♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


現場作業>事務作業?


 今週の仕事は、とても暇な眠たい1日事務作業の日しかありませんでした。

 そんな水曜日の朝、上司から

 「よっしー、計画年休が1日残ってるから今週の金曜休んでいいよ。3連休がいいだろ?」

 といううれしいお言葉が。

 
 「そういえば岸田教団の新譜が出てたな~、あっ、ニコルさんお勧めのCDの情報を見てみよう」

 と思い、休憩中(仕事中じゃないぞ!!多分な!!)にネットサーフィンをしていたところ、


 「よっしー、振替休日が少ないからやっぱでて。」

 


 ・・・どうも、春の訪れはすぐそこまできている。アネコです。

 まず最初に、相互リンクが増えましたよ~

 evi定食のブログを書き綴っているeviさんです。

 コメントによく目を通している人は気づいているかもしれませんが、リア友です。

 僕の知識はでまかせがほとんでですが、ebiさんの知識は確かです。ここで保証します。

 ぜひぜひご閲覧なさってください!!




 えー、飽きずに絵の練習をしています。今週は最初から最後まで模写に挑戦してみました。

 全模写は半年ぶりぐらいかもしれません。

 途中までは結構あるんだけどな。


 
rensyu2_convert_20100328005345.jpg

 クリックしたらばけます。うそです。


 参考にしたのは、しのさんの衣玖さんです。衣玖さんのしのさんではありません。


 見たら分かりますが、まさにフリル地獄でした。終わりら辺(右下)になると適当になって

 いるのが分かります。なぜがんばらなかったし

 それにしても、フリルのおかげで結構立体的に感じるような気がします。

 今回は題材が良かったですね~

 さあ、次は誰を描こう




 時には、違うゲームのことでも。まあ、東方だけどね。


 
husigi5.jpg


 AQUA STYLEさんの作品「不思議の幻想郷」です。

 ジャンルはローグライクゲームです。まあ、シレンみたいらしいです。(やったことない)


 どんなゲームかというと・・・

 
 物語は魔理沙が博霊神社からケチャップを盗むところから始まる。

 何やかんやあり、魔理沙と腋巫女のスペルカードバトルが始まる。

 そこで、勝負と関係ないところにいきなり降魔城(笑)謎の建造物が出現する。

 ここらへんで説明が面倒くさくなったので続きはここで。


 SS2

 
husigi3.jpg


 体の一部を装備するってなんだかなあ




 初めてのジャンルのゲームなので色々戸惑っていますが、基本ルールは大体分かってきました。

 負けたら全アイテムがなくなるのはきついですね。(倉庫のスキマというものはありますが)

 一輪の愛のこもった装備品もなくなっていくんですよ?耐えられませんね


 SS3

 
husigi2.jpg

 笑顔が素敵だ


 
 このゲームはどのくらい続くかな~

 まあ、僕の気分しだいということですね。


 今回はこのくらいで。



 最後に



 
husigi1.jpg


 ゆっくりしね!!

 こんな幻覚ならなってみたい





 こめーへん






 >>ニコルさん

 >大黒柱は任せろー!!

 是非お願いします。


 >取り敢えずCYTOKINEおすすめです!!
 >岸田さんは24日から委託だそうな

 お勧めのCDと岸田さんの新譜はこんど行ったときに買います。売り切れってパターンはない・・よね?


 >魔理沙の世界と咲夜の世界が並んでいるww

 よく見たら右上に幽香の世界もあります。一輪の世界はないのか?


 >逆に僕は瀬戸祭が無理そうで。。。何だこの行く行く詐欺は。。。

 例大祭に比べると、瀬戸祭はあまり行く価値がないですからねーw

 大⑨州祭に行くとなると、どういう手段で行こうか迷い中です。

 新幹線は夜中もやっているのか?それとも始発の新幹線で行くか・・・


 
 >>ミラクルさん

 >天子の仕業

 こんどいじめます。

 
 >もっとも思い出があるのは、阪神震災ですね

 僕の場合は、2001年に起きた芸予地震ですね~。知名度低いけど


 >例大祭の新作を買った割には少ないですね^^;

 そのときの所持金が4万だったもので。

 
 >よく見ると東方ポケット戦争があるじゃないかww

 資料集は買ったんですが、ゲームは買ってないんですよねw
 
 

 >>とわづきさん

 >どもー、お久しぶりです^^

 しばらくコメントしなくてすみませんでした。

 
 >まさかの水上で地震体験だった…

 僕は砂場での地震体験はありましたよ。全然揺れに気づきませんでした。

 あの時は、学校から一斉にみんながでてきた(避難の為)ので何事かと思いましたよw


 >そこは天子ちゃんに要石をもらうべき(何

 要石の力を理解していない僕がいる。


 >線画だけで立体感を出すのは結構難しいかと思います;;

 確かにそうですね・・・けど色塗りはあまりしません(えっ


 >SAIだと水彩筆でグイッっとやるといい感じに際が立った影が引けることに気づきました。

 水彩筆はいい機能ですよね~。色も自然と自然になりますからね~


 >上から光を当てた時に影ができる場所=影を塗るべき場所

 理屈は分かっているんですが、塗るとなると難しいものがあります・・・


 >見事に1つも被っていなかった!!!

 僕は9割程度表紙買いですからねーw

 基本、サークル名は見ませんw

 
 >買ったけど持ってたは割とあると思います(ぇw

 ここに同士が!!



 >>§ギコエル§さん

 >よし!俺がここを支えといてやr・・・うわああああああああああああああああああああああああああああああああビクンビクン

 なぜそうなるw


 
 >>区路多さん

 >セメント「俺もいるぞ」

 だが断る


 >へ!?大⑨州来るとですか!!?w
 >うわ、これはwktkだなあ!

 期待?はほどほどにしましょう。


 >影からじいいー・・・っと見とこうかなあ
 >こういうのなんて言うんでしたっけ?
 >しかん?

 逆にしかんしてあげますw



 >>ebiさん

 本文にも書きましたが、リンクしました~。

 >その一文はspoilのとこにかかっております。

 そういうことですか。なっとく。


 >むしろキチッと下書きすればその後がスムーズにいくわけですよ。たぶん。

 やっぱりそうですよね。砂漠(なってない下書き)の上にはビル(絵)たたへんということですね!!

 ちょっと無理があるか・・・
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

仕事が優先なのねw

そう簡単には休ませられないのねw
イクサンってフリルが多いから描きにくいんだよねw
でも、慣れてきたならばこれで難しいことは達成できたと思うでしょう
不思議の幻想郷を紹介できなくてすいません…
でも、これはこれで面白いんだけど…すぐにやられるのがオチ
なんとか敵を避けて行くんだけども、アイテムを使わなかったり…なくなってしまってやけくそだったりすることがありますw
僕には東方ポケット戦争EVOやってますね
これはやってみたほうがいいと思いますよ
キャラがいっぱい出てくるので、どれ使うか迷うかもしれません
しかし、僕ならでは全員早苗でやりたいですよねw
余裕があったらやってみるといいでしょう
とはいえ、DSの発売日が近いんだったよね^^;
そっちにやっていいと思いますw

コメ返しに対するコメ
4万持ってたんですか…僕は2万5千だよね
なんてこんなに違うんだろうね
同人ショップと同人会の値段が違うからなんでしょうかw
天子をいじめないてくださいw
まぁ、いじめたら嬉しくなるのは確かなんだけども…

No title

春なのに寒いよー(^q^)

*モンスターハウスだ!*
難しいローグライクは血も涙もありまへんでぇ…
説明読んだ限りは中級者向けっぽいぬ

No title

オツカレサマデスッ!

>「よっしー、振替休日が少ないからやっぱでて。」

日曜日のお昼人足りないからさ、悪いけど出てくれるかなぁ…?

ということがしばしば。

こうしてウチの日曜日はなくなります。

あぁSundayがぁっっ!

>今週は最初から最後まで模写に挑戦してみました。

うへwすげぇw

デジタルで全部やったんすかw

ウチはこの前画面が小さいと全体のバランスがうまくとれなくて挫折しました^^;

そしてトレスに至ってます←

>なぜがんばらなかったし

次は模写を頑張ってみよう、うん。

きっとできる!できるぞー!!!

>物語は魔理沙が博霊神社からケチャップを盗むところから始まる。

設定ってなんでもありだなぁーと思った瞬間

今日が楽しみすぎる

バイトも休みだし頑張ってみようー

意味がわからなかったらゴメンナサイ

『綿貫』で調べるとなんか悟れると思いますw


@返し返し@
>何事かと思いましたよw

知らずにいる側が恐いw まさに何が起こったの?状態ですねw

>要石の力を理解していない僕がいる。
ダムみたいなものと考えればいいかと
壊れると→大地震♪

>けど色塗りはあまりしません(えっ
あるあるw

線画まで描くだけで割と満足(^ω^)

>色も自然と自然になりますからね~

しっかりと色を載せたい時はちょっとペンをガリガリしますが(ぁ

>塗るとなると難しいものがあります・・・
図解(?)した記事を投稿してみました
トレスに関するお返事もしておいたので是非是非!

>基本、サークル名は見ませんw
出てくるキャラは置いといて純粋に中身が面白いところは毎度買ってます^^

>ここに同士が!!
2回くらい同じ単行本を買ったことがありますw

漫画の表紙をきちんとみてなかっただけですが;;

No title

>あっ、ニコルさんお勧めのCDの情報を見てみよう
僕の言うことに耳を貸してはいけません(ぇ
色々勧めたくなっちゃう。。。

良い衣玖さんですね
まぁ元絵知らないですが(´・ω・`)

>大⑨州祭に行くとなると、どういう手段で行こうか迷い中です。
新幹線は高そうですねぇ。。。
比較的近いからまだマシなんでしょうけど
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
