♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


企画倒れになりそうだ

 ツイッター始めたけど、大してつぶやいてない僕がいる。けど楽しい気がする。


 どうも、ひよこ饅頭が愛くるしすぎて中々食べることができないアネコです。


 
 えー、文DSの話から

 今現在で、ステージ6までをすべてクリアしました。恐ろしいほど順調です。

 でですね、前回の記事で言ったルールですが、少し変更&追加をしたいと思います。


 まず変更点から。
 
  5.レベルについて、昇順でクリアする必要はない。 について

  基本的に昇順クリアの方向で行きます。というか、そうなるでしょ。

  まあ、金閣寺が出たら泣くけど。そりゃないか。

  8.総撮影数が500を超えるまでは、攻略サイトを見てはならない。 について

  見ないことにする。クリアしたものについてはOK。見る意味はない。


 次は追加点。

  1.オールシーンクリアまで、クリア済みのシーンを再チャレンジすることができない。

    練習すんなよってことです。これも大して意味がない気がする。

  2.リプレイを見せろって言われたら見せる。(LEVEL6以降のみ)

    だから皆さん言わないでください。LEVEL6以降のみなのは、リプレイとってなかったから。
    
 
 このぐらいです。



 では、写真をどうぞ


 LEVEL 3

 supo3-1.jpg supo3-2.jpg supo3-3.jpg supo3-4.jpg supo3-5.jpg supo3-6.jpg supo3-7.jpg supo3-8.jpg



 僕はひそかな目標を抱いていた。それは(僕にとって)とても難しく、やり直しがきかないことだった。

 それは、

 「全シーン初回成功時総撮影数2桁クリア」

 これは相当の腕前がないとできないことだ。けど、もし、もしもだ。

 達成することができたら、イージーシューター(笑)なんて称号は無くなるだろう。

 いや、それだけではない。いっきにハードシューター(笑)の称号も手に入れることができる。

 そんなことを思いながら、僕はこの挑戦を始めた。

 ・・・・・・・

 唐突だが、皆さんは「蜘蛛の糸」という小説をご存知だろうか。

 かの有名な芥川龍之介ちゃんが書いた小説である。

 地獄に落ちた犍陀多(かんだた)という罪人を救うために、お釈迦さんが蜘蛛の糸を用いたけど、

 なんやかんや(自分で見よう)あって結局は救われなかったという話である。

 その話が由来しているかは定かではないが、このレベル3には、ヤマメのスペルカードで

 細糸 「カンダタロープ」というのがある。

 ・・・・救うってレベルじゃねーーぞ!!

 なんで救いの糸から逃げなきゃいけないんだよ・・・と思いながら悪戦苦闘してやっとクリアした
  
 と思って画面を見たら、

 総撮影数 135枚

 なんだかなあ。

 最初はぐるぐる回ってたんですが、僕の腕では3枚目以降からは無理ゲーでした。

 結局、超低速移動で画面半分ぐらいしか移動しない方法でとりました。

 

 LEVEL 4

 supo4-1.jpg supo4-2.jpg supo4-3.jpg supo4-4.jpg supo4-5.jpg supo4-6.jpg supo4-7.jpg



 個人的にLEVEL3より簡単と感じました。

 4-1のベストショットですが、あと0.1秒でもシャッター切るの遅かったら被弾してますね。えっへん。

 もみもみもみもみ。



 LEVEL 5

 supo5-1.jpg supo5-2.jpg supo5-3.jpg supo5-4.jpg supo5-5.jpg supo5-6.jpg supo5-7.jpg supo5-8.jpg



 レーザー地獄が始まりました。ぴちゅんぴちゅん。

 しかし、一輪も手加減してくれたのでそこまで苦労しませんでした。

 しかし、雲山は手加減どころか手を出して攻撃してきました。

 しかし、水蜜は相変わらずのかわいさだったなあ。

 みなさん、日本語は正しく覚えて正しく使いましょう。



 LEVEL 6

 supo6-1.jpg supo6-2.jpg supo6-3.jpg supo6-4.jpg supo6-5.jpg supo6-6.jpg supo6-7.jpg supo6-8.jpg


 鬼っ娘の二人です。ここで萃香が出てくるとは思わなかった。

 ここでも勇儀(直しました。ミラクルさんありがとう)がレーザーを放ってきました。

 角からビーム放ってるんですかね。本気出したらあの角は13Km伸びたりしますかね。

 不思議が絶えないです。

 それにしてもちび萃香はかわいかった。被弾の10割は見惚れたのが原因だった。


 今のところ一番苦労したのはカンダタロープですね。なんじゃこりゃ!? 


 なげぇ・・・まあ、来週からはこんなにいっきは無いでしょう。

 というかクリアできるのかが心配になってきました。



 えーと、他に何書こうか忘れてしまった。


 そういえば来週は大⑨州東方祭がありますね。

 30日の休みは決定したんですが、いまだに行こうか迷っている状態です。
 
 ホテルとか新幹線の予約の関係上、今日中には決めます。

 バイオリンの演奏を聴いてみたいんだよねぇ。TAMって誰か分かんないけど。



 さっきまで静葉の絵描いてたんだけど、ペン入れしたところで足がおかしいことに気づき

 やめてしまいました。

 思ったけど、無理に全体図を描こうとするのが間違っているのかなあ。

 とりあえず描いて慣れろってことか。



 ひよこがおいしそうに見えてきたところで終わりとします。



 最後に



 
husigi.jpg


 通路でパチュリーさんに挟まれるって悲しいよね。




 こめがえし




 >>ニコルさん

 >イベントなんざくだらねぇぜ!俺の歌を聴けぇ!!
 >こうですか!?わかりません><

 僕がそんなキャラだと思います?w

 というかイベント否定してどうするw


 >僕は文DSもう既に行き詰ってる。。。頑張ってください、僕の分まで(ぇ

 ニコルさんができないのに僕が出来るのかなあ・・・


 >最初「土曜~日曜」と見間違えて社会人は大変だなぁ、と切ない気持になったけど勘違いだった

 これは遠まわしの死刑宣告ですよw徹夜ルート決定になっちゃいます。


 >始めたら教えてくださいね~

 フォローありがとうございます~



 >>ミラクルさん

 >テンション高めに行けばいいんですよ(ぇ

 雨のせいでテンション落ちてましたけどねw


 >まぁ、同人会っていうとビッグサイトと例大祭しか知らないなぁ…

 ぱるぱるしいですね。以前のように例大祭を大阪で開催しないかなあ。


 >ついったーはいいんですけど、中毒になることがありますので注意w

 どうやら大丈夫だったようです。たいしてつぶやいてません。

 まあ、これにもくだらない理由があるんですがねw


 >でも、いろんな人たちの呟きが聞けるのはいいですよ

 今のところ4人ですがね~まあ、ちょうどいい具合だと思います。

 それにしても、一人を除いて懐かしいメンバーになってますねえ。



 >>§ギコエル§さん

 >そこはアネコさんが盛り上げないと駄目だったんじゃないですかね?

 僕みたいなチキンボーイ?には無理ですぜ。


 
 >>eviさん

 >とりあえず…秋でとるならそろそろ始めた方がいい

 そういわれると不安になってきた。ちょっと参考書買ってくる。

 9月にある別の国家試験も考えると勉強も忙しくなりそうです。実にいいことだ。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

DS

うわ、すごく進んでるなww
僕は全く進んでない…というか、絵を描いてるからだろうか
ちび萃香って可愛いけど、たくさんと出てきたら……
まぁヤマメのアレは流石にきついですね
遊戯wwそれって初代遊戯王の主人公じゃないか…
本当は勇儀ですね
大⑨州東方祭ですかー、行くのであれば楽しんでいらっしゃい
こっちは崇敬祭へ行くことになりました
お互い楽しめたらいいね!
例大祭はどんどん大きくなってるのでビッグサイトしかできないかもしれませんねw
大阪になんかあったっけ…ビッグサイトみたいな建造物

No title

> どうも、ひよこ饅頭が愛くるしすぎて中々食べることができないアネコです。
この一文を見てひよこ饅頭が食べたくなった、明日買ってこよう

>ニコルさんができないのに僕が出来るのかなあ・・・
既に抜かれてます^q^、まだLv6埋めてませんもん
というか前作もフルコンプできてないですしね、僕。。。

そしてこの記事でフラグ立ってますね。。。アネコさんが知ってて言ってるのか分かりませんが
知らずに言ってるのなら、なんというか素晴らし過ぎるww

No title

ダブルスポイラーまだ手を出してないですぁ・・・

東方祭はよろしくお願いしますね!
化け物みたいなルックスしてる奴が僕です
あと、眉毛がヤクザの人みたいになってます

No title

>ツイッター始めたけど、大してつぶやいてない僕がいる。けど楽しい気がする。

自分のペースで十分だと思いますw

あんまり一人で呟き続けるとフォロワー側の画面が大変なことに・・・w

>今現在で、ステージ6までをすべてクリアしました。恐ろしいほど順調です。

おぉー

ウチははたてちゃん出してからは触ってないというのに←

>しかし、水蜜は相変わらずのかわいさだったなあ。

そういえばアンカーは右下、左下がそれぞれ当らなかった記憶が・・・一種の避難場所?

>そういえば来週は大⑨州東方祭がありますね。

お楽しみしてきたみたいですね^^

ウチもイベントいきたいなぁ・・・

>ひよこがおいしそうに見えてきたところで終わりとします。

頭からガブッ(ry

製作者は食べる人のことを考えて作ったのかなぁ、といつも思いますw
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
