♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


100分の1に泣いた

 工期もあと三日となり、残る施工機器もあと数台となりました。しかし、そこで問題が発生しました。
 
 僕が担当していた機器のとある計測で、100分の1ほど誤差があることが分かりました。

 しかもそれが規定値より外れる結果になり、部品を取り寄せて交換となりました。


 
 まあ、こんなこともあるかと思う今日この頃。どうも、蒸しアネコです。



 今週の木曜日、残業後に会社の仲間と一緒に遊びました。

 まさかの海水浴です。

 寒かったし、他に泳いでいる人は誰もいなかったし、後輩(年上)を埋めることが出来たし

 意外と楽しかった。

 水泳後は温泉にいき、身を暖めることに。

 これが裸の付き合いというものですね!!う~ん・・・


 その後、マスターが結婚する為今月で閉店になるというお店へ。

 とてもアットホームなお店でしたよ。

 なぜか知らないけど、お客のお姉さんに、「何か注いで上げましょうか?」といわれ

 2回も告いでもらいました。マスター仕事しろ。いや、するな。


 あと、係長か課長かどっちか忘れた人に、「君、気に入ったよ。どう?うちの会社に来ない?」

 とか言われました。その人いわく、キャラ的においしい、不思議な感じのする人らしいです。

 いきなり言われたからびっくりした。にしても、会社のこと詳しく聞いておくべきだったよ(え


 神主が店を開くとこんな感じの店になるんだろうな~



 今日の話。


 ひさびさに広島市内に行ってきました。

 いつも行ってる中古同人ショップに行くと、なんとCDだけでなく同人誌の販売も始めてました。

 記念(何のだ?)にショーウィンドウに飾ってあった同人誌を買いました。


 
100627_2045~01


 いぬさくや本です。内容も結構良かったです。それにしてもかわいいな



 あと、いつものCD。

 
100627_1932~01



 左上:「東方月見が丘」 銀森って見ただけで買いたくなるよね

 中央上:「Dry Eye Party」 ドライアイってきついよね。

 右上:「東方烈火伝」    はじめてやった東方二次創作ゲームです。データしかなかったんで

 左下:「シンフォニック東方Ⅱ」 Ⅲが良かったから買った

 中央下: 「T☆GIRLS01」 02が良かったから買った

 右下: 「東方幻樂四重奏」 100円だったから買った


 こんなもんです。


 とらとメロンで買ったものは割愛します。もしくは今度紹介します。


 今回の記事ですが、いつにもましてまとまりがないですね。

 やっぱり一週間の出来事を1つの記事にまとめるのは無理があるのかなあ・・・


 う~ん。気にしないことにしよう。



 さあ、今週がんばれば2連休になるかな。どうだろうか


 そういえば、前回の記事でいっていたあれが5日後にくるらしいぞ。楽しみだ


 今回はこの辺で。



 最後に

 DQMジョーカー2のすれ違い通信って、パーティーがへぼいと嫌がらせ通信になるよね。

 今日すれ違った方、すみません。



 米返し





 >>区路田さん

 >唯一遊んだメダロットは3のパーツコレクションって奴でした

 レアなものをもってましたね~。僕に言ってくれればマシュマロンと交換したのに


 >ボーナスおめでとうございます!
 >お兄さんへのプレゼントは決まりましたか?

 愛をあげた。

 うそです。なににしようかな



 >>eviさん

 >電子ピアノは…音量調節とか省スペースとか音が電子な「ピアノ」。本物に近い。

 ふむふむ・・・


 >電子キーボードは鍵盤楽器だけど、音色が多い(標準的なやつで130くらいかね)。機能面もいろいろある。
 >「ピアノ」ではなくて「色々な音が出せる鍵盤楽器」。パソコンに接続する人も多い。

 この解説で電子キーボードを買うことに決めました。ありがとう。

 ちなみにまだ何を買うかは決めてません。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

帰還

ようやく就活から解放されました
これで、僕は思いっきりやれるようです
そして、来年はアネコさんと一緒に働くことになるでしょう
働く日はまだまだ遠いが、学生のうちに資格のことや勉強でもして先輩に頼らなくてもできるような人として成長したいものです
まぁ、まずは前期にある課題を取り組むこと
それができたら、ついに学生の最後の夏休みだ…
夏コミケで出会えるといいですね~

No title

工業は1000分の1とか10000分の1とか、凄いなぁと
卒業生で技能五輪優勝者の人が1000分の1ミリだけ削るとかやってたのを思い出した

>どうも、蒸しアネコです。
なにそれすごくおいしそう。。。

>「君、気に入ったよ。どう?うちの会社に来ない?」とか言われました。
へ、ヘッドハンティング!!


No title

100分の1って結構大きいな


>「君、気に入ったよ。どう?この後二人で・・・」とか言われました。

キャラが美味しい人っているだけで得するよね

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
