♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


リリー「春ですか~?」

 もう2月も終わりですね。春一番も吹き終えたから夏が楽しみだ。

 どうも、アネコです。そろそろ髪を切りたいです。



 いま、僕の中でちょっとはまってるアニメ?があります。

 それは、「けんぷファー」と「にゃんこい」です。

 知ったのは、両方とも兄が買ってきた漫画を読んだのがきっかけです。

 兄も悪ですね。というかあほです。



 けんぷファーについて

 兄が一巻を買ってないので、いまいち話が分からない。どの年代層を狙っているかも分からない。

 臓物アニマルってなんだ?首吊りアネコとかどうだ?

 という感じにはまってます。

 キャラでは、紅音(変身後)が気に入ってます。理由は・・・・ねっ・・・?

 僕は、黒髪ロングがタイプのはずなんですがね。まあ、いいことにしましょう。


 久しぶりにアニメにはまったので、なんかグッズを探してみようと近くのゲーセンへ。

 ちなみに、とある用事の帰りに行ったので正装だった。

 グッズは案の定なかったです。


 代わりにこんなんGETした

 
100228_0735~01



 化物語マグカップです。

 1ゲーム200円の台が1ゲーム100円になっていたので全種類(といっても2種類)取ってしまった・・・

 僕はあまり化物語に興味はないので父さんに上げました。

 何の為にとったのかと聞かれると、欲求を満たすためとしか言いようがない。うん。



 にゃんこいについて。

 タイトルがあっているかも自信がない。

 3巻しか買ってないので話が全然分からない。それにしても主人公もてすぎである。

 主人公・潤平は、猫の悩みを解決しなくてはいけない呪い?にかけられてるっぽい。

 しかし、猫アレルギーを持っている。これを機に治ったらいいですね。という話。

 うそ。


 僕も猫アレルギーを持ってますが、猫は大好きですよ。気合で治ったら苦労しないよ。



 さぁて、話題を変えるぞ。


 非想天則ですが、やっとパーフェクトメイドを手に入れました。

 しかし使いどころが難しいですね。COM相手なら楽に成功できるのですが、人相手だとどうなんだろ。

 次は、傷魂「ソウルスカルプチュア」だっけ。それを手に入れるまでがんばろう。

 ついでにHARDの安定化もがんばろう。どうも文ちゃんとうどんげが苦手だ・・・

 略してあやんげが苦手だ。自分でいっておいてなんだけど、気持ち悪い名前だ。
 



 そろそろ絵を描かないとなあ・・・30000Hitも近いし。

 ところでいつから千番毎にお礼を言わなくなったんだ?

 こんなんだとあかんなあ。ただでさえコメントも滞ってるのに・・・



 ・・・ブリとハマチの違いが分からなくなったところで終わりとしましょう。





 23時35分 追記


これぞほんとうの落書き



 
kakoii.jpg

 

 これ、模写です。
 

 あと、勘がいい人は何かに気づくはず。

 気づかなかった人は下をたどっていけば・・・

 ちなみにクリックすると、色塗りVerがみれます。はっきりいって幼稚園児の色塗りレベルです。

 まあ、所要時間約5~10分だから仕方がない。・・・言ってて虚しいです
 

 コメント返し




 
 >>ミラクルさん

 >僕のとこにも書いてるんだけど、QAMはまってるんですよねw

 DSで出てましたよね~。今度買ってみようかなあ~2を。


 >でも、うみねことは違って知識を競うゲームですから
 >僕の持っている知識を答えなければいけないんですからね

 僕はあまり知識がないんですよね。雑学は好きなんですが。

 スポーツ選手の名前とか全然わかんないですw

 
 >クイズに必要なものはひらめきと知識と発想だと思いますよ~

 まあ、そうですよね~

 こう見えても、発想力は結構自信があるんですよ。たぶん。


 いきなりですが問題です。

 金、銀、銅 のなかで、二番目に電気伝導率が大きいのはどれでしょう?


 
 >>§ギコエル§さん

 >あれ?これ一回で終わるんじゃね?
 >何回もチーズを折っていけば1回ですむんじゃね?

 前から思ってたけど、ギコさんは真正のへんt天才だと思う。

 
 >なんかそれでいい気がします

 まじめに答えてくれてありがとう。結局合ってるかは闇の中ですが。


 
 >>あめのなかかえるさん

 >うみねこはやめ時がわからないから、結局1日中やってしまったwwセーブ一回も使ってないな

 もう追い越された!!僕のやめ時は寝たときです。


 >個人的にエリカが好きになる話だったなww
 >最初はウザくて、途中で同情して…前よりウザくなってwwそしてカッコイイと思った!(注!ウザいはほめ言葉です)

 そーなのかー!!くー、先が気になるーー


 >アウアウさんにバカにされそうだな(名前わすれた)

 時には、羽生のことも思い出してあげてください。


 >戦士は本当に主役なんだろうか?どう見てもあれでしたww


 たしかに。よく分からないキャラになったねw


 >あとEDの曲がツボに入ったww

 ぐおーーーきになるーーー


 >内容が予想以上に凄かったwwIOSYSは大丈夫なんだろうか?

 あっ、聞いてないやw聞いてみよ~


 >ギターかっけぇ!!個人的に二番の曲が気に入った

 個人的には、10番が一番好きです。ラスボスっぽい雰囲気を醸しだす曲は好きなんだ。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

明日には夏一番が吹くそうですよ

夏はまだ早い

まだ春ですよーw
とはいえ、地球温暖化の影響でなんか早くなってきてる感じが…
けんぷファー…そういや、アニメでやってたよね
漫画もあったんですが、立ち読みしてました
面白いのは面白いんだけど…何その展開は!って感じでしたねw
QMAはDSでもいいですが、ちょっとだけならアーケードでもいいですね
好きなキャラを使って、参加するというのは面白いことですから
あと、新作では新キャラが加わるそうで、何やらナース姿をしている女子が出てくるんだとかw
ううむ、それは使いたい気が…
金、銀、銅 のなかで、二番目に電気伝導率が大きいのはどれでしょう?
うーん…ウィキとか見たらわかっちゃうけど、ここでは自分の知識と勘でw
答えはやはり銅しかないかなと
なんとなくじゃないんだけど…高校のときにそれを聞いたような気がしててw

No title

>春一番も吹き終えたから夏が楽しみだ。
気が早いwww
まぁ僕も夏楽しみですが、主に夏コミ
この思考回路は何か駄目だ

>化物語マグカップです。
なでこかわいい
僕も何かグッズが欲しくて化物語のねんぷちを予約してしまいました
衝動買いってやつぁ。。。

魔理沙カコイイ!!
でも元絵は多分知らないです(´・ω・`)
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
