♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


休んでいる人もいれば働いている人もいる

 あたりまえですね。けどここテストに出ますよ。

 どうも、大型連休を意外と満喫しているアネコです。ところで皆さん僕の名前覚えてます?



 最初に、ほとんどの人が忘れていると思われる挑戦の報告。

 LEVEL 7


 supo7-1.jpg supo7-2.jpg supo7-3.jpg supo7-4.jpg supo7-5.jpg supo7-6.jpg supo7-7.jpg


 もう3桁も当たり前になってきました。やっぱりレーザーがネックとなるようです。

 しかも、星ちゃんのレーザーは軌道が読みにくいタイプでした。

 このタイプのレーザーを避ける方法としては・・・

 ① 見惚れるぐらい見続けて避ける(愛があれば何とやら)

 ② 発射される場所の真下に位置して避ける (出来たのは7-2の4、5枚だけです。)

 ③ レーザーがある程度自機に近づいたら動かない (意外にあたらないもんです)

 ④ なかったことにしてやる!! (そういう本人もレーザー常習犯)


 結構まじめに書いてますよ?


 さぁて、次はLEVEL8ですね。

 少しやってみましたが、お空は写真取らせる気あるのか?そして、お燐はかわいい。ネコのままでいてください。

 そろそろ失踪しそうですね。




 こっから本題です。

 えー、福岡に5月28日から5月30日の二泊三日の旅行に行ってきました。

 目当ては大⑨州祭と、ニコルさんと区路田さんに会うことでした。

 
 では、時系列にそって書いていくとしますか。


 とある5月28日

 普通に仕事がありました。旅行が楽しみだった為、何したか覚えてない。

 21:00ぐらいに小倉駅に到着。

 泊まるホテルは、駅から歩いて10分もかからない場所なので余裕で迷った。

 迷っている途中、変な勧誘しているお兄さんに「君、ちょっとよっていかない?」と

 聞かれたので、「おい、デュエルしろよ いやですけど、ホテルの場所を教えてください」

 と言って教えてもらいました。

 福岡の人は優しい人ばかりですね。


 ホテルに着いてからは特にすることもなく、温泉に入れる時間にもまだ早かったので、

 商店街をぶらりぶらりしてました。

 行き着く先はやはりゲーセンでした。

 収穫物

 
100430_2201~01


 取っただけです。家にあっても邪魔なので両方あげました。


 その後、ホテルに帰り温泉に入ってから就寝。ベッドが無駄に広かった。無駄にさびしかった。



 どう考えても5月29日

 大⑨州祭当日。

 小倉駅でニコルさんと待ち合わせして会場に行くことに。

 開場30分前なのにすごい長蛇の列でした。いや、瀬戸祭が少なすぎただけか・・・

 東方祭には区路田さんも来ていたのですが、朝早くから並んでいたので、顔を
 
 あわせることが出来ませんでした。まあ、後で会いますが。


 開場してまず向かったところは・・・・どこだったっけ?

 あっ、銀イオンさんです。たぶん。

 えーと次は・・・


 買ったもの紹介


 
100429_2332~01

100429_2343~01




 気合で見てください。

 なお、すべて健全なものです。不健全なものなんてこの世の中に存在するわけがない。



 とりあえず一回りしたら、ニコルさんと区路田さんとブレイク的な人と合流しました。

 そして、花映塚の大会おもしろそうだなあと思いながらマックに行くことに。

 
 マックと言えばデュエル!ということで、デュエル開始。

 ふたりとも多くのデッキを使う中、僕はひとつのデッキでがんばりました。

 やっぱりデュエルは楽しいですね~

 兄とのデュエルは飽きていましたしね。(といっても最後のデュエルは1年前) 


 それにしても僕のデッキは地味だった。受け流しばっかで攻めがあまりない。僕の性格みたいだ。



 デュエルを終えたら、ライブの為に再び東方祭の会場へ。

 TAMさんのバイオリンかっこよかったなあ。一度、生のバイオリン演奏を聞きたかったんだよな~

 いつかバイオリン買いたいな。


 街角麻婆豆さんの演奏は、かなり身近な楽器だった為か、聴いててすごいわくわくしました。

 なんか、いろいろな吹奏楽器を演奏してましたね。名前全然覚えてないけど。


 最後は、スイホリのライブでした。

 すごいきれいな声でしたよ。そしてきれいな方でした。

 JAZZアレンジと言うこともあってか自然と踊っていたようないなかったような。


 カタログ買うだけでここまで楽しめるとはすごいな~

 広島も負けていられないね!!


 
 東方祭が終わってからは、区路田さんと別れて、ニコルさんとカラオケに行くことに。

 東方の曲を歌いたかったんだけど、アニソンばっかり歌いましたね。

 それにしてもニコルさんいい歌声だった。

 早く歌うことに慣れたいな。裏声も自分で聞いていて気持ち悪いし。

 もうちょっと優しい声が出せるようになりたいなあ。



 えーと、ここらでいったんきります。

 5月30日からの話は明後日か明々後日に書きます。



 終わりがぴしっとしてないので、ひとつ問題を出しましょうか。


 僕が小倉に行って一番初めに買った食べ物は?


 ① もみじ饅頭

 ② ちんすこう

 ③ 明太子


 ちなみに僕は辛いものが嫌いではないです。それにしても饅頭怖い。サクッとして食感も怖い。



 
 米返し






 >>ニコルさん

 >この一文を見てひよこ饅頭が食べたくなった、明日買ってこよう

 ひどい・・・w まあ、僕も食べましたが。


 >既に抜かれてます^q^、まだLv6埋めてませんもん

 けど、うまいことには変わりないんですぜ。

 
 >そしてこの記事でフラグ立ってますね。。。アネコさんが知ってて言ってるのか分かりませんが
 >知らずに言ってるのなら、なんというか素晴らし過ぎるww

 そういえば、会ったときにこのことについて聞くの忘れてた。

 よくわかりませんが、ネタばれとか攻略サイトは見てませんぜぃ。


 
 >>ミラクルさん

 >ちび萃香って可愛いけど、たくさんと出てきたら……

 あのちび萃香は写真とらないと消えませんからねw

 時間が経つに連れ、えらいこっちゃになりますw


 >まぁヤマメのアレは流石にきついですね

 さすが蜘蛛・・・汚い・・・


 >遊戯wwそれって初代遊戯王の主人公じゃないか…
 >本当は勇儀ですね

 指摘ありがとうございます。今度からは自信なかったら調べることにします。


 >こっちは崇敬祭へ行くことになりました
 >お互い楽しめたらいいね!

 いいですね~!!楽しんでくださいね。


 
 >>とわづきさん

 >あんまり一人で呟き続けるとフォロワー側の画面が大変なことに・・・w

 そうですよね~。まあ、ぼくはあまりフォローしている人いませんがw


 >ウチははたてちゃん出してからは触ってないというのに←

 この方いつ出るんですかね~

 まあ、いつかでるか。


 >そういえばアンカーは右下、左下がそれぞれ当らなかった記憶が・・・一種の避難場所?

 えっ?そうなんですか?一通りクリアしたら試してみます。

 安置といえば、文化帖のEX-1にありましたね。偶然出来てびっくりした。


 >お楽しみしてきたみたいですね^^

 お楽しみしてきました~。いつかとわさんとかにも会いたいですね。


 >製作者は食べる人のことを考えて作ったのかなぁ、といつも思いますw

 何も考えてないんじゃないですかw

 ちなみに、ひよこはブログ更新の後美味しくいただきました。


 
 >>区路田さん

 >ダブルスポイラーまだ手を出してないですぁ・・・

 始めるのは暇で暇で死にそうなときでいいんですよw


 >東方祭はよろしくお願いしますね!
 >化け物みたいなルックスしてる奴が僕です
 >あと、眉毛がヤクザの人みたいになってます

 なんか自分ですごい表現してますね。wそれいっちゃ僕も化けもんですぜぃ

 ともかく、東方祭ありがとうございました~

 また一緒にデュエルしましょうね~
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

おつかれ~

ツイッタ―で途中の状況を見てきたのですが、楽しんできたようですね~
僕も健全な同人誌だけ買いますよ…ただし、早苗本のみ
そして、僕は個人サークルとしてやることになり…1年後には出すと!
そのために、毎日描いてるのです
まぁ、出せるようになったら買いに来てくださいねw
委託は…なんか怖いな…

No title

お疲れ様でしたー
当日はありがとうございました!!

レベル7制覇すげぇ。。。
ハングリータイガーと黄金の震弦が取れてません^q^

>福岡の人は優しい人ばかりですね。
そこで本当に「デュエルしろよ」と言ったら快く了解してくれますよ、多分

>それにしてもニコルさんいい歌声だった。
お世辞だと分かっていても。。。///
次はもっとまともに歌えるように頑張ろう

>僕が小倉に行って一番初めに買った食べ物は?
誰もが普通は明太子と答えるであろう
しかし僕はそこで裏を読む、答えは②のちんすこうだ!

まぁ、フラグの件は「えぇえぇえええ!?」ってなると思うんできっと分かると思います

No title

どうしたアッシュネコ
みんなに呼んでもらえなくて不安になったのかね

No title

こんばんは~
当日はありがとうございました~
楽しかったです~

何故勧誘のお兄さんとホテルで夜のデュエルをしなかったのですか

>マックと言えばデュエル!ということで、デュエル開始。
ハッピーセットとかで限定新規カードとかでたら嫌だなあw
既存のカードでマック的な絵違いカード(ハンバーガー食ってたり)でも微妙だけどwww

>それにしても僕のデッキは地味だった。受け流しばっかで攻めがあまりない。僕の性格みたいだ。
死者への供物とかゴヨウとか過激でしたよ~w

>なんか、いろいろな吹奏楽器を演奏してましたね。名前全然覚えてないけど。
僕もですよ~
でもたしかにいろいろな吹奏楽器を演奏してましたねw

小倉で初めに買った食べ物は②かな?
いや、②でしょう!

だってぶっさnうわなにするやめr
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
