♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


新しい年度を無事迎えることが出来ました

 正直ここまで仕事続けると思わなんだ

 どうも、相変わらずのアネコです。


 今年度の行事、制度の変更点を知らされましたが、けっこういろんなことがありました。

 まあ、自分が文章としてまとめようと思っていることなので、見ても面白くないかもです。


 まず、資格等について、

 今年度取得要諦の資格は、実技資格講習が5個、国家資格が1つです。

 実技資格講習については、まじめに聞いていれば何ら問題がありません。

 誰か曰く、

 「資格もお金で買える時代になった」

 とのこと。あっ、いえっ、実技講習についてですよ?

 国家資格については、死ぬ気で勉強しなくてはいけません。

 うちの職場では、前回受験した人全員が受かってるからです。

 まあ、適当にがんばります。


 資格といえば、基本情報技術検定も受けてみようかなと思ってるんですがね。

 受けるかどうかは兄次第です。なんでかって?まあ、それは追々話すとします。


 で、研修について。

 現時点で7,8,9,12,2月に一週間ずつあることが確定しています。

 研修場所は、すべて北九州です。

 こんだけ行ったら地理も覚えれるでしょう。多分。

 つらいのは、
 
 ホテル移動(日曜の午後)→研修(月~土の午前)→帰任(土の午後)

 なので、あまり遊べないこと。かえってよし。



 えー次は、休み制度が大きく変わりました。

 ・・・書くのが面倒くさくなったので箇条書きで書きます。


 ・休みが法定外休日と法定内休日に区分された。
  
  法定外休日=祝日、会社が定めた休み、指定休日  法定内休日=日曜日である

 ・今まで土曜日が指定休日だったが、指定休日を自分で選べるようになった。
  
  聞こえはいいが、土曜に出ても平日手当てとなるので、事実上、休日手当て適応日が減ることになる。
 
 ・法定外休日の日数は月ごとに決まっている。


  さて、5月は法定外休日日数は6日である。これはいったい何を意味するでしょうか?
  
  5月には、土日が5日ずつ、祝日が3日あります。

  祝日は法定外休日扱いです。ということは・・・・

  二日ほど土曜出勤まずいです(^q^)


  痛い影響としては、お盆休みがなくなりました。

  うれしいことは・・・お偉いさんにしか分からなくなりました。



  こんなこと書いて誰得?



  こっからまじめな話です。


  
husigi7.jpg



 霊夢さんまっぱです。そりゃ負けるわな。

 ただいま武器と防具を強化中です。

 強化中の武具を装備した状態で倒れ、心が折れるのが先か、はたまたクリアするのが先か・・・

 とりあえず賽銭を寄越せ


 今週は絵をUPすることができませんでした・・・

 やっぱり下書きを水彩筆でしようとしたのが間違いだったな。

 鉛筆で再チャレンジしてみよ。


 あー、東方DSほしいなー




 最後に


 ぬえっぬえっ!!



 こめへん





 >>ニコルさん

 >僕の言うことに耳を貸してはいけません(ぇ
 >色々勧めたくなっちゃう。。。

 そんなこといわずに色々勧めてください。w


 >まぁ元絵知らないですが(´・ω・`)

 例のカードです。相変わらす馬鹿みたいに集めています。


 >新幹線は高そうですねぇ。。。
 >比較的近いからまだマシなんでしょうけど

 以前に、何時仕事が終わるか分からないのが一番の問題です。

 始発の新幹線で行こうかな。



 >>ミラクルさん

 >でも、慣れてきたならばこれで難しいことは達成できたと思うでしょう

 慣れるのはまだ等分先になりそうです


 >でも、これはこれで面白いんだけど…すぐにやられるのがオチ

 だがそれがいいw少しずつアイテムも増やして行ってるしね


 >僕には東方ポケット戦争EVOやってますね

 1回の起動でやめた僕がいる。不思議の幻想郷を終えたらやってみます


 >しかし、僕ならでは全員早苗でやりたいですよねw

 なら僕は全員幽香で。強そうだ


 >4万持ってたんですか…僕は2万5千だよね

 なん・・・だと・・・


 >天子をいじめないてくださいw
 >まぁ、いじめたら嬉しくなるのは確かなんだけども…

 それって僕がですか?天子がですか?w


 
 >>とわづきさん

 >日曜日のお昼人足りないからさ、悪いけど出てくれるかなぁ…?
 >ということがしばしば。

 そんなことがあるんですか!!

 つい先日、

 「4月30日に誰か出ないといけないんだけど、(仕事場から)実家が一番近いアネコでてくれる?」

 って言われました。おい、泣くぞ


 >デジタルで全部やったんすかw

 さすがにアナログだとできませんよw

 
 >ウチはこの前画面が小さいと全体のバランスがうまくとれなくて挫折しました^^;

 僕も大きく描く癖があるので、必ずといっていいほど下半身が描けなくなりますよ。

 そういう時は、キャンバスの大きさをかえて・・・



 >>物語は魔理沙が博霊神社からケチャップを盗むところから始まる。
 >設定ってなんでもありだなぁーと思った瞬間

 この一文、大体間違ってます。まさか信じる人がいると思わなかった。ごめんなさい


 >『綿貫』で調べるとなんか悟れると思いますw

 「四月一日(=わたぬき)」という意味でしょうか?

 何かネタをしようと思ったんですが、この日は精神的苦痛のため晩御飯食べて即効で寝てました。

 エイプリルフールネタを一つも見てない(泣)くそう


 >ダムみたいなものと考えればいいかと
 >壊れると→大地震♪

 ということは、僕の魔理沙人形みたいなもんですね

 壊れると→(僕により)大地震→家倒壊♪


 >図解(?)した記事を投稿してみました
 >トレスに関するお返事もしておいたので是非是非!

 拝見させていただきました。これでちょっとだけうまく描けるようになったぞ!!


 >漫画の表紙をきちんとみてなかっただけですが;;

 僕はちゃんと見たはずなのに・・・

 二回とも手に取る前に、「おっ、この表紙いいな~」と思ったんでしょうね。



 >>ebiさん

 >春なのに寒いよー(^q^)

 こっちも兄が布団を根こそぎ取ってくるので寒いよ~


 >*モンスターハウスだ!*

 ばっちりボコボコにされました!!ひゃっはぁ!!


 >説明読んだ限りは中級者向けっぽいぬ

 死んだらなにもかもなくなるって、ゲームなのにリアル感たっぷりだよ。

 思えばドラクエとかがおかしいのか?
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

お久しぶりです!
イクさんカワエエのう(;´Д`)ハァハァ

DSまだですか

まだDS買ってないですかー
仕事に関してはいろいろと変わってきたですね
まぁ、不況だからなのでしょうかね?
盆休みがなくなるということはコミケには行けないってことになるんでしょうね
ところで…不思議の幻想郷についてですが、???ってにとりですよねw
まぁ、こいつしかないですしね…
賽銭っていうと、運次第では天子の剣がもらえるという
僕の場合は始めてから2回目でいきなり出てきましたが、即刻倉庫へ…

>なら僕は全員幽香で。強そうだ
強そうっていうか、破壊ですねw
幽香は接近も遠距離でも強い威力を持つスぺカ持ってますからね
素早さが低そうだっていうけど、実はそうでもないよなぁ…

No title

基本情報なら少しがんばれば受かると思うけど
国家試験ってなんか凄い難しそうな感じするよね
ピンキリらしいけど

No title

基本情報の本買って何もしてない!
高校でやった情報系を実用レベル一歩手前くらいまで理解すればオッケイ。
プログラミングのとこ以外は独学でいけると思うよ。プログラミングは応用レベルだから独学はきついと思う。

No title

あぁ、資格全然取ってないや。。。
危険物すら落ちるレベル

>こんだけ行ったら地理も覚えれるでしょう。
結構行ってるのに未だに駅前しか分からない僕
まぁそこだけ覚えとけば問題無い筈

盆休みが無くなるんですか。。。
夏コミは無理そうなのですね(´・ω・`)
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
