♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


被弾後に 悲しく響く 充填音

 ということで前回の続きを書いていきますよ~

 と、その前にクイズの答えの発表です。

 ②のちんすこうでした。ちょっと簡単すぎたかな?



 では本編です。


 どうしてこうなった5月30日

 旅行最終日です。

 せっかく小倉に着たので、小倉の歴史に触れてみたいな~と思い、小倉城に行くことに。

 ちなみに行く事以外は全くのノープラン。

 確か小倉駅北口方面だったよな~ と、うろおぼえの記憶を頼りに歩いていきました。

 とりあえず北口にいき、周辺マップを見てみると・・・




 さあ、やって参りました。場所は小倉城近くの神社。(不自然な空白については察してください)

 神社の名前は八坂神社だってさ。ここにもあったんですね。

 出口に仕切りがあったけど気にせず跨いでいくと、目の前には小倉城庭園がありました。

 せっかくなんで入ってみることに。(有料ですよ)

 こんな中庭があったら素敵だろうな~と思いさせられる風景が目に入りました。

 ガイドさんの説明を適当に聞き、抹茶をいただくことに。

 ・・・・苦かった

 抹茶って甘いイメージがあったんですがね。僕が飲んだのはまだ甘いほうって言われました。

 抹茶を淹れてくださったおばちゃん様と少し話をして小倉城へ。



 お城ってなんだかワクワクするよね!!

 蛇足ですが、僕の家があるところは昔城があったんですぜ。正確には城の敷地か。

 あれっ、小倉城の話は?って思われた方。

 すみません。完全に忘れました。次に行ったところのインパクトが凄かったんです。


 というのも(僕が)さびしいので、かすかな記憶と写真を頼りにして



 
今 日 の に ゃ ん 虎




 
100430_1118~02



 完全に出落ちですね。ちなみに写真OKのものですよ。



 次に行ったのは松本清張(まつもとせいちょう)記念館

 Q 松本清張ってだれ?

 A こまったときの こ れ


 恥ずかしながらはじめて知りました。「砂の器」って作品は知ってるのにね。

 さあて、どう紹介したらいいものか・・・

 まあ、建物の名前を聞いたらどんな展示物があるかは予想がつくと思います。

 生い立ちやら作品やら~

 うーん、いつにもましてgdgdになってきたぞ・・・暑さにやられたか?

 10行ぐらい前にインパクトがあったって書いてるのにねぇ・・・

 そうだ思い出した、松本清張の家を再現したものがありました。

 しかも1/1スケールで。

 実際に作業場所を見ていると、「人が住んでいたところ」と感じましたね。

 なぜか知らないけど、10分ぐらいぼっーと作業場を見つめていました。

 何でなんでしょうね?う~ん


 観光を終えたら、味噌ラーメンを食べました。もう福岡関係ないです。

 けどおいしかった。


 それからまんだらけやメロン等をぶ~らぶらして、ニコルさんとカラオケに。

 まさかの二日連続です。連続して遊んでくれたニコルさんに感謝感謝です。


 今回は東方系を歌いたかったので、JOYSOUNDがあるところにいきました。

 相変わらずの裏声で歌ったり、たいして分からない歌を歌ったりしてたら

 あっという間に3時間が経ちました。

 楽しい時間をありがとうございました。


 今回の旅行はとても楽しかったですね~。

 次は東京かな?はたまた別のところか・・・

 とりあえず東京にいくことに関しては、ちゃっかり了承を得ました。

 

 よしっ、これにて旅行日記はおわりです。

 ではみなさん、引き続き休み(そうでない方はお疲れ様です)をお楽しみください。

 なぁに、あと一日もあるんですぜ。






 
~どうでもいい後日談~



 ぼくは無事帰宅し、自分(+α)の部屋へ懐かしい光景を見に行くことにした。

 たった二日あけただけなので何も変わることがない、そう思っていた。

 ・・・こともなかった。

 今までの傾向でいくと、奴(誰かは分かるよね)はかならず何かをしている。


 しかし、ぱっと見たところ何も変わっていない。

 もしかしたら・・・と思い、マイパソコンの電源を入れてみた。
 
 だが、前と変わらないデフォルトの壁紙だった。

 ”本当に”何も変わっていない。

 まだ半信半疑だったが、疲れが溜まっていたのか、睡魔に襲われた。

 そこで僕は布団を敷き、就寝することにした。

 横になり、何気なく目の前を見てみると・・・



 
100430_2206~01




 「ああ、やっぱりか・・・」

 僕の苦労はまだ続く。


 この前置きいらないね。






 こめがえしっ




>>ニコルさん

 >当日はありがとうございました!!

 こちらこそ色々とありがとうございました。


 >ハングリータイガーと黄金の震弦が取れてません^q^

 確かに両方難しいですよね・・・

 ハングリータイガーは、前作のめーりん通常弾?と同じ感じと思えば幾分楽でしたが。


 >そこで本当に「デュエルしろよ」と言ったら快く了解してくれますよ、多分

 負けたときのリスクが大きすぎるので言えませんでしたw


 >お世辞だと分かっていても。。。///
 >次はもっとまともに歌えるように頑張ろう

 お世辞じゃないですよー

 二日連続はきつかったですね・・・今回の反省点になりました


 >しかし僕はそこで裏を読む、答えは②のちんすこうだ!

 やっぱり分かりましたか。w


 >まぁ、フラグの件は「えぇえぇえええ!?」ってなると思うんできっと分かると思います

 確かに、

 「3枚?2桁いないでとってやんよ」

 つ「うろおぼえの金閣寺」

 えぇえーーー!?となりました。4枚だったらいまだにやってると思いますw



 >>ミラクルさん

 >僕も健全な同人誌だけ買いますよ…ただし、早苗本のみ

 僕は基本オールオッケーですw威張って言うことじゃないね


 >そして、僕は個人サークルとしてやることになり…1年後には出すと!

 凄い決意ですね!!応援してますよ~


 
 >>§ギコエル§さん

 >どうしたアッシュネコ
 >みんなに呼んでもらえなくて不安になったのかね

 べ・・・別に不安になったんじゃないからね///


 >>区路田さん

 >当日はありがとうございました~

 こちらこそ~


 >何故勧誘のお兄さんとホテルで夜のデュエルをしなかったのですか

 むちゃおっしゃるw


 >既存のカードでマック的な絵違いカード(ハンバーガー食ってたり)でも微妙だけどwww

 ブルーアイズがハンバーガー食べてる絵を思い浮かべたら笑えて来たw


 >死者への供物とかゴヨウとか過激でしたよ~w

 確かに意外と役立ったなあw


 >小倉で初めに買った食べ物は②かな?
 >いや、②でしょう!
 >だってぶっさnうわなにするやめr

 やはり福岡組にはばればれでしたかw

 福岡に行ってたべれると思わなかったなあ
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

そういえばその写真のプログラミング本は今も役に立っているのかな?


本を泣かせないようにね;;

なんかの場所でぼっーとしてる時ってありますよね
アネコさんの場合は職種も関係ありそうですが

私も幼稚園の前で1時間過ぎてたとかたまにありますから多少気持ち分かりますよ

後ろの本

ありゃあ、プログラミングの本じゃないかww
僕のはイラストの本を参考本として使ってますね
というか、同人誌も参考本だ…
夏休み中にコミスタ導入する予定もあるので、更なる進化を遂げたいですね
というわけで、まずはSAIで練習しまくりです
で、八坂神社は京都もあるし…埼玉でもあります
ということは…地域ごとに一つぐらいはあるんじゃないかなと思いますね~
だから神奈子様は日本を支配するほど力があるんじゃないでしょうかw
寅…星の昔の姿?w
まぁ、星は昔寅の姿だったしねぇ…それで聖の魔法で姿を変えたとか
というか、聖の魔法ってなんでも可愛くしてくれるんじゃねw

No title

ちんすこう当たってたww
何故小倉に売っている。。。

>とりあえず北口にいき、周辺マップを見てみると・・・
真逆だったという

小倉城ですかー、もう2年ぐらい行ってないなぁ
まぁしょっちゅう行くようなとこでもないですがww
松本清張記念館もよく傍を通るけど行ったことは無かったり

カラオケもお疲れさまでしたー
>連続して遊んでくれたニコルさんに感謝感謝です。
こちらこそ二日連続で奢ってもらっちゃって。。。

>とりあえず東京にいくことに関しては、ちゃっかり了承を得ました。
ということはまさか、夏コミに、行ける。。。!!

>「ああ、やっぱりか・・・」
数ヵ月後、そこには華麗にジェムナイトデッキを操るアネコさんの姿が!!
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
