♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


なんだかんだで広島が一番落ち着く

 どうも、夏コミから無事に帰還してきました。

 今回は初めての東京&夏コミとだけあって反省点がいっぱいありますね。

 まあ、とても充実した日々をすごせたので良しとします。


 おそくなりました。アネコです。皆様ご機嫌麗しゅう。



 はじめに~

 今回は記事の内容がいつもより多いです。

 どうせ来週は研修中で更新しないできないので、1回の訪問につき、2日分の文を読んだら

 ちょうどいいかもしれません。まあ、そんなことする人なんていないよね。わかってるさ。


 では本文を。




 えーと、時間があまりないので(といっても寝る時間を削ればいいだけである)簡潔にレポートを書きますぜ。



 8月12~13日

 仕事が終わって夜行バスにて東京に。

 11時間もの移動時間を経ての移動だったけど、暑かったこと以外は特に苦痛と感じませんでした。

 と思ったけど、最後の休憩過ぎてから東京駅に着くまでの尿意がすごかった。にょういいいい


 東京駅についてからは、まずトイレを探しに。

 尿意がはんぱなかった。そしてトイレ探すのに15分ぐらいかかった。にょ。

 
 トイレを済まし、ステータスも絶好調になったところで、ビッグサイトへの行き方を覚えておこう

 と思い、ビッグサイトに行ってみることに。

 予めどの駅に行けばよいか等の情報を調べていたため、ちゃんと新木場駅で迷いました。

 りんかい線に乗るなんて聞いてないよじっちゃん。

 無事ビッグサイドに着くと、まず企業ブースへ。というか適当にいったら企業ブースについた。

 
 てけとーに歩いていると、ピンクカンパニーでこんなものを見ました。


 
100813_1117~01


 色は自分でご確認ください。ちなみに未発売です。


 さらに歩いていると、pixivのスペースが。

 テレカがほしかったので並んでみることに。

 あんまり並んでないじゃんと思ったら、これは列の途中ですという看板をもった人が。

 まあ、そうだよねと思い、最後尾まで向かうこと5分。

 なんで5分もかかるんだよ。

 とにかく並び始めると、ニコルさんからメールが。

 「いまから秋葉原に行きます」

 りんかい線に戻りました。


 えーとですね、この日はミラクルさんに秋葉原を案内してもらうという約束をしていました。

 若干確信犯です。何がって、いろいろです。お二方すみません。


 ニコルさんと合流すると、ニコルさんから夢喰いメリーのクリアファイルをもらいました。

 はっきり言ってかなりうれしかった。ありがとうございます。ただいまこの記事を書きながら

 あれっ?どこにしまったのかなと思いながら探し中です。


 秋葉原ではミラクルさんに、

 おいしい博多ラーメン屋 (ミラクルさんの胃袋は小宇宙だった)

 カード販売店 (ミラクルさんの時空帝デッキにフルボッコされた)

 メロンブックス (結局ミラクルさんの上にいるよメールに気づないままミラクルさんを探していた)

 トラのあな   (ミラクルさんが過去に店内ノートに絵を描いていたのを見せてもらった。スライム描きたかった)

 を案内してもらいました!!ミラクルさんに感謝です!!


 この日入手したもの

 
 
100813_2112~01


 



 8月14日

 この日は3時半に起きました。

 テレビをつけると刀語が!!まさか一ヶ月に一回のアニメを見ることが出来るなんて!!

 七花の淡々とした口調はいつ聞いても好きだなあ。


 で、始発の電車に乗り会場に。

 国際展示場前駅に着いたのは5時5分。待機列に並んで腰が下ろせたのはたしか6時前。

 おかしいですね。おかしいですよ。でもこれが現実なんだね。

 一人だったので真庭語でも読みながら時間をつぶしました。

 真庭蝶々が気に入った。なに?どうでもいいって?


 時は経ち、10時になると拍手喝采が。ところで何で2回あったんだ?

 まず向かったのは上海列。並んだ時間は30分でした。それにしても小学生っぽい人が見たけど気のせいか?


 新作購入後、あんきものところへ。通行規制のせい(まあ、しょうがないけどね)でたどり着くまで時間が
 
 かかりました。

 けど、Fukiさんが見れてうれしかった。Yukiさんは顔を知らなかったのでいたのかすら分からなかった。

 今回の反省点その1です。


 あとは、とくに目的がなかったので壁スペースを歩き回って、知ってる名前のサークルがあったら

 買うような感じでした。

 壁を一周すると、島を回ることに。ところでこの言い方で通じるのか不安である。

 IRON ATTACKを探すのに1時間ぐらいかけたのは今となってはいい思いです。

 途中で多くのCDをジャケ買いできたし。


 この日だけでCD40枚ぐらい、同人誌20冊ぐらいを買いました。

 なぜ同人誌のほうが少ないのだろう。そんなことは誰もわからないのである。


 買ったものの一部


 
100817_2237~01



 東方じゃないのが混ざってますね。別にいいじゃない。


 買い物が終わるとオフ会がありました。

 メンバーは、ミラクルさん、ニコルさん、ギコさん、syogunさん、nullさん、僕の六名でした。

 ギコさん、syogunさん、nullさんはこの日初めて出会いましたが、とても話しやすい人たちでした。

 オフ会は、カラオケでした。

 カラオケは6名で3時間ほど歌いました。

 いつもニコルさんと行く時(僕が行かせてるともいう)は2人で3時間と考えると、ちょっと物足りなかったです。

 皆さん滅茶苦茶歌がうまかったです。僕がここで歌っていいのかとちょっと思ったぐらいに。

 ニコルさんもいつもより格段にうまく聞こえました。やっぱり同世代と歌うほうが楽しいよね。

 
 カラオケ終了後は、初めて会った3人とメアド交換して解散しました。

 すごく楽しかったです。またオフ会ができたらいいな。



 そして、お二方のブログで後ほどコメントしますが、syogunさん、nullさん、相互リンクですが、

 もうちょっと・・・というか結構待ってください。

 バナーの絵を描く時間が取れそうにありません・・・

 また、ついでにバナー絵の仕組みを少し変えてみようかなと思っているところです。

 そういうことなのですみません・・・



 8月15日

 この日は半分死んでました。まさしく半人半霊。うそ。

 まさかのコミケ全出席。

 といっても会場に着いたのは11時ぐらいでした。

 僕はpixivが気になっていたので最初にそこに行きました。

 案の定テレカは売り切れてました。けど、東方冥画録は残っていたので買うことができました。


 そのあとは兄に頼まれて?いたパンツ喫茶たるものを探しに。

 なめとんのか



 買ったもの


 100817_2238~01


 東方イケメン祭は委託販売に比べて千円も安いんだね。しらなんだ。


 えーと、こんなかんじですかね。というか時間ががが・・・


 反省点

 ・サークル名は分かるけど、サークル担当者とかの人名が分からない。よってスケブとかサインがもらえねー

 ・カタログを家においてきた

 ・会場限定作品とかの情報を良く調べていったほうがより楽しめそうだ

 ・助っ人が必要かもしれない

 ・パンツ喫茶



 この反省点を生かして次のコミケがんばろー!!

 はて、次はいつになることやら・・・




 最語に


 100815_2244~01
>


 nullさんが着ているのを見て、一目ぼれしちゃいました。

 チルノTシャツも買ったけど兄に上げちゃった。おい、うけとるなよ。社交辞令だぞ。


 冒頭でも言いましたが、研修で明日から北九州に行ってきます。ということで来週は更新がないぞ!!

 再来週は消防設備士だぞ!!
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

夏コミケ

お疲れでしたー
まぁ、秋葉原のことならお任せって感じでしたが…w
もっといろんなところに連れてあげたかったな
やはりみんなはCDが好きなんだなと思ってますw
僕は同人誌派ですけどね
オフ会はまだやりますよ~
その時はしっかりとした計画でも立てていかないと…
まぁ、僕も来年には働くようになるから、その時は少しでもおごるとかしますよ~

No title

初めまして どうもお疲れ様でした
そしてオフ会では本当にお世話になりっぱなしで申し訳ないです

また機会があれば遊んでやってくださいw
ではではー

あっリンクですが先に貼らせていただきました

No title

コミケお疲れ様です!!
CD40枚ですと!?
普通に私より買ってらしたんですねw

オフ会でもいろいろと引っ張っていただいてありがとうございます
アネコさんがどんどん話しかけてくれたおかげで打ち解けるのも早くてよかったです^^
あと最大の恩は飯代にカラオケ代・・・
このご恩はいずれ返させていただきますぜb

リンクのほうはこちら側からは先に貼らせて頂きますね^^

No title

アネコさんゴチっすwwwっうぇwwww



でもTシャツの下にある

が気になるんですけど何でしょう?

No title

すっごく遅れました、お疲れ様でした
そしてこの前もありがとうございました~

>りんかい線に戻りました。
ごめんなさい

>はっきり言ってかなりうれしかった。
よ、良かった。。。
もし「あ、僕も貰いました^^」とか言われたらどうしようかと

>この日だけでCD40枚ぐらい、同人誌20冊ぐらいを買いました。
40枚って凄い。。。かなり重かったでしょうww

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
