♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


魔理沙ときのこの関係は?

 兄から聞かれた質問です。魔法使いっていったらきのこでしょ?という返答は正しかったのか否や・・・


 どうも、この連休は平和に過ごしていました。

 もとい、ぐーたらすごしました。時にはいいですよね。アネコです。


 最近髪の存在が邪魔に感じたので髪を切ってきました。

 というか職場のみんなに、「髪伸びたせいか渋く見えるよ」といわれ、母さんに「おっさんっぽいね」

 と言われたので切ってきました。

 切ったのはいいですが、母さんに今度は「髪薄くなったね」と言われました。

 基本的に母さんは僕のファッション?を全否定します。なんででしょうね?

 もう少しオブラートに包んでもいいと思うんだけどなあ。薬師だけに。いや薬師ではないけど。
 

 先日、ブックオフに行ったところメガテンの悪魔事典がありました。

 呟きではどうでもいいと書いておきながら、実はあの時点で買っていました。

 まあ、暇つぶしにはいいかな~と言う理由で買ったのですが、見てみると意外におもしろかったです。

 せっかくなんで、東方にも出てくるネタを1つだけ抜粋・・・はいけないな、僕の解釈で話しましょう。


 ・ヌエ(鵺)について
 
 ヌエという生き物?としてでは、皆さんご存知のように、猿の頭、狸の体、蛇の尾、虎の手足を

 もつ、正体不明の生き物(いや、分かってるじゃんとか言わない)と言い伝えられています。

 そのことから転じて、正体不明の人物や曖昧な物事などをヌエということがあるそうです。

 例として、「あの人の言い方ってぬえだよね~」 「ぬえっぬえっ!!」

 といった感じの使い方が出来ます。日常会話で使うことはお勧めしません。



 さて、いつもの駄々すべり感あふれる展開になってきました。


 気にせず、妖精大戦争の話でも。う~ん、タイトルのいい略しかたはないかなあ。

 みんな初見で2面までいけたとか3面までいけた!!と言っていたので、僕もいけるんじゃないかと

 馬鹿げたことを思っていた時期もありました。

 所詮イージーシューターでしたね。1面もクリアできてません。

 今回は弾幕を凍らせるというシステムがあるせいか、1面から弾幕がえらいこっちゃになってますね。

 今のところ、パーフェクトフリーズ(以下、PF)の使用、弾幕凍死の乱用を制限しているプレイをして

 います。

 うそです。まだ、システムに慣れてないだけです。

 PFの打ち方は分かるのですが、いかんせんボムをうまく使いこなせない技量なもので、現状で一回も使ってません。



 ・・・・・調べることがあるのでちょっと戦争に赴いてきます。


 この文いらないね。
 
 よしっ!!えっとですね。真面目にすれば2面にいけました。そしてPFが使える条件をやっと理解しました。

 それも、いままで凍らせることをあまりしなかったので、こおらせた面積が0のままで終わることがしばしばでした。

 そのため、PFが使える条件をいままで1回も満たしてなかったようです。あははは。


 システムを理解できたので今週中にはクリアできるかな?あっ、なんかフラグが立ちましたね。

 
 大戦争と並行して6つのきのこもしなきゃね。

 6つのきのこ、結構面白いですよ。慣性についてはマリサラと同じぐらいです。つまり、難ありです。

 ちょっとSS

 
kinoko1.jpg


 じつはこのSS撮るのにちょっと手間かけてんですよ。やった人なら分かります。本当にちょっとです。



 今日はこのぐらいで




 最後に謝罪

 お二人ほど、相互リンクについて大変待たせており、本当にごめんなさい。

 バナーを変えようと思って・・・言い訳はいいや。まってください。忘れた頃にリンクします。



 こめへん







 >>ミラクルさん

 >うーん、同人活動も副業なのか?w

 まあ、お金を取るのなら副業となりますね~


 >絶対に先輩として後輩たちに色んな事を教えてやるんだと思ってますw

 僕もそういう日を願ってがんばりたいと思います。もう結構の辛抱だ・・・


 >それにアネコさんだけいいとこ取ってはならんです(ぁ

 いいとこですか・・・う~ん


 >ともかく、来年は一緒に働くことになるのでよろしくですよ

 お互い社会人としてがんばりましょうね!!
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

大戦争、システムのせいで難易度高いですよね~
参考になるかわからないけどとりあえず広い面積を凍らせるといいです
弾幕厚くなってきたら凍らせる~みたいな。
面積は広ければ広くなるほど広範有利ですぞ

炎弾とレーザーだけは絶対に許さない

No title

妖精大戦争→大戦争→大争→##規制されました##
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
