♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


打った球が直撃するなんてマンガでしかないと思っていた頃もありました

 ふつうに痛いですね。まあ、軟式なんで大丈夫ですが。

 
 例の挑戦だぜ。


 えー、やっとこさ文ちゃんで全シーンを撮りました。

 最後のシーンをクリアしたときの一声は、

 「あっ、撮れた」でした。

 僕は感情に乏しい人間なのかもしれません。

 では報告

 
supoEX-1.jpg


 5枚きっかりで撮ろうとすると詰みになるパターンが多いような気がします。

 でかい札は他の弾をすべて消してくれることを念頭において、弾を消しながら撮影すると

 意外にすんなりいけます。総撮影数100枚超えたところからそのパターンにした僕がいる。


 ところで、うちに文ちゃん来てくれないかな?


 
supoEX-2.jpg


 ソッコーゲー。弾を避けることでなく、撮ることだけを考えろ!!

 間違っても自分の後輩とかに言わないでください。


supoEX-3.jpg


 4枚目まで安定させるのが楽なスペル。5枚目はがんばれ。

 今更だけど、攻略っぽいことを書く気はあんまりない。
 

supoEX-4.jpg


 下から2列目から3列目のポンデリング弾の間を横移動のみで避けることが出来ます。

 といっても、ずっと同じ方向に逃げると当たり前の如く詰むので、タイミングを見計らって逆送しましょう。

 ポンデリングの間に入るタイミングをマスターしたら、後は撮影位置に気をつけるだけ。

 撮影に関して、手前に来てるであろう札を一緒に消すこと。


supoEX-5.jpg


 一番最後にクリアしたシーンです。

 正直無理ゲーだと思ったのですが、時計回り移動と同時に、1つの魔方陣の後ろについていく感じで

 避けていくと一発でいけました。早く気づけばよかったと後悔している。

 リプレイを見てみると、どう見ても運が良かっただけにしか見えないが気にしない。


supoEX-6.jpg


 EXの中で一番苦労したシーンです。

 あと一枚のときに、自機の位置に星弾が発生したときの悔しさは異常だった。もはや死んでいた。

 このスペルは気合で避けろとしか言いようがないです。


supoEX-7.jpg


 霊夢の熱烈なアピール体当たりを何回も食らいました。

 霊夢の飛び蹴りは、一回目はランダム、次からは一回目出てきたところに対して時計回り方向に

 出てきます。

 例:1回目 画面下 → 2回目 画面左 → 3回目 画面上 → 4回目 画面右

 といった具合です。

 このことを念頭においてプレイすると、体当たりによる被弾は格段に減ります。

 僕みたいに「上!!右!!上!!何でだ!?」と間違った掛け声を上げながらプレイすると

 被弾が増えますので、頭の中で考えてプレイしましょう。


 霊夢が好きで好きでたまらない方は、たっぷり被弾?しに行きましょう。


supoEX-8.jpg


 永夜抄より先にこっちで見ることになるとは思わなかった。

 このスペル、魔理沙の場所が非常に分かりにくいです。(僕だけかもしれませんが)

 あと、魔理沙特攻弾にはあまり近づず、望遠で撮影した方が良いですね。

 すれすれで避けようとすると飛んでくる星にすぐ被弾します。(そんな避け方する人はすくないか・・・)

 
 どうでも良いことだけど、めちゃくちゃカメラ目線で飛んでるよね


supoEX-9.jpg


 このスペルは避けるのが楽しかったです。

 意味もなく早苗さんに近づいてよけていました。リプレイを見てみると恐ろしいです。

 それにしても文ちゃん、上から目線だ



 えーと、こんなもんです。

 文DSまとめ記事は次の休みのときに書きたいと思います。

 それと、はたてのほうですが、しばらくやる気はないです。まあ、ちょくちょくすると思いますがね。

 
 時には聖蓮船デモしてみようかと思います。

 あと、絵描きとキーボードも再開したいと思います。ストレスためない程度にね。


 最近メダロットに忙しいので今回は報告だけで終わらせていただきます。

 では次の休みまで。





 最後に

 僕に球をぶつけてきた少年の親が、野球が上達するアドバイスをなんか言ってあげてと言われたので

 「いっぱい寝たら良いよ」

 といってあげました。間違ったこといってないよね?



 米へん





 >>ニコルさん

 >もう12レベル制覇ですか。。。すごいなぁ

 褒めたってお金しか出ませんぜw

 まあ、僕でも出来るのでニコルさんだったら裸でクリアできると思う


 >これ小学生の頃聞いてめっちゃ焦った記憶がある、あとイルカ島だったか
 >頑張って忘れてくださいねっ!!(ぇ

 なにその単語怖い

 あと2ヶ月しかないじゃないか!!


 >キーボード弾くアネコさんかっこいい

 今の僕の腕では、弾くと言うより押している感じです。さて、意味が分かるかな?
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

軟球でも打ち所が悪いと辛いです。

子供の頃、野球の練習中に打者の打った球がみぞおちに直撃して悶絶したことがあります。
とにかくもがき苦しんで、「うーん、うーん」と言葉すら出ないような状態でしたから。

と前置きはこれくらいにして、遅れましたがダブルスポイラークリアおめでとうございます!
私は最後に壮大なオチがついたので、再度クリアした時は「はいはい、ワロスワロス」状態でしたが。

野球が上達するアドバイスは、私なら
「いっぱい食べたら良いよ」
って言いますね。

ん? 間違ったかな?
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
