♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


やってきました行ってきました

 今日は東方椰麟祭がありました。

 まあ、今日の流れ



 6:45 起床 電車の時間まで30分しかなかった。

    父さんが「パン食べる?」と聞いてきたので「ごめんそんな時間ない」といったところ

    僕の分まで焼いてくれた。そんな時間はあった。


 7:12 家出

 8:10 かえるさん宅に到着

    非想天則を一時間ぐらいしました。勝率は50%ぐらい。

    咲夜さんのパーフェクトメイドが決まった時は気持ちよかった。

    早速僕の非想天則でも入れようと思い、デッキを再構築しようとしたところ、

    なかった・・・

 10:30 集合場所へ。

 11:00 一般参加者入場開始時間。このとき僕たちはお好み焼きを食べた。 

 12:40 会場に到着。第二陣の先頭を取ることに成功。狙っていたわけではない。

     とりあえずカタログを購入。入る前に購入するというシステムに若干不満があり。

     
     
100214_1912~01


 こんなカタログ

   
 13:00 会場に入場。人が多い多い。狙っていた椛饅頭は売り切れと聞いていたので若干

     テンションが下がっていたけど、入場したときはテンションマックスだった。はず。

 13:20 退場。はえぇ!!

     こんな早く退場するとは思わなかった・・・

  まあ、買ったもの紹介



 
100214_1920~01


 イラスト集です。左は、椰麟祭のカタログ表紙絵をかいたうきさん。
 
 右は、東方雅華乱舞とかで絵を描いているしのさん。

 知ったげに書いているが、よく分かっていない。





 
100214_1921~01


 楽譜。左はIOSYSで購入。高かった。中を見てもキーボードほとんど関係なかった・・・
 
 右は、分からない。中を見てもサークル名が分からない。詳細希望。

 「もう歌しか聞こえない」や「懐かしき東方の血」とかが弾きたくて買ったんだけど、
  
 紅魔郷BGMの楽譜しか載ってなかった。CD全部買っとけばよかった。




 
100214_1921~02


 グッズとCD。左のはうみねこ亭の缶々。右はIOSYSの東方アゲハ。

 あと5枚くらい(内2枚は無料配布もの)CDがあるけど、それは缶の中にあります。

 要するに気合で見てください。うそです。




 まあ、こんなもんですね。使った金額は、・・・約9千円ぐらい。

 8千円ぐらいだと思ったら違いました。大して変わらないか。

 今回は友だちと行ったからか、あまり使いませんでした。

 ニコルさんとだったらこの倍は買ってたと思います。一緒に行けなくて残念でした。


 今思えば、すかーれっとしゅーとさんとか居たのかなあ・・・
 


 終わった後は広島市内をぶーらぶらしてました。

 やっぱり友達と遊ぶのは楽しいですね~あはは


 今回はこんなところです。

 仕事のレポートがレティ状態なので早く書かなくては・・・・


 絵がない?ぷえー(・3・)






 最後に


 
100213_2222~01




 どうしてこうなった・・・




 こめがえし




 >>yuyuさん

 >それにしても前のクリアといい、そんな低スコアでクリアできるのはすごいとしか言いようがない。

 なんというか点を稼ぐことができないんですよね。耐久戦にならないからかなあ?

 
 >麻雀を扱った漫画やアニメなどの露出度が高いから?

 麻雀のアニメは「咲」しか思いつかないですね~。どんなのかは知らないですけど。

 流行っているかどうかはなんとも言えないですね。


 >私は、終電逃して近くの公園で野宿したことがありますよ。しかも冬。

 なんという野生児!!すげぇ!!お金なかったら、僕なら歩いてでも帰ります。


 >監督デビューってことは、下の作業者の中にはその道何十年というベテランの人がいるわけですか?
 >叩かれて強くなってください、としか今は言えないですね。

 そうなんですよね。向こうからしたら、経験が浅い人に指示されて作業させられることになります。

 辛いのはお互い様ですね。



 >>あめのなかかえるさん

 >ええい、リリーホワイトはまだかっ!

 花映塚をしなさい。


 >まあ春になったらなったで、花粉症とかで辛いんだけどねぇ…

 確かに辛いよねぇ・・・ひどいときは集中なんて出来なくなくなるからねえ


 >イージーモードでも凄いと、俺なら言える!

 あれっ?路線がずれたぞ?


 >ふふふ…これは言いわけではない!パワーアップフラグだっ!

 また対戦しましょうね~。もう一人使用キャラ増やそうかな。


 
 >>ebiさん

 >イージー…イッ…イイイイィィイ…

 ぎゃーーーーーー


 >麻雀の難しさの半分は専門用語のせいだ。間違いない。

 そう言われればそうかもしれない。そうでないかもしれない。


 >http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/
 >このサイトは分かりやすくて良い

 ありがとう。見てみたけど囲碁のほうに脱線してしまいました。

 間違って教材を頼んでしまったし・・・
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

お疲れ様です~

>第二陣の先頭を取ることに成功。
第二陣って言うことは会場に対して結構人多かったんですかね?
それなら4月のやつにも期待できる。。。次こそは

カタログの絵いいなぁ
なんかイベント行かなくてもカタログだけ欲しくなりますよねww

>ニコルさんとだったらこの倍は買ってたと思います。一緒に行けなくて残念でした。
私どんな力持ってるんですかwww
うぅ、僕も行きたかったです、残念。。。

>絵がない?ぷえー(・3・)
ぷえーかわいい

お疲れ~

行ってきたんだね
しかも時間が少ないとは…
なんというあっという間ですねw
まぁ、僕は例大祭というビッグイベントを参加する予定なんだけど…
正直言って広すぎる
まぁ、広がったのは何よりだ
ふむ、いろんなものをゲットしていかなくては!

No title

お疲れ様でしたー(遅い

カタログかっこいいw

最後・・・・w
人間だもの、しょうがないw

あ、1つお兄さんにあげたr(ry

>やっぱり友達と遊ぶのは楽しいですね~あはは

いいな
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
