♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


(やっとこさ)パソコンかいました

 あれっ!?途中経過は?と思った人。

 僕はこんな人間です。ご了承ください。


 どうも、疲れました。アネコです。



 
100117_1218~01



 机の上がこんな感じになりました。

 スペックに関して、予算も減ってしまいいろいろ考え直しました。

 情報をくれた方々、ありがとうございました。

 あっ、一応スペックを言っとこう。


 CPU:intel Core2Quad

 OS :windous7 HomePremium

 メモリ:DDR2 4G

 HD :1TB

 ディスプレイ:22型

 グラボ:名前忘れた

 DVDスーパーマルチドライブ 

 
 こんなもんです。

 昨日はデータの移行作業に励んでました。といっても全部で20Gぐらいしかなかったけど。

 そして今日は例大祭集合絵を描いてました。

 自分でもびっくりしたのが今日の昼から描き始めたことです。

 いや、これには深い深いわけがあるんです。


 まず、月曜ぐらい。

 ひなてさんのブログにて例大祭集合絵のことを知る。

 このときは特に何も考えてなかった。



 水曜日。

 そろそろ描かないとなと思いつつ、いつのまにか日課になったキーボードを弾いていた。
 
 ゆうかりん。


 木曜日。

 とりあえずキャンバスを作り、キーボードを弾いてから描くことにした。

 何描こうか全然考えてなかったので、イラスト集のみょんを見ながらアリスの

 横を向いてる絵を描いていた。

 題名は「何を考えているんでしょうねアリスは?」

 今思えば、アリスを見てアリスの絵を描く練習をすればよかった。
 

 金曜日。

 帰るのが遅くなり、何もせず寝た。


 土曜日。

 昨日キーボードを弾くことを忘れていたことにショックを受けた。

 そんなことはともかく、そろそろ描かないとまずいと思い、パソコンを

 起動させた。

 と同時に、父さんがきて

 「近くの○○店にお目当てのパソコンがあったよ」
 
 とのこと。

 デオデオへ。

 購入。

 帰宅。

 初期設定。

 キーボード。

 データ移行。

 風邪引いた兄が帰宅。

 とかやってると、夜12時に。


 で、そろそろしなければ本気でやばい!!と思い、SAIを立ち上げる。

 ・・・?なぜか知らないけどパレットが真っ白になっていた。

 というか、右上に試用期間1日目との表示が・・・

 データ消えた\(^o^)/


 まあ、使えることには変わりないと思い、木曜日に描いた絵を開こうと

 すると・・・?

 木曜日分のデータだけ消えてた\(^o^)/

 なぜっ!?

 考えてる暇も惜しいからそれも気にせず、適当にsaiファイルを開くと・・・

 ・・・?あれっ、操作ができない?

 右上を見ると

 試用期間101日との文字が・・・

 !?

 目の錯覚と信じたくて、一旦消し、また立ち上げてみたところ

 試用期間終了


 !!?


 パソコンケースの上においてある魔理沙フィギュアと寝たくなりました。


 SAIの再設定やらしてたら午前2時に・・・

 寝た。


 そして今に至ります。

 あはははは~こんなこともあるもんだねぇ。


 まあ、描いた絵。

 
かぐん



 ほかの方の作品はすごいですね。ある意味浮いた作品になりましたよ。


 例大祭の会場で実際に貼られるのかなあ・・・

 実は手にエビフライを持たせようとしたのは内緒。

 仕事、今週から忙しくなるんだってさ。お願いだから2月14日だけは仕事休ませて・・・



 この最後の文まで見てくれた方に幸あれ。



 米返し



 >>ニコルさん

 >白蓮様の手作りえびフライ。。。ゴクリ
>ちょっくら命蓮寺行ってきます!!

 僕もついていきます!!できれば一輪さんのも!!


 >4月で合ってました、何気に3回も会ってるんですね~

 4月でしたか~間違ってすみません。意外に結構あってるんですよね~


 >もう最近働こうという気持ちが消えてきました

 それは一回働いてみてから考えたらどうでしょうか?としか言えませんね~


 >CD、写真の中だと「想-OMOI-」「Sphere Caliber」「palette」辺りが気に入ってたり

 全人類の非想天則!!



 >>ミラクルさん

 >それはみま様が持つべきですよねw

 そうなんですか?理由を詳しくお願いします~


 >僕とリンクし始めてから急に増えてきたかな…?

 そうですね~。ミラクルさんには感謝の気持ちでいっぱいです。


 >参加できるならば呼んでおきたいですがね~w

 いけるとしたら夏コミですかね~。


 >僕も就職する年だから、果たして就くかどうかは期待してほしいですねw
 >ま…応援はいつももらってます

 就職活動がんばってください!!



 >>§ギコエル§さん

 >5月じゃないすかね?

 4月でした。


 >落として傷付けたらその会社がパーン\(^o^)/なので

 僕の場合、傷つけたら首がパーン\(^o^)/です


 >>§ギコエル§さん 2

 >>それにしても白蓮と1回くらいはやって思い出作りたいものだなあ
 >5時間ぐらいたっぷりやって忘れられない夜になるんだろうなあ

 >何をするの?


 トランプでしょ?


 
 >>区路多さん

 >何故エビフライwwwww

 僕が好きだからです。

 
 >それにしても白蓮と1回くらいはやって思い出作りたいものだなあ
 >5時間ぐらいたっぷりやって忘れられない夜になるんだろうなあ

 何をするかkwsk


 >僕も正月にベストオブミュージック2009とかやろうと考えてたw
 >ベスト1なんて決めれんけどトップ10とかにしてみようかな

 結構絞るのが難しいですよね~


 >白蓮と星ちゃんのカードください
 >あ、あとぬえちゃんも

 会うときがあって、かつ、覚えていたらあげます。



 >>ebiさん

 >なんという鬱日記

 もうこの会社いやだ

 というのが本心だけど、そんなこと言ってたら生きていけませんからね~

 パソコンの情報ありがとね



 >>yuyuさん

 >過去を振り返るなんて私には出来ません。

 大体嫌なことは忘れる主義です。と言いたいところですがこればっかしは無理ですね

 
 >去年は二度の憂鬱対戦を生き延びたんですから、今年の抱負は間違いなく達成できますよ(笑

 今年から仕事内容が一段階アップしますからね・・・

 まあ、夢を持ってがんばっていきます。


 >仕事内容や工具の使い方は、場数を踏んでいけば自然と頭に入ってきますよ。
 >そうなるまでがちょっとつらいかもしれませんが。

 現在進行形で感じていることです。助言ありがとうございます。

 yuyuさんも、パソコンの情報ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

お久しぶりです~!
PC新調されたんですかっ、ええのうw
テルヨフくぁわええですね、自分も頑張ってなんか描きますw
本年も宜しくお願いいたします!

ノーパソ欲しい

そろそろ社会人になるから、デスクPCだけじゃなくノーパソも必要になるだろうなぁ
というわけで、社会人のお祝い品はこれにしたいかなとw
最近じゃ、言葉を聞き取って字幕に流れるソフトがあるらしい
まぁ、チャット機能も欲しいところだね
口話や筆記だけじゃ乗り切れるわけがないんで…いろいろな方法で情報を集めたいと思ってるんです
持ち運び可能なノーパソが欲しいところ
それに、どこでも東方をやることもできるしねw

みま様がエビフライの理由…それは僕にもよくわかってないんですよw
ある動画にてエビフライと言うコメントが書いてあったので…そう意識してるようですが
どこがエビフライなのかはまだわかってないんですよ^^;
夏コミか…ニコルさんもきっと行くだろうし、今年もたくさん集まりそうだ
たくさん集まってもらうからにしてはなにかいい企画でも立てないと…

No title

けっこうでかいっすね

スタート→ファイル名を指定して実行 みたいなのでdxdiagを実行するとよろしい。
ディスプレイ1にグラボの名前が書いてある。ある。ある?

No title

東方瀬戸祭ですって?。。。
椰麟祭が150sp、瀬戸祭は200sp
時期的にも4月は行きやすい
椰麟祭を諦めるか。。。例大祭もあるし
ぐぬぬぬぬぬぬどうしよう。。。

わぁパソコンだぁ!
と言っても詳しくないのであまり話を膨らますことが出来ない
とりあえずおめでとうございます

くそう、僕も絵描きたくなってきた
でも家に家族がいると描けないんだよなぁ。。。
自室にネット環境が欲しいです(´・ω・`)

全人類ノ非想天則いいですよねw
セリフのところでニヤけてしまうw

あれ、今月始めに買ったうちのパソコンと凄く…似てる…というか…あれ?

No title

グラフィックスがGMA(チップセット)だというのか…!

No title

ハイスペじゃないすか

私のグラボはE8400だけどたぶんそれよりいいと思う

姫様枝毛がありますね

取って上げたい

No title

おー7ですかー
いーなー
どこがどうすごいかわからんがとにかくすごい迫力だ
おめでとございーっす!

>何をするかkwsk
もちろん男女がベッドの上でするアレですよ、ほら
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
