♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


地震って怖いよね

 最近、震度3ぐらいの地震があっても冷や汗をかきます。

 だって、最初に感じた揺れ(ここで言う震度3ぐらい)が初期微動だったら、主要動は大きいじゃん。

 何でこんなに恐れているかというと・・・


 
100313_1303~01


 ご覧のとおりだからです。ただいま家を支えてくれる人募集中。



 前置きが長くなりましたね。

 どうも、「アネコ君、今日は厄災日だねw」とリアルで言われたアネコです。

 すみません、今日はいいほうです。笑いをとれたし。


 えー、前回、「だれか助言をください。かなりきつめでお願いします。ビクンビクン言わせてーー!!」

 と言って、助言を下さった方ありがとうございます。・・・だれだ改竄したのは。

 率直な意見をくれるのってとても愛のある行為だとおもいます。ちょっとしょげましたが。

 人によってはイラつく人もいるかもしれませんが、僕はうれしい気持ちでいっぱいです。

 ・・・4行前の台詞の後にこういうことを書くと変態に思われそうだ・・・変態ですが。



 ということで拙者、反省を加えて描いてみました。


 
rensyu.jpg


 なんか見ててわざとらしい絵になりました。

 自分でも見てて軽くムカッとします。手札が増えるとさらにムカッとします。

 まず、助言を照らし合わせて気づいたこと。


 1.立体感が足りない

 主にスカーフ(っぽいなにか)でしょうかね。まんま絵と言う仕上がりになってます。

 立体的に描くにはどうしたらいいか?それは、影をつけることでしょうかね。

 影の部分は、色素が濃いくなります。それも段々と。

 まあ、これはぼかしツールというのがあってだな・・・


 2.体の描写

 今回も手がひどいですね。はい。

 人体を関節ごとに立体に考えるといいとの助言。

 斬新な考えと感じました。けど今回、普通に忘れてました・・・


 えー、このぐらいにします。おとなしく模写しよ。



 で、昨日例大祭の新作を買いに行きました。

 紹介


 
100321_1716~01



 CD9枚。内2枚は中古CDです。

 舞風さんとふぉれすとぴれおさん以外は適当に買った。もっと買えばよかったなあ


 
100321_1714~01


 全部イラスト集です。もうなんか病気みたいです。

 ストーリ物は3冊ぐらいしか買ってない・・・


 
100321_1717~01


 前々から気になっていた「不思議な幻想郷」と、カード箱、大⑨州東方祭2のカタログです。

 大⑨州東方祭2は祝日と言うことは知っていたが、4月29日だったのね。

 ゴールデンウィーク始まってるからがんばればいけそうです。ちょっとわくわくしてきたぞ。

 たった今あるフラグが立ちました。


 カードについては、シークレットとプロモカード(サーパラショップ限定)以外全部そろいました。

 シークレットってなんなんでしょうね?分かったらシークレットじゃないけど。

 
 ちなみに、背後の布団のカバーしてるのはブタです。



 今回はこんなもんです。このくだり飽きてきたなあ。



 最後に


 
100321_1715~01


 これは店員さんが注意してくれてもいいと思う。



 店が違いますが。




 こめっ☆へんっ




 助言と次元って似てないよね。



 >>ミラクルさん

 >今、イラスト修業に励んでいるミラクルですが…やはりギコエルさんと同じ意見ですw

 ミラクルさんのイラスト楽しみです~^^これは負けてられませんね!!


 >まぁ、もっとも大事なのは絵を描くとき、楽しむこと

 物事を持続していく上で大事なことですよね。楽しくないとつづきません。


 >買ったものは当然、早苗ばかりですよーw
 >後ほど載せてきますので見に来てくださいねww

 閲覧させていただきました~ 見事に早苗さんばかりでしたねw

 これが愛の力ってやつか



 >>§ギコエル§さん

 > >だれか助言をください。かなりきつめでお願いします。ビクンビクン言わせてーー!!

 どこの変態だよwあっ、僕か


 >全体的に足りない

 僕の絵が一刀両断された瞬間である


 >沢山絵を見て精進するように

 技を盗むつもりでしゃぶりつきながら見ることにします。



 >>区路多さん

 >30000ヒットおめでーす

 ありがとうございます。絵の助言ばかりだったので、完全に忘れてましたw


 >僕は家の中だったら年がら年中半袖ですぜ

 つい2.3年前までは一年中半そででしたが、注意されたのでやめました。要するにチキンです。


 >もっと温かくなるといいなあ

 聖の胸の中で温かくなってください


 >俺もデジタル絵上手くなりてえです

 あのプロフィール絵は結構好きなんですがね~


 >遊戯王に復帰してからというもの蟹と聞くと
 >あのすごい髪型の主人公を思い出してしまうww

 遊星でしたっけ?



 >>ebiさん

 >下書きでやると破綻が少なくなるよ。時間かかるけど。手なんかで特に有効。

 下書きには余り時間を掛けたくない僕がいる。そんなんだから精進しないのかな


 >保健・体育の教科書の出番なり。

 ごめん、捨てた


 >spoilには「台無しにする」とか「破壊する」とか「だめにする」とかの意味がある。

 おおっ、ありがとう!!

 名詞じゃなくて動詞だったのね。なんかおかしいと思った。


 >全然関係ないとこに画像が貼られてたけど、それを見た限りこれだと思うよ。

 この一文はどれのこと?


 >あ、そうだ。
 >リンク貼ってよか?

 どぞどぞ^^

 僕にも教えてね。東方には興味ない?らしいので、適当にバナーを作ります。



 >>あめのなかかえるさん

 >写真集なんかを買って、いろんなポーズの人間を書きまくると、絵が上達するってジャンプの某漫画家が言ってたよ!

 やっぱりそれもあるのかな。僕の絵を見てたら分かると思うけど、ポーズがほとんど同じなんです。


 >もしこの仮説が正しければ、犯人は同じ時間に、同じ場所には存在していない人物!…そんな二人いたかな?

 むむっ!!そこまで考えなかったな。着眼点が違うねぇ

 また、1からやり直すと答えが出てきそうだね。


 >そういえばTがスポイラーは撮影者みたいなことを言ってたけど、どうなんだろ?

 どう考えてもebiさんの言っている方が正しいです。本当にありがとうございました。
 

 >まあ天狗だし航空機かもね

 この言葉にやさしさを感じた
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

その一文はspoilのとこにかかっております。
というわけでリンクしまんた。わたくしのはURLから。


むしろキチッと下書きすればその後がスムーズにいくわけですよ。たぶん。

天子の仕業

東方にはまってる人ならまずこれを思いつくでしょうねw
とはいえ…地震がよく起きるから、日本に起きてもおかしくはない
もっとも思い出があるのは、阪神震災ですね
あの時は衝撃でした…なんぜ僕の祖母が近くにいましたからね
例大祭の新作を買った割には少ないですね^^;
よく見ると東方ポケット戦争があるじゃないかww
それ、現在プレイしてますし…ブログにて載せてますからね
最後に被ってましたか…
僕のは今まで被ったことがないですね~

No title

>ご覧のとおりだからです。ただいま家を支えてくれる人募集中。

よし!俺がここを支えといてやr・・・うわああああああああああああああああああああああああああああああああビクンビクン




No title

柱危なすぎるww
>ただいま家を支えてくれる人募集中。
大黒柱は任せろー!!

>もっと買えばよかったなあ
取り敢えずCYTOKINEおすすめです!!
岸田さんは24日から委託だそうな

>全部イラスト集です。もうなんか病気みたいです。
魔理沙の世界と咲夜の世界が並んでいるww

>ゴールデンウィーク始まってるからがんばればいけそうです。
な、なんだって。。。楽しみです
逆に僕は瀬戸祭が無理そうで。。。何だこの行く行く詐欺は。。。

No title

柱wwwwwwwwwwwww
>ご覧のとおりだからです。ただいま家を支えてくれる人募集中。
セメント「俺もいるぞ」

へ!?大⑨州来るとですか!!?w
うわ、これはwktkだなあ!
影からじいいー・・・っと見とこうかなあ
こういうのなんて言うんでしたっけ?
しかん?

No title

どもー、お久しぶりです^^

> 最近、震度3ぐらいの地震があっても冷や汗をかきます。

地震を久しく感じていない!

最後に感じたのは能登半島沖地震かなぁ

まさかの水上で地震体験だった…

>ご覧のとおりだからです。ただいま家を支えてくれる人募集中。

そこは天子ちゃんに要石をもらうべき(何

>立体的に描くにはどうしたらいいか?それは、影をつけることでしょうかね。

線画だけで立体感を出すのは結構難しいかと思います;;

動きのある絵だとまだ描きやすそうですが(何

>影の部分は、色素が濃いくなります。

SAIだと水彩筆でグイッっとやるといい感じに際が立った影が引けることに気づきました。
言葉じゃうまく説明できてなくてゴメンチャイ(´・ω・`)

>人体を関節ごとに立体に考えるといいとの助言。

これはウチも影を描く勉強中にさらに実感。

例えば頭を球として捉える。

上から光を当てた時に影ができる場所=影を塗るべき場所

いやまぁ当たり前なんですがw

髪とかも束で三角錐と考えれば、おのずと影の位置も見えてくる…気がします

まだ実践できてないので推論にすぎませんが(ぁ

>昨日例大祭の新作を買いに行きました。

見事に1つも被っていなかった!!!

参加サークルホントおおいなぁw

>これは店員さんが注意してくれてもいいと思う。

買ったけど持ってたは割とあると思います(ぇw
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
