♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


今年の抱負は死なないこと。

 って言ったら母さんに「具体的にどうすんの?」って聞かれた。

 どうすんでしょう?



 どうも、去年と何ら変わらないアネコです。

 最初にですが、相互リンクしてくださる方が増えました~

「極東研究所のブログ」を書くyuyuさんです。

 なんでも、パソコンいじりがお好きなようで、最近は東方ゲーム
 
 を励んでおられます。


 一応言っておきますが、バナー絵は蓮子です。
 
 

 


 よしっ、何時の話からしようかな…


 12月30日から順を追って話しましょ。そうしましょ。


 えー、話は長くなるので、感情の摩天楼でも聞きながら読んでください。

 それか、小さな小さな腎将を聞きながら他のブログでも見ましょう。


 12月30日

 かえるさんと非想天則をしました。3戦1勝2敗の成績。

 よく使う妖夢と咲夜さんで1本も取れなくて、魔理沙で2本先取できたのが

 腑に落ちませんでした。こうなったら魔理沙を使うかな・・・


 先輩からもらった「ワンダと巨像」と「デビルメイクライ3」をしようと思ったけど

 PS2が壊れてたのでしませんでした。

 くれた先輩に「休み中にクリアしとけよ~」と言われましたが、全然してません。

 何か聞かれたら、「最後の一撃が切なかったです」とでも言っておきましょう。



 その後にかえるさん、モアさん(←自称)とボーリングに行きました。

 モアさんのカーブ投げでストライクが出たとき、滅茶苦茶びっくりした。

 多分、今後を含めてモアさんの人生の中で一番かっこいいシーンだったと思う。

 それにしても1ピンだけ倒すのはむずかしいわ。

 
 ボーリングの後はカラオケへ。

 人生3回目のカラオケです。

 
 歌った曲        アーティスト名

 カルマ         BUMP

 アーティシャフルチルドレン     Mikoだっけ?  (*)

 夢物語         タキ翼

 最高最速シャッターガール    ビートまりお  (*)

 ぽっかぽか       キンモクセイ

 ごっすん        Miko

 翼をください      けいおんのアレ

 ひぐらしのなく頃に   誰だっけ?
 
 夜空の向こう      SMAP      

 しあわせうさぎ     ビートまりお  (*)


 ぐらいです。まだあるような気がするけど忘れた。 

 (*)があるのは、リズムが全く分からなかった曲です。
  

 要するに適当に歌いまくったということです。そしてはっちゃけすぎた。

 とにかく東方の曲を歌いたい気分でした。おもしろけばいいんです。はい。


 12月30日は終わり。




 12月31日

 ニコルさんに「コミケお疲れ」的なメールを送ったら、

 「広島のメロンは広島駅から近いんですかね?」と返ってきました。

 ちょうど僕もメロンに行きたいと思ったいたので、ニコルさんに広島を案内しました。

 それにしても福岡から東京に行く根性はすごいね~
 
 お金の使いっぷりもすごいです。

 ニコルさんといたらいつも以上に財布の紐が緩んでしましましたよ。

 魔理沙のフィギィアも買ってしまったし・・・


 
100102_2127~01


 母さんの目に触れないように飾るのは難しいですね。けどこれなら大丈夫。

 カレンダーについては何も考えてないけど。

 間違ってもクリックして拡大なんかしないように。


 今回も東方雅華乱舞を箱買いしました。カード内容は次回紹介します。

 あとCDもね。



 年越しの瞬間


 ジャンプしながら兄に脳天チョップをくらわしていた。


 1月1日

 母さんから、父さんと兄にお年玉はあったが僕にはなかった。

 
 1月2日

 絵を描くのに没頭していた。次回こそペン入れをしようと決意した。

 1月3日

 食いすぎ(ばあちゃんによる食わされすぎとも言う)により腹壊した。



 という感じです。

 ええっ、途中から書くのに疲れましたとも!!

 みなさん、こんな僕が書くブログですが今年もよろしゅう。



 最後に

 なぜじいちゃんの家では、トイレを使用してないときに鍵を閉めて

 トイレ使用時に鍵を開けるんだ?

 誰か理由を教えて ><





 「今年も残り少なくなってきました」の記事


 >>ニコルさん

 >ほんと助かりました、楽しかったです

 こちらこそ楽しかったです。次は椰麟祭であいましょ~


 >あぁ、儚月抄まだ読んでない。。。

 僕も読んでません・・・というか買っただけで満足してますw



 >>ミラクルさん

 >ブログで気合を入れて長くて濃い内容で書いたので見てくださいなw

 見ましたよー。とても満喫できたようで何よりです。

 
 >他のブログ名と比べると薄いように見えるんだがw

 すみません。鉛筆ツールで書いたつもりが筆ツールで書いてしまって薄くなって

 しまいました。書き直しましたよー


 >何かが特別になってるのか…それとも手抜きなのか、本気で考えてましたw

 まあ、手抜きといわれても反論できないところがありますw


 >そして…僕はもうすぐ社会人になりますので一緒に頑張っていきたいですね~

 そうですね~。


 
 >>§ギコエル§さん

 >お兄さんにお年玉はあげるんですかぁ?

 あげません。絶対に。


 
 >>区路多さん

 >え、お年玉くれるんですかぁ?
 >ふ、ふふふ~ん、期待しちゃうなあ~♪
 >楽しみにしてます~

 こういうのは期待したら負けです。何も企画考えなかった僕が言うのもなんだけど


 >良いお年を~~!

 今年は良い年にしたいですね~



 >>eviさん

 >買ったほうが安い。うん。

 自作パソコンでも1万円まで高いのは良しにしよう、と考えていたのですが、

 出費が多くてそんなことをいってられなくなりました・・・


 >そこを踏まえると、コア数の多いCPUはまだまだ発展途上だから、性能のわりにものすごい高いものになる。

 たしかにCore i5とCore i7の値段差だけでも1万円ぐらいありました。

 
 >DDR2のデュアルチャンネルの関係上、2枚挿しがベストなのさ。

 デュアルチャンネル?調べてみよ。


 >一昨年くらいT君がそんなこと言ってGPU買ってたな。

 いまだにT君がTOHOを始めた理由を聞いてないんだよね~

 まあ、何でもいい気がするけどね。


 >俺はサブモニタにメッセンジャーとか表示してる。

 ほほぅ、そんな使い方があるとは・・・


 >熱対策もしっかりとな…

 ファンのこともよく考えときます。


 
 >>yuyuさん

 >バナー用のキャラは蓮子でもいいですかね?
 >だめならルナ姉でもいいです。

 個人的に蓮子のほうが好きだったの蓮子にしました。

 もしかしてストレートのショートヘアーがお好きですか?



 
 「無事明けましたね」の記事


 >>ニコルさん

 >うーぬ、「明けましておめでとうございます」って長すぎると思う
 >そこに「今年もよろしくおねがいします」が入るなんて鬼畜。。。

 うーん、確かに・・・

 では、「明けましたね。今年もおねがいします」にまとめましょう。

 

 >>§ギコエル§さん

 今年こそギコエルさんのイケメンを見るぞー!!

 そんなこんな良いお年を。


 
 >>藍戌さん

 お久しゅうございます。

 >わざわざ挨拶すいません

 いえいえ~


 >自分としても更新したいんですけどねw
 >なかなかそういった時間がなくて・・・

 僕も皆へのコメントが疎かになってるから人事ではないんですよねw

 

 >>区路多さん

 >最近絵が描けない・・・・
 >絵馬に早苗さん描いたら見事にアレした

 いや、僕の描いた天子?よりか上手いですよ!!

 だって僕は何回も下書きをやり直してるんですよ。

 だから絵馬にサインペンで描くなんてしたら、変な絵になるのが目に見えてますw



 >>yuyuさん
 
 >人に絵を描いてもらうなんて数十年ぶりなんで、嬉しいです。

 何かすごい重みがある言葉ですね。喜んでもらえてなによりです^^

 
 >それはそうと、これからよろしくお願いします。

 一ヶ月に一回ぐらいは見に来てくださいね~
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

> 母さんの目に触れないように飾るのは難しいですね。けどこれなら大丈夫。

飾って・・・る?

> って言ったら母さんに「具体的にどうすんの?」って聞かれた。

ほんとだよwwww

具体的にどう死なないんだよww

不慮の事故がないように家に引きこもる!(キリッ

No title

T君、彼のmixi日記が3年以上前からあるので、読みあさればわかるかも…

次はおいどんも呼びなさいね。

No title

じゃあ今年の抱負は本気出す!!
難しいなぁ。。。

お疲れ様でした
そして本当にありがとうございました
>ニコルさんといたらいつも以上に財布の紐が緩んでしましましたよ。
知らぬ内に人を巻き込んでいたなんて。。。

>ジャンプしながら兄に脳天チョップをくらわしていた。
お茶目すぎるw

No title

遅れましたが、おめでとうございます^^

>一応言っておきますが、バナー絵は蓮子です

おなじみのバナーもここまで増えてくるとにぎやかになりましたねぇ^^

>母さんの目に触れないように飾るのは難しいですね。けどこれなら大丈夫。

ウチの場合既に手遅れw

霊夢ちゃんはいつでもベッドイン←

>誰か理由を教えて ><

きっと次自分が使えるように予約をだなぁ(違

No title

あけましておめでとう!!
ってなわけで、久々にコメント!まあ今年もよろしくぅ!
いやあ、あの時はさすがに驚いたね。ボーリングの球ってあんなに曲がるんだなと…モア恐ろしいやつ!
まあまた今度も行きたいですな、次こそは私の真の力を…
>母さんの目に触れないように飾るのは難しいですね
丸見えじゃないのか!?隠すなら蓋付きのごみ箱を買って、入口から離れたところに置いてその中に入れておくと案外大丈夫(普通に使うごみ箱は別に用意)
…とりあえず常に最悪の結果を予測しながら行動すると、死ににくいって聞いたことがあるよ!
出かけたら犬にかまれて死ぬかもしれないとか、ボーリングしてたら隣のレーンからボールが飛んできてあたって死ぬかもしれないとか、家に隕石が落ちて死ぬかもしれないとか。
まあ転ばぬ先の何とやらですよ
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
