuさん

 初米ありがとうございます。とても感謝感謝です。

 >その様子だと自作パソコンを作る予定ですか?

 自作する気ですが、組み立て済みのを買ったほうが安く済みそうなら買います。


 >親御さんと一緒に行ったのなら大丈夫でしょう。

 父さんがいなかったらどうなってたんでしょうね・・・w


 >なおHDDは1TBでも価格は大して変わらない気がしますが。

 むむっ、それなら1TBにしようかな。。。まあ、大は小を兼ねますしね~


 >グラボはミドルクラスでいいと思いますが、予算が許すなら思い切って
 >ハイエンドクラスを狙っても良いかもしれませんね。

 お年玉のことを忘れていて、予算が減り減りな現状では厳しいかもです。

 
 >社会人になったら年齢なんて関係ありませんから。

 まあ、定職に就いてる=成人=酒飲める みたいな感じですからねw


 >それは、人間年を取ると味覚がおかしくなるからです。

 つまり、僕はまだガキんちょなのです。味覚だけね・・・


 >こればかりは自分でそれ相応の呑み方を見つけるしかないと思います。

 味を感じさせずに飲む方法ないかな・・・


 >忘年会はまあ一種の社会勉強だと割り切って考えたほうが少しは気が楽に・・・・・・ならないか。

 あれは拷問会といっても過言ではありませんw


 >もし良かったらこのコメント内のURLから来てみて下さい。

 行ってみました~グッドシューター(GS)ですね~


 >長文失礼しました。

 いえいえ。助言ありがとうございます。


 よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?

 もしOKならば、好きなキャラ(出来れば東方キャラ)を教えてください。

 理由はバナー用です。

 ノーケーでも今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

相互リンクの件

>よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
はい、喜んで。
こちらこそお願いします。

バナー用のキャラは蓮子でもいいですかね?
だめならルナ姉でもいいです。

No title

まぁ…
買ったほうが安い。うん。

CPU
単純にコア数だけ多くても意味ないんよ。
クロック数が高くないとね。
そこを踏まえると、コア数の多いCPUはまだまだ発展途上だから、性能のわりにものすごい高いものになる。
ちなみに、クアッドは4つね。

メモリ
DDR2のデュアルチャンネルの関係上、2枚挿しがベストなのさ。
そして32bitの認識は「3Gとちょっと」なのさ。


HDD
それなら500とかでもいいかも。
ただ、後で買い換えたり追加したりってのはおすすめしない。

GPU
TOHOが動かんとは…
といっても、一昨年くらいT君がそんなこと言ってGPU買ってたな。
GPUとネットワークは関係ないよん。

俺はサブモニタにメッセンジャーとか表示してる。
全画面ゲームでも余裕。
新しいの買って余ったから使ってるだけだけどな!

熱対策もしっかりとな…

No title

お兄さんにお年玉はあげるんですかぁ?

> なんかうれしくなりましたよ。

そういうのってうれしくなりますよねーわかりますんわかりますん


コミケ行ってきました

ブログで気合を入れて長くて濃い内容で書いたので見てくださいなw
ふと思ったんだが、リンクにて僕のブログの文字…他のブログ名と比べると薄いように見えるんだがw
何かが特別になってるのか…それとも手抜きなのか、本気で考えてましたw
まぁ、来年もよろしくお願いします
そして…僕はもうすぐ社会人になりますので一緒に頑張っていきたいですね~

No title

今日はありがとうございました~
ほんと助かりました、楽しかったです

かなり長い時間メールしてましたねーw
暇だったのでありがたかったです

あぁ、儚月抄まだ読んでない。。。

No title

儚月抄忘れてたーww
え、お年玉くれるんですかぁ?
ふ、ふふふ~ん、期待しちゃうなあ~♪
楽しみにしてます~

良いお年を~~!
絵、wktk!
良いお年をおおお!!
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
