♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


大妖精チルノがお怒りのようです

 寒いって言いたいだけです。

 どうも、休みが資格の実技講習で潰れてテンションがた落ちなアネコです。

 まあ、平日にすること自体無理な話ですからねぇ~



 来週は椰麟祭がありますね。

 仕事はないはずですが、こればっかりは金曜にならないと分からないという。

 仕事を休んでまでいく勇気はありません。というかいける立場ではありません。


 仕事で、もう監督デビューを果たしました。
 
 まだ一年目ですよ?今の勤務地に来て8ヶ月しか経ってないんですよ?

 しかも仕事内容は口頭で聞いただけだし・・・

 
 状況を東方で例えて言うならば、チルノが歴史の教科書を見ながら、慧音に歴史を

 教えている感じ。教科書を見れば教えることは分かるけど、詳細は全然分からない。

 質問されても何も返答できない。


 ・・・東方で例えるのは無理ありすぎだわ。簡単に言おう。

 パイン飴が、パインにフルーツとは何であるか教える感じ。


 金輪際例え話はしないことにしよう。いや、するかも。





 上の話は忘れましょう。こっから僕のターンです。

 
 
べ


 わへーい、メディのルナストーリークリアしたどー!!

 だがひとつ問題が・・・・

 上のSS(スクリーンショットと言わざるを得ない)をよく見てくれ、どう思う?

 難易度がルナティックである証拠がないです。

 いや、ほんとはさ、このSSとスコア画面のSSをうpする予定だったんだよ。

 けどね、スコア画面で強制終了されちゃったのよ。

 よって、スコアなし、リプレイなしという状態です。


 つまり、

 「イージーモード~~ キッモ~イ」

 って言われても言い返すことができません。言うなよ!!絶対言うなよ!!

 もう一回クリアしよ。



 なんか知らないけど、最近毎日非想天則をしてます。

 使用キャラについては、魔理沙 50% 妖夢 30% 咲夜さん 20% 

 という頻度(なんか分かりにくいね)で使ってます。

 いまだにノーマルCOMに安定して勝てません。

 技の仕様については大体分かってきましたが、狙って使うことができません。

 もう歌しか聞こえない。


 
 木曜日更新できたらいいな。




 最後に



 
100124_1316~01


 だれか僕とバスケをしまあっ、画像の向きを修正するの忘れた上に元画像捨てちゃった。


>>ニコルさん

 >麻雀まったく分からない。。。
 >知り合いに教えられたけどまったく覚えてないですww

 僕も全然です・・・絵柄をそろえたらすごそうに見える程度しかわかんない。



 >3パックでゴールドが出ました^q^
 >でも使うデッキが無い。。。

 おー、すごいな~いいな~ 兄が持っていることを発覚しましたよ。

 バルバロスいれるより、魔道戦士ブレイカー入れたほうがいいんじゃないと思ってたりする。


 
 >>ミラクルさん

 >僕にもルール分かりませんですけどねw
 >やるんだったら、適当に置くだけしか…

 分からないもの同士がやるのもいいかもしれません。勝手にルールを作ってね。

 すごそうに見えたら勝ちとか。


 >天則はスペルまで使えると攻撃範囲が広がりますからね
 >僕のゆゆ様では防御も兼ねてドリキャスをたくさん入れてますね

 通常攻撃からスペカへのコンボが続いたときは感動ものですね~

 ドリキャスとはあの白いゲーム機ですか?


 >デッキの作成は自由度が高いので、どんな型にするかは自分次第です

 ですよね~。といってもあまりカードがそろってないという・・・



 >>§ギコエル§さん

 >国士無双は比較的出しやすい部類だからなぁ

 そうなんですか!?これは狙うしかないですね!!

 
 >四槓子とかマジキチwwwwww
 >純正九蓮宝燈より出る確率低いんじゃなかったっけな
 >天和が0.009%で四槓子が0.003%だったきが

 できれば牌の組み合わせを言ってくれたらうれしかったですw

 

 >>区路多さん

 >麻雀できる人って素敵・・・

 ギコさんのことですね!!


 >電車はお疲れ様です・・・
 >終電は怖い・・・

 まだ3駅だったからかわいいほうだと思います。

 タクシーの運ちゃんの話だと、14駅分の人がいたそうですよ。なけちゃうね。


 >メタモルも6パック中1枚だけだぜー

 えっ?あったの?まあ、昔のノーマルのを持ってますが。


 一分後の追記

 メタモルフォーゼと勘違いしてました。

 メタモルポッドは5枚(内一枚ゴールド)ありました。こんなにいらんわ。

 
 >でもヴァルキリアたんのセクスィー姿が全てを(ry

 たしかにえろい



 >>ebiさん

 >まーじょんなんてリーチ面前ツモピンフタンヤオ風牌三元牌がわかればなんとかなる!

 リーチしかわかんない・・・


 >こういうゲームは実践しないと覚えられないってのが辛いところ…

 覚える為に、初めてケータイでアプリをとりました。



 >>あめのなかかえるさん

 >麻雀は俺には難しいような気がするね、役とか覚えれんしww

 僕の場合、覚える気がないです。


 >終電逃すときついよね。俺は終電逃したときは、カラオケで一晩歌って時間つぶしたりとかするねwwタクシーは高いな(-_-;)

 はっ!!その手があったか!!一人でか?


 >再戦は望むところさ!とはいえ最近やってなかったんで、腕が鈍ったかも…これは修行するしかねぇな!

 戦う前に言い訳とはらしくないですなっ!!手加減してね












 
isai.jpg


 所要時間5分(絵:1分 装備ネタ:4分)
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

イージー…イッ…イイイイィィイ…

麻雀の難しさの半分は専門用語のせいだ。間違いない。

http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/
このサイトは分かりやすくて良い

全国津々浦々寒いよ

そういえば、花は難易度が表示されないんでしたっけね。
スコア画面見せないと本当かどうかわからないのか・・・・・・。
自分がクリアした時SS取ったけど、全く気づかなかったです。
それにしても前のクリアといい、そんな低スコアでクリアできるのはすごいとしか言いようがない。

麻雀はやって覚えるしかないでしょうね。
私も牌を揃えたり、数字順に並べたりするぐらいしかわかりません。
ところで、麻雀って今流行っているんですかね?
麻雀を扱った漫画やアニメなどの露出度が高いから?

私は、終電逃して近くの公園で野宿したことがありますよ。しかも冬。
雪国じゃなきゃ凍死することはないでしょう。

監督デビューってことは、下の作業者の中にはその道何十年というベテランの人がいるわけですか?
叩かれて強くなってください、としか今は言えないですね。

No title

ええい、リリーホワイトはまだかっ!
個人的に寒いのはあまり得意じゃないんで、早く来てほしいんですけどね。まあ春になったらなったで、花粉症とかで辛いんだけどねぇ…
イージーモードでも凄いと、俺なら言える!
>はっ!!その手があったか!!一人でか?
まあ一人でも行けると思うが、その時は同僚と一緒だったな
>戦う前に言い訳とはらしくないですなっ!!手加減してね
ふふふ…これは言いわけではない!パワーアップフラグだっ!
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
