♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


挑戦の報告と完全に忘れていた事実

 最近仕事でポカばっかして怒られてばかりです。今回、二年目になって初めての大型工事になります。

 もう二年目なのか、まだ二年目なのか・・・分かることは先輩の二年目に比べてかなり劣っているということ。

 
 休みって良いよね。家にいても特にすることないけどね。どうも、アネコです。


 今回は文DSのまとめが主の記事です。

 そのまえにですが、なんか忘れていないでしょうか?

 ええ、そうです。LEVEL SPです。完璧に忘れていました。

 ということでこのまま忘れることにします。クリアはとっくにしてるしね。



 まとめです。やるです。

 まず、各レベルの感想と総撮影数の合計


 LEVEL 1

 秋姉妹がやってきた。強くなかった。

 総総撮影数 32枚


 LEVEL 2

 妬ましく回り続けるコンビ。世界は回る。愛があるところには妬みもあり。

 本家のほうが強く感じたのは僕だけか?

 総総撮影数 31枚 (最小)


 LEVEL 3

 明らかにヤマメとキスメが優遇されているだろ、と感じたレベル。

 細糸「カンダタロープ」は最初の鬼門となりました。はたてではどうなるんだろうか?

 小傘ちゃんかわいい。

 総総撮影数 237枚


 LEVEL 4

 椛も出世したなあ。この調子でリリーホワイトにもスペルカードを用意してほしいです。

 リリーだれそれ?と思った方、ちょっと表の表に来い

 レベル3に比べたら特に苦労しなかった気がします。

 総総撮影数 95枚


 LEVEL 5

 キャー!!姐さーん!! 雲山がメインとか言うな。

 レーザー地獄が始まったレベルです。思えばこれは始まりでしかなかった。

 苦になったスペルは特になし。

 総総撮影数 306枚


 LEVEL 6

 鬼っ娘コンビ。完全に出てきたキャラを忘れて星ナズコンビとか書いていた。

 このレベルまでは2桁クリア余裕?でした。

 それにしても萃香でけぇ!!胸は小さいが


 総総撮影数 345枚


 LEVEL 7

 星ナズコンビ。この二人の関係をいまいち理解できない僕がいる。

 ナズの弾幕は比較的楽なほうでした。
 
 問題は星のほう。いやらしい軌道のレーザーが僕を苦しめてきました。

 どうでもいい疑問ですが、星ちゃんの下着はトラ柄なのか?

 総総撮影数 768枚


 LEVEL 8

 ここらへんから3桁も普通になってきました。

 お空にいたってはすべて三桁いきましたよ。

 一番苦労したのはお燐のランダムキャットウォークでした。にゃんにゃん。

 総総撮影数 1308枚


 LEVEL 9

 僕のトラウマレベル。もうしたくない

 最初で最後の4桁突入スペルがあります。名もないスペル相手に・・・くやしい・・・

 後ほど紹介するトラウマランキングの中に5シーンもランクインしています。

 ちゃっかり金閣寺がでていますが、枚数的に苦労度は下から2番目でした。

 総総撮影数 4551枚(最大)


 LEVEL 10
 
 衣玖さんに苦労させられました。けどレベル9のあとだったので結構簡単に感じた。

 天子については・・・まあ・・・うん。よくがんばりました。

 総総撮影数 1438枚


 LEVEL 11

 特に言うことはありません。休憩たいむ。

 総総撮影数 396枚


 LEVEL 12

 ぬえちゃんかわいい。レベル12とあってか難しいスペルばかりでした。

 一番苦労したのは遊行聖でしたね。運任せにもほどがありました。

 やべっ、他にいうことがない

 総総撮影数 1989枚


 LEVEL EX

 主人公勢の登場です。なんだかんだいって写真に写りたいんですね。

 このレベルもとりわけ苦労したスペルはないですね。

 強いて言えば、EX-6かなぁ

 総総撮影数 1043枚


 LEVEL SP

 文 VS はたて の目頭が熱くなる(嘘)対戦を繰り広げるレベルでした。

 感想書いている時に書いてないことに気づくほど、非常に印象が薄いレベルでもあります。

 はたてちゃんの活躍に乞うご期待!!          

                                             ~完~

 総総撮影数 270枚



 こんなもんです。最後に行くほどだらだらな文になるのは、僕の性格の故勘弁してください


 合計撮影数は 12809枚です。いにはおくです。



 トラウマランキング


 10位 8-7 「ランダムキャットウォーク」339枚

 9位 9-3 脳符 「ブレインフィンガープリント」396枚

 8位 10-4 珠符 「五爪龍の珠」418枚

 7位 12-7 「スターソードの護法」 460枚

 6位 9-4 記憶「DNAの瑕」 524枚

 5位 9-6 「胎児の夢」 556枚

 4位 10-2 雷符「ライトニングフィッシュ」 557枚

 3位 12-3 「遊行聖」 581枚

 2位 9-8 「ローズ地獄」 786枚

 1位 9-1 さとり通常弾幕 1853枚



 となりました。1位だけ飛びぬけていますね。

 というか、レベル12を除くシーン全体の撮影数より多いってどういうこと?

 どんな弾幕が嫌いか如実に表すランキングとなりました。



 ~クリア後の感想~

 最初のころは、最後のレベルとか徹夜必須だろうなあ・・・とか思っていたのですが、6時間睡眠を

 欠かすことなくクリアすることが出来ました。

 あと、1つだけ運が良かったなあと思ったことは、レベル9をクリアする週が土日休みだったことです。

 もし先週だったと思うと、ぞっとしますよ。


 皆さん忘れていると思いますが、今回の挑戦ではいくつかの縛りをつけましたね。

 デフォルトの撮影方向でクリアするとか、レベルは昇順でクリアするとか。

 これ、クリアした今に思うと、縛りじゃないような気がしますね。まあ、言い訳作るとするとレベル9は後回しに出来たかな

 あっ、LEVEL SPのこと書くの忘れてた!!ちょっと書いてくる。

 ~少年?乱舞中~

 書いてきた。えーと、意外とクリア出来るゲームだと思います。といっても練習をしないとクリアが

 難しいシーンもたくさんあります。そこはね、自由時間に折り合いつけて励んでください。


 さて、文だらけで非常に見づらい記事になっておりますので、途中で読むのやめた方もいると思います。

 ここまで読んでくださった方はありがとうございます。


 文シリーズがでるかどうかはZUNさんのきまぐれですが、もしでたとしたら・・・また、そのとき僕が生きて

 いたら、その時は挑戦をしたいと思います。



 今回はこのぐらいで。



 最後に

 サプリメントって高かろうが安かろうが効果は同じらしいよ。最後に言うことじゃないね。



 こめがえし






 >>yuyuさん

 >子供の頃、野球の練習中に打者の打った球がみぞおちに直撃して悶絶したことがあります。

 >とにかくもがき苦しんで、「うーん、うーん」と言葉すら出ないような状態でしたから。

 僕は運が良かったんですね~、と思ったけど当たること事態運が悪いか


 >私は最後に壮大なオチがついたので、再度クリアした時は「はいはい、ワロスワロス」状態でしたが。

 あの終わり方はZUNさんの悪意しか感じられませんねwしかもよりによって一番苦労したスペルという・・・


 >野球が上達するアドバイスは、私なら
 >「いっぱい食べたら良いよ」
 >って言いますね。

 僕のアドバイスと合わしたら、「よく食べてよく寝ろ」ということですね!!

 野球関係なさそうだw


 >ん? 間違ったかな?

 大体あってると思います。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

> サプリメントって高かろうが安かろうが効果は同じらしいよ。最後に言うことじゃないね。

でも愛が違う
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
