♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


やっときた!!


 前々回の記事で言っていた例のあれがきました!!


 
100704_1626~01


 これで暑い夏も快適に過ごせるね!!

 楽器?えっ?何のこと?


 どうも、糖分増し増しのアネコです。


 なんか楽器を買いたいといっていた件ですが、電子キーボードを買うことにしました。

 理由は、音楽をかじるにはキーボードがいいと思ったから。

 決して一番簡単そうと思ったからではありません。ええ、決して。

 それで色々(といっても大して見てないが)検討してみたんですが、どうせならパソコンに

 つなげることが出来るのがいいかなと思っているところです。

 まあ、録音しようとか編集しようとか気はないですがね。どうせならということで。


 最終的に買うものを決めるのは結構後になりそうです。パソコンの購入検討時と同じぐらいね。

 冷蔵庫の場合は大して見るとこなかったから、現物見て数分ぐらいで購入を決意したんですがね~





 話は変わり、いつの間にか7月になりましたね。

 今月はまた北九州に研修があります。といっても約一年ぶりの研修です。
 
 あの研修ももう一年前の話とは、あまり信じられない僕がいます。

 一年前の僕は、一年後も今の仕事を続けているとは思ってもいなかったと思います。

 今思うと、何がここまで僕を繋いでいるのか不思議でたまりません。

 まあ、1つはこのブログを続けていることもあると思います。ということで適当に一言言っておきます。

 ありがとうございます。

 意味がわかんなくてもいいですよ。僕もわかんないし。ただ言いたくなっただけです。


 
 さて、ここらへんで皆さんにはどうでもいい報告を。

 8月29日(消防設備士甲種1類)、9月5日(ボイラー整備士)に国家試験を受けることになりました。

 まさかの連続です。本当はボイラーだけだったんですが、急遽消防も受験することになりました。

 何がいいたいかというと、受験日が近くなるとブログ更新をやめるかもしれません。

 忘れないうちに言っておこうかなと思って。

 共倒れすることだけは避けたいですからね。はあ・・・基礎から勉強しなきゃな・・・



 今回はこのぐらいで





 最後に

 今週連休って言ったやつ誰だ!!





 >>ミラクルさん

 >ようやく就活から解放されました

 改めて、内定おめでとうございます!!僕を反面教師として真面目にがんばってくださいね!!


 >働く日はまだまだ遠いが、学生のうちに資格のことや勉強でもして先輩に頼らなくてもできるような人として成長したいものです

 決して後悔することなく、残り限られた学生生活を送ってください。それが僕の願いです。


 >夏コミケで出会えるといいですね~

 行けたらいいな・・・そろそろこのあほっぽい(というよりおやじっぽい)顔を見せたいところですし。


 
 >>§ギコエル§さん

 >100分の1って結構大きいな

 まあ、まだ手で触っても感知できるくらいですからね~。僕はまだ0.1mmまでしかできないけど

 どうでもいい知識ですが、一般に使っている紙の厚さと髪の厚さは両方とも0.07mmぐらいです。


 >>「君、気に入ったよ。どう?この後二人で・・・」とか言われました。

 そうそうお姉さんにこんなこと言われた・・・って勝手に台詞を変えるなww言われたの男性だしw


 >キャラが美味しい人っているだけで得するよね

 どう考えてもあのメンバーでは一番影薄いはずなのになあ・・・僕が誘われたのがいまだに納得できません。



 >>名を名乗ることをしてくれないネットの旅人さん

 >工業は1000分の1とか10000分の1とか、凄いなぁと

 さすがにその領域には入れる自信がないです・・・


 >卒業生で技能五輪優勝者の人が1000分の1ミリだけ削るとかやってたのを思い出した

 何それすごい!!どこで活用できるか想像つかないけど


 >へ、ヘッドハンティング!!

 う~ん。そんなに、というか全然自慢できる技術をもってないんですがね~

 けど誘われた事は、冗談だとしても正直にうれしいです。
 
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

研修

そういや、僕のもあるようです
だから、準備しておきたいものですねw
内容とかは聞いたから…一体どんなものが学べるか楽しみなんですよねw
まぁ、僕は元々建築家としてやるつもりでしたが…建築設備士としてやることになります
それでも建築という業界はやることになってるので、僕はそれで満足ですし
それに東京で働くことになるので、同人活動も始められるからね
同人も仕事でもできるような社会人として目指したいね
夏コミケ、参加できると良いですね!
遊戯王では強くなりましたし、まさしく奇跡で作られたガチデッキですw
まぁ、是非勝負するの楽しみにしてますよw

No title

どうも!久々の書き込みですっ!
今までも、何か書きこもう、何か書きこもう、と思っていたんだけど…なんかだめでした。ごめんね。
冷蔵庫いいねぇ。日に日に暑さが増していき、日中はマジで蒸し焼きになるレベルです…飲み物代で給料が飛んでいく日々(泣)
それはそうと、個人的にテンションが急上昇するニュースが!アネコさんはもうご存知でしょうけど、うみねこのEP7の肖像画が公開されましたね!今回は謎の二人組ですが、誰なのか、何なのか。もうワクワクしっ放しで待ちどおしいですな!最初は譲治と朱志香かと思ったけど…イケメン過ぎるから多分違うww
それからもうひとつ。こないだとあるアニメを見ていたら…「あれ?このOPの声どこかで聞いた気がするな」と思い、見続けていると…「岸田教団&THE明星ロケッツ」…!?
正直びっくりでしたね、まさかのアニソン進出!凄い!もうご存知でしたかね?
まあ長くなってしまったのでこんなところで…国家試験頑張ってね!
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
