♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


はぁ~例大祭例大祭!!

 今日は例大祭がありましたね。あと一週間ずれてくれればよかったのに。

 どうも、半そで生活に復帰したアネコです。


 えー、僕にとっての朗報です。


 
30000.jpg

 クリックしたら汚くなります



 ということです。

 皆様、この変なブログを今まで見てくださってありがとうございます。
 
 これからも細々とやっていきたいと思います。あはは


 絵について・・・

 背景が目に悪いでしょ?直そうとしたんだけど、jpg変換するときに、SAIデータ取るの忘れてたんだよ・・・

 だから、背景色を消そうと持っても消せない状況になりました・・・~

 くそう、張り切って(これでも張り切ってます)ペン入れして、一旦BMPで保存しから色塗りとか普段しない

 ことをしたからこうなったんだ・・・

 にしてもアニメ絵には程遠いな・・・なにかが足りない気がする

 だれか助言をください。きつめでお願いします




 話は変わり、昨日やっとうみねこEp6をクリアしました。
 (こっから先、微妙にネタばれあり。そして妄想あり。まあ、ふせますが)


 戦人とベアトの最後のせりふには度肝を抜かされました・・・

 何あれ?ということは、今までの話では誰かの存在がうそになるってことなんじゃない

 そして、チェーンロックの謎。

 戦人を助けるために嘉音が身代わりになったのはいいけど、その嘉音が部屋の中に存在しなくなるって・・・

 このことで一つ気になるのが、チェーンロックがされた状態を維持して二人とも外に出れたって事。

 言っていることを簡単に整理すると、戦人一人の状態でも出れるんじゃない

 それとも”二人以上”いないと出来ないトリックなんでしょうかね

 
 最後に、「愛がないと視えない」というキーワード。

 愛?アイ?eye?目?ふざけてるなぁ僕。



 まあ、夏コミまでは時間があることだし、じっくりと考えさせてもらいます。



 恒例になった非想天則の話

 昨日、知り合いと対戦しました。

 結果。5戦1勝4敗。

 相手は初期設定カードを使うというハンデがあったにかかわらず、この結果。

 かなりの実力差を感じました。

 なにあのイクさん。コンボが半端ない。惚れた。

 
 ちなみに唯一勝てた1戦は、

 おぜう VS 咲夜さん でした。下克上万歳!!

 前にかえるさんとの勝負で鍛えたかいがありましたよ。装備ハンデ?なにそれ?


 しばらくの目標は、この人との勝率5割以上という感じになりそうです。


 さぁ~て、STGに戻るかな~


 ・・・今更だけど、週一で書いている割には文少量が少ないな~


 最後に


 
100314_2216~01

かにんげ。製作者:兄(馬鹿)

 おい、パンツ見られてるぞ


 



 米返し

 そろそろ爆発したい



 >>ニコルさん

 >僕なんて収入もないのに自分への御褒美ばかり買っちゃって
 >そろそろバイトでも始めないと本気で破綻する。。。
 
 収入なくても金があるとはこれいかにw十分金持ちじゃないか

 バイトなら、家の大黒柱が壊れないよう支えとくバイトがあるよ。

 時給800円で。


 >ルナのCOMに勝てても熱帯じゃeasyの人にも勝てませんでしたw
 >対人はほんと難しいなぁ

 熱帯のタイ人?今度挑戦してみよ


 >5%の間違いでしょうww
 >と言っても僕が書いてること。。。同人音楽とかかなぁ

 僕のブログみてたら分かると思うけど、自分じゃ情報を仕入れない怠け者ですからねぇ。
 
 情報を書いてくれるニコルさんには感謝してます^^



 >>ミラクルさん

 >投げ技はロマンがあります(ぁ

 そうですとも!!だが、なぜ美鈴にないんだぁー!!

 >新作、文化帖の続編だそうですが…僕はこういうゲームやったことないので…
 >いきなりここから始めるっていうのはどうなんだろうかとw

 ふふ、何回もやれば出来るものです。

 文化帖は、ある意味東方の中で一番簡単な作品かもしれません。

 というか、システム上クリアの概念が違うからねぇ。


 >早苗はどんな姿でも気に入りますよw
 >コスプレしてもおかしくはない年ですから、どんな衣装でもぴったりがあると思うんです

 その考えでいくと、今回描いたゆうかりんの格好は何らおかしい所はないですね!!

 違うって?


 >やはり答えは銅でしたか
 >一番は金じゃないかと思ったけどw

 問題の場合、大事なのは結果です。



 >>§ギコエル§さん

 >むしろ非想天則に投げ技がないから防御しててもそこまで辛くないんですよねぇ

 萃香がもってなかったっけ?吸い込ませて投げるやつ


 >格ゲーはやってればそのうち強くなるよ!
 >だからぷよぷよやろうず!

 ぷよぷよ饅頭を高速で消すことはできます。もう売ってないけど



 >>ebiさん

 >けろんぱの「予定」とはそのことだったのか!

 あの日、家族とも違う予定が合ったらしいよ。



 ぎり気づいた

 >>あめのなかかえるさん

 >いやいやかなり強くなってたよ!まさかレミリアを使ったのに負けるとは思わなかったし(-_-;)

 けど、3回ぐらい負けたからねぇ。咲夜さん使いなのに。愛が足りなかったか?


 >あの技は本当にあたり判定があるのか、気になるんだが…マジで当たらないんだよな…なんでだろう?

 あたりますよ。ダメージないけど。正直価値が分からない


 >スポイラーってなんだっけ?カメラ用語?

 [spoiler]

 ①航空機で、気流を乱し、揚力を減少させて抗力を増加させる装置。翼の上面に設置され、

  一般には可動式の板状。速度を減じたり降下したりする為に用いる。

 ②自動車で、空気流による揚力を減少させ、大きな駆動力でも空転しないようにするための翼。

  空力的固定板。

 とかあった。どっちかか、それとも両方違うかはわかんない。


 >そういえば、うみねこはクリアできたかい?

 それはブログ内にて証明済みです。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

>だれか助言をください。かなりきつめでお願いします。ビクンビクン言わせてーー!!

全体的に足りない

愛じゃ
そして立体感
服を着ている感じが出てない。赤色の服の左側とか
あと手
猫ですか?
沢山絵を見て精進するように

上に同感

今、イラスト修業に励んでいるミラクルですが…やはりギコエルさんと同じ意見ですw
僕も好きなサークルの絵を真似て書こうとしてますし、そこから上手くなればいいなと思ってますからね
まぁ、もっとも大事なのは絵を描くとき、楽しむこと
楽しくなければ、描かなくていいってこともあるし…楽しむことが重要です
うん、モチべですね
それをうまくコントロールすればよりよいイラストが描けるでしょうw
さて、例大祭から無事に帰ってきました
買ったものは当然、早苗ばかりですよーw
後ほど載せてきますので見に来てくださいねww

No title

人体を関節ごとぐらいに、簡単な立体図形(六面体とか)で捉えるといいかも。
下書きでやると破綻が少なくなるよ。時間かかるけど。手なんかで特に有効。
それから、衣服は素材や形によってシワができる(そしてある程度パターンがある)ので、それが必要かな。
あとは、骨格・筋肉・関節かな。デフォルメされるとはいえニンゲンだしね。保健・体育の教科書の出番なり。
俺は描けねぇけどな!


横からツッコミ。
spoilには「台無しにする」とか「破壊する」とか「だめにする」とかの意味がある。
「Aのせいでナンタラがスポイルされて無駄なものになった」
とか、
「あの芸能人はマスコミが騒ぎ立ててスポイルされた」
とか。全然関係ないとこに画像が貼られてたけど、それを見た限りこれだと思うよ。

No title

30000ヒットおめでーす

僕は家の中だったら年がら年中半袖ですぜ
もっと温かくなるといいなあ

俺もデジタル絵上手くなりてえです

遊戯王に復帰してからというもの蟹と聞くと
あのすごい髪型の主人公を思い出してしまうww

No title

あ、そうだ。
リンク貼ってよか?

No title

30000ヒット!おめでとう!!
>だれか助言をください。きつめでお願いします
立体感が足りないのかねぇ…写真集なんかを買って、いろんなポーズの人間を書きまくると、絵が上達するってジャンプの某漫画家が言ってたよ!
>今までの話では誰かの存在がうそになるってことなんじゃない?
だよね、だよね!となるとさあ、誰かが誰かに変装か何かをしてるって事になるのかな?もしこの仮説が正しければ、犯人は同じ時間に、同じ場所には存在していない人物!…そんな二人いたかな?
そういえばTがスポイラーは撮影者みたいなことを言ってたけど、どうなんだろ?
まあ天狗だし航空機かもね
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
