♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


一般常識?

 一般常識は人によって違うんですか?そんなことはないはず。だって一般の常識だもの。

 個人個人の常識は確かに得てきた知識で違ってくるけど、一般常識は違う。

 これは(ある程度)同じでないと意味がないはず。スポーツのルールと同じくね。



 休憩時間ぐらい静かにご飯を食べさせてほしいアネコです。皆様ご機嫌麗しゅう。


 ひさしぶりに二日間特に予定のない休日になりました。

 ということでゲーム三昧でした。


 良いこのみなさん。こんな人?になっちゃいけませんよ。


 やったゲーム順は

 メガテンⅢ→非想天則→うみねこ→非想天則→うみねこ→非想天則→紅魔郷

 な感じです。 


 メガテンⅢといえば、この前、市内でマニアクスが9000円で売ってました。

 買おうか迷った挙句買いませんでした。今度あったら買おうかな。どうせしないけど。

 マハムドオンがこわい。だいそうじょうが倒せない。


 非想天則は、やっとこさHARDCOMを倒せるようになりました。

 使用キャラは、咲夜6割 魔理沙2割 美鈴1割 妖夢1割 な感じです。

 美鈴が増えました。そして妖夢が降格しました。

 もう咲夜さん一筋でもいい気がしてきた。ついさっきノーマル妖夢に負けたけど。



 うみねこのなく頃に。

 どうしてああなった?

 話の中で二つのクイズがありました。

 一つ目は

 「ここにひとつのチーズがあります。このチーズを8つに分けるためには最低何回切れば

 いいでしょうか?」

 補足:このチーズはナイフでしか切れません。そして直線にしか切ってはいけません。そんだけです。


 という問題。答えはウミネコを買いましょう。



 答えを聞いたらあの方もこう言ってくれるでしょう。


 「常識に囚われたらいけないんですね!!」



 そして二つ目

 「ここに3つのコップと6枚のコインがあります。それぞれのコップにコインが1枚、2枚、3枚入る

  ように分けてください。」
 
 これは簡単。数字が数えればね。

 
mondai.jpg



 ねっ、簡単でしょ?


 ここからが問題。

 「では、コインが5枚でも同じようにしてください。」

 この問題かなりメジャーなはずです。けど僕は知りません。答えも言ってくれませんでした。

 譲二が話を変えたからです。さすが魔女はやることが違う。


 何が言いたいかというと、答えが気になるということです。


 ちなみに僕はこう思います。


 こう


 この方法だと、3枚でもできますよね。


 これは合ってるんですかね?教えてすげぇ人!!




 今回はこれで終わるんじゃよ。




 こめへん






 >>ニコルさん

 >第二陣って言うことは会場に対して結構人多かったんですかね?
 >それなら4月のやつにも期待できる。。。次こそは

 コスプレ撮影スペース以外は人で埋まっていました。肩に掛けるタイプのかばんが邪魔でしたよ。

 瀬戸祭も同じ場所でするので、案内はできると思います。たぶん。

 一緒に行けるといいですね~


 >カタログの絵いいなぁ
 >なんかイベント行かなくてもカタログだけ欲しくなりますよねww

 カタログは見るだけでわくわくしますよね~

 例大祭のカタログは全部は見る気になれないけど。


 >私どんな力持ってるんですかwww
 >うぅ、僕も行きたかったです、残念。。。

 財布の紐を緩めさす程度の能力。w



 >>ミラクルさん

 >しかも時間が少ないとは…
 >なんというあっという間ですねw

 同人誌とかにほとんど興味ない人ばかりだったからねぇ。

 個人的にはもう30分ぐらい・・・


 >正直言って広すぎる

 うあー、うらやましいなあ~

 なんでゴールデンウィークと重ならなかったんだろう・・・かすってもない・・・


 >ふむ、いろんなものをゲットしていかなくては!

 存分に楽しんでください。新作の体験版は出るのかな?


 
 >>区路多さん

 >お疲れ様でしたー(遅い

 ありがとうございます~


 >最後・・・・w
 >人間だもの、しょうがないw

 このCD、前編と後編があるんですよ。

 片方買っているのは知っていたから、もう片方のほうを買ったと思ったらこの有様だよ!!

 かえるさんにあげました。


 >いいな

 区路多さんも僕の友達ですぜ。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

こっちはQMAですね~

僕のとこにも書いてるんだけど、QAMはまってるんですよねw
でも、うみねことは違って知識を競うゲームですから
僕の持っている知識を答えなければいけないんですからね
ただ、中にはまぐれで当たったことはあるけども^^;
クイズに必要なものはひらめきと知識と発想だと思いますよ~
それらがなければチルノのままですw
まぁ、クイズは面白いからいつでも答えられるように新聞や本でも読まなきゃなぁって思うんですw

No title

じゃあここは1番の問題を考えて見るわ


>補足:このチーズはナイフでしか切れません。そして直線にしか切ってはいけません。そんだけです。

あれ?これ一回で終わるんじゃね?

何回もチーズを折っていけば1回ですむんじゃね?

あと2番の問題

なんかそれでいい気がします

私は答え知らないけど

No title

私もうみねこクリアしたぜ!
うみねこはやめ時がわからないから、結局1日中やってしまったwwセーブ一回も使ってないな
個人的にエリカが好きになる話だったなww
最初はウザくて、途中で同情して…前よりウザくなってwwそしてカッコイイと思った!(注!ウザいはほめ言葉です)
もうこれは、ファンタジーでいい気がしてきたww謎とかもうわからんよ。こんなこと言ってると…アウアウさんにバカにされそうだな(名前わすれた)
戦士は本当に主役なんだろうか?どう見てもあれでしたww
あとEDの曲がツボに入ったww
実は僕もあの日、東方アゲハ買ってました!内容が予想以上に凄かったwwIOSYSは大丈夫なんだろうか?
アネコさんにもらった東方テンペストも聞きましたよ!ギターかっけぇ!!個人的に二番の曲が気に入った
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
