♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


そいや瀬戸祭のこと書くの忘れてた

 完璧に書くことを忘れてました。最近人の名前もすぐに出ないし・・・ボケてんのかなあ


 どうも、のあとに考える言葉の方がタイトル考えるより時間かけているアネコです。

 なんだ?今日は文字変換がおかしいぞ?まあ、普通に直しますが。


 最初は瀬戸際の話をしますか。

 えー、椰麟祭に比べて会場も広くなったはずなんですが、人もサークルも少なかったです。

 不況のせいですかねぇ。関係ないか。

 今回は開場少し前に行くという予定で行きました。

 しかし会場をまちがえました。まあ、西館と東館のちがいですがね。

 11:00開場のところ11:15ぐらいに会場につきました。

 案の定、あまり人は並んでいませんでした。並んでから会場には入れたのも

 5分なかったぐらいです。たしか。

 入ってすぐ目に飛び込んだのは、なんかよくわからない行列。最初、カタログ(入場券)を

 みせる列かな~と思ったのですが、先頭を見たら一つのサークルでした。

 なんかよく分からなかったので僕も並ぶことに。

 並んだ先で手に入れたのは、画像集+クリアファイルでした。やったね!!

 そんで、ぷーたらこーたら1時間程うろついたのち終了。

 
 明らかに椰麟祭の方が楽しかった。まあ、瀬戸祭もよかったけどね。


 買ったもの


 
100412_1823~01


 上段:並んで手に入れたやつ、メロンで買ったやつ、クリアファイル

 下段:メロンで買ったやつ、わふぅ~、カタログ

 こんなかんじ。明らかに少ない。
 

 ただいま来客中・・・

 
 ふう・・・白熱したバトルだった・・・


 非想天則をしてましたが、やっぱりあの人も強いなあ。

 衣玖さんの限られた(全然使ってない為)スペルカードであのコンボを繰り出すとは・・・


 話が脱線しましたね。では買ったものCD編。


 
100412_1820~01



 上段左から:ロリ★スタ、東方DS、The Tower(すべてとらで購入)

 下段左から:Happinessという名の瀬戸祭で買ったもの、ジャケ買いをしたせと(ry

 統一した書き方できなくてすみません。サークル名は岸田教団と上海しか分かりません。


 やっぱり明らかに少ないです。

 そして財布の中身もかなり少なくなってました。

 ~完~



 よしっ、次!!


 東方DSの話です。

 ただいまレベル2まで全てクリアしました。3以降はまったく手をつけていません。

 なぜかというと、今回は前作みたいに総撮影数4桁という悲劇をなくそうと思っているからです。

 それでは3以降をしない理由にならないって?

 たしかにそうですね。

 ・・・やべぇ、たしかにそうだ。


 こまけぇこたぁいいんだよ!!



 コホン。で、今回も1日1シーンをしようと思ったんですが、技量的、時間的な意味でやりとげる

 自信がありません。

 ということで、”1週間で1レベルクリア”を目指そうと思います。

 目指すにあたって、ルール&確認事項を決めたいと思います。

 1.1週間とは、日曜~土曜のことである。

 2.クリア報告は、週に1度以上行うこと。

 3.1週間で1レベルクリアとは、1週間の内に1レベルを全シーンクリアすると言う意味ではない。

 4.SSは、初回撮影成功時のSSを撮って、アップすること。
 
 5.レベルについて、昇順でクリアする必要はない。

 こっから縛り的な何か

 6.写真撮影向きはデフォルトのままですすめる。
   (不可能な場面がでたら・・・可能にするしかない)

 7.新キャラと主人公交代ができるらしいが、初回は文ちゃんクリアでいきます。

 8.攻略方法が分からなくても総撮影数が500を超えるまでは、攻略サイトを見てはならない。
   (そこは見るなよとかいわない。Easyシューターですぜ。)

 
 こんな感じですかね。

 1つだけ補足します。3項についてです。

 1週間の内に1レベルを全シーンクリアすると言う意味ではない。というのは、

 例を挙げると、レベル3を3シーン以上クリアしたら、レベル4が出ます。

 そこで、レベル3を放置してレベル4を全シーンクリアし、そのことを報告。

 次週に、レベル3でクリアしてないシーンを全てクリアして報告。という
 
 事をしてもよいということです。

 これは、前作のけーね(レベル3)のとある1シーンについて、異常に遅くまでクリア
  
 できなかったことがあったからです。

 どのシーンについて苦労するかは、画面右上にある総プレイ時間を見ると分かる仕組みになってます。


 その他わけわかめのルール内容があったら、無視してください。


 とりあえず、レベル1、レベル2についてあげますか。


 レベル1

 
 supo1-1.jpg supo1-2.jpg supo1-3.jpg supo1-4.jpg supo1-5.jpg supo1-6.jpg


 結局画像を載せる形になりました。

 レベル1なんで、特に問題ないですね。被弾なんかねーよとか思ってたらシーン6で1回あたりました。

 ちなみに僕は静葉の方が好みです。



 レベル2

 
 supu2-1.jpg supu2-2.jpg supu2-3.jpg supu2-4.jpg supu2-5.jpg supu2-6.jpg


 まだ問題ないレベルですね。これまで総撮影数一桁です。全然自慢になりませんね。

 シーン4と6で一回ずつ被弾しました。風神録から思ってましたが、雛の弾はいやらしい。

 さすが厄を吸い取ってくれる神様だ。僕の厄も吸い取ってほしいな。


 では、非想天則でもしましょうか。

 今回はこのぐらいで。




 最後に

 ツイッター始めてみようかな?かな?


 P.S ツイッターはじめました。追々とフォロー登録していきます。




 >>ニコルさん

 >アネコさんのこういうやつ好きだったりしますww

 そう言ってもらえると照れるじゃないか///


 >な、何故ルナ!?難しいです(´・ω・`)

 難易度とともに弾幕の美し度もアップしてるからね。

 ぼくはしませんよ。


 >咲夜さんと水蜜ちゃんと白蓮様のやつが好きだなぁ

 絵がうまい人って本当に羨ましいですね~



 >>ミラクルさん

 >まぁ、僕も京都へ行ったときに桜がたくさんと咲いてたけどね

 京都の桜か~さぞかし風情があるんだろうな~

 いつか行ってみたいですね。


 >阿求が本家に出るとしたら…弾幕は出せるかどうかが問題ですよね~
 >まぁ、EDのとこ出てくるだけなら…

 ぼくも出れてEDぐらいだと思います。


 >まぁ、見えるようにするには目薬が必要ですけどね

 目薬って怖いからなかなか使えないんですよねwゲームの話なのに笑っちゃうね。


 >でも、幽香や魔理沙のスペルで一撃される可能性はあるけどねw

 高威力全体技でももってそうな二人ですからねーw



 >>区路田さん

 >うおお、大人ですねえ!

 顔だけはとっくの昔に大人ですw


 >そんなん難しくてできません
 >安西先生、普通に見たいです・・・

 幾多なる受難を乗り越えて見る桜は、かけがいのない価値がある景色になると思わんかね?

 何言ってんだか


 >村紗かわいいなあえろいなあ

 えろいです。えろいです。


 >描いてるの誰かなあ
 >えろいなあ

 描いてるのはペテン師さんという方です。真にえろうございます。


 
 >>yuyuさん

 >おおっ、岩国の錦帯橋ですか。

 おおっー!!正解です!!

 
 >あと見るとしたら白ヘビ?

 白へび館は見たんですが、中には入らなかったなあ。母さんへび嫌いだから。


 >塀やら、屋根瓦やら、道路下の水道管が破裂したりと、生まれて初めて大きな地震を体験しましたよ。

 日本3景を前に受ける地震。まさに圧巻だったでしょうw

 中国地方には旅行かなんかで来たのでしょうか?


 >最後のグーテナハトって何でしょうか?
 >調べたら・・・、ドイツ語か。

 ドイツ語だったんですかwおやすみ的な意味の外国語としか知りませんでした。

 そんなアフォが書くブログですが今後ともよろしくですw



 >>eviさん

 >我々が習ってきた内容はあと一歩ってとこっすね。いくつか足りてないし、もう少しだけ踏み込んで理解する必要があるよ。

 確かにいくつか問題見ても意味分からないのが多かったなあ。

 説明見てもあまり理解できない。けど、そうなる理屈はなぜか分かるという問題もありました。


 >具体的な勉強方法

 なんという具体的な勉強方法!!コピペして参考にさせてもらいます。


 >習うより慣れろ。いきなり問題からやってもいい。むしろそのほうがいいかも。

 問題からかー。そのほうが理解を深めるのが早いのかな。今回はそっちで試して見よう。


 >これの繰り返しでショボい資格はよゆう

 どこまでがしょぼいんだろう・・・


 >プログラミングは実際に問題のを組んでみるといけるかもしれん。

 C++か・・・いままでとある理由(諦めも含む)でやめてたけど、また勉強を始めてみるかな。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

そこはアネコさんが盛り上げないと駄目だったんじゃないですかね?

同人会

テンション高めに行けばいいんですよ(ぇ
でも楽しんでいたようで何より
まぁ、同人会っていうとビッグサイトと例大祭しか知らないなぁ…
もっと幅を広めてみようか
ついったーはいいんですけど、中毒になることがありますので注意w
でも、いろんな人たちの呟きが聞けるのはいいですよ

No title

お疲れ様です~

>そこはアネコさんが盛り上げないと駄目だったんじゃないですかね?
イベントなんざくだらねぇぜ!俺の歌を聴けぇ!!
こうですか!?わかりません><

僕は文DSもう既に行き詰ってる。。。頑張ってください、僕の分まで(ぇ
>1週間とは、日曜~土曜のことである。
最初「土曜~日曜」と見間違えて社会人は大変だなぁ、と切ない気持になったけど勘違いだった

>ツイッター始めてみようかな?かな?
始めたら教えてくださいね~

No title

とりあえず…秋でとるならそろそろ始めた方がいい
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
