♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


買うぞ買うぞともう3ヶ月(たしか)

 昨日からやっとこさ本気でキーボード購入の検討を始めました。

 二つに絞るところまでいき、よしこれにしようって思ったとき、そういえば何で電子ピアノから電子キーボード

 に変わったんだっけ?と思い、電子ピアノも一緒に調べることになり・・・・



 どうも、相変わらずの駄目人間アネコです。


 今週、2話で見るのをやめていた刀語を見始めました。やっぱりおもしろいですね。

 DVD買って正解だったと思うほどです。少し感想でも。



 3話「千刀・鎩(つるぎ)」所有者:敦賀迷彩(つるが めいさい)

 巫女さん姉妹がかわいかった。存在価値があまり分からなかったけど。

 真庭喰鮫が初代に比べると能力がかなり劣化してました。まあ、人体の水を操作できる能力なんて

 どうやって対抗すればいいのか分からないけどね。せこすぎる能力なので廃止といった感じかな。

 喰鮫と迷彩の攻撃モーションが完全にかぶってましたね。少しは変えても良かったんじゃない?


 4話「薄刀・針」 所有者:錆白兵(さび はくへい)

 姉さん(七実)無双回。そしていろんな意味で衝撃過ぎた回でした。

 心に残った台詞をピックアップします。

 真庭蝶々「俺、この任務を果たしたら結婚するんだ。」

 この後彼がどうなったかは言わなくても分かりますね。しかし、初代に比べてえらい小さくなったもんだ。


 七実「話して死ぬのと、話さず死ぬの。どっちがいいですか?まあ、私としては何も話さず死んでくれた

    方が大いに助かります。だって拷問のしかた分かりませんし」

 爪を剥いだ後に言う言葉じゃないです。

 
 七実「虚刀流、蒲公英!!」

 名前にそぐわぬ恐ろしい攻撃だよ!!真庭蟷螂の形見もろとも貫通したときは正直笑っちゃったけど。

 
 錆白兵とのバトル?そんなんなかった。楽しみにしてたのに。

 拙者にときめいてもらうでござる。


 
 5話「賊刀・鎧」所有者:校倉必(あぜくら かなら)

 名前を見て分かるとおり、まともな刀ではありません。鎧です。

 この話から、七花の心情の変化がはっきりと分かるようになってきます。

 好きな人にちょっと意地悪をしたくなる気持ち、好きな人が他の人に取られるかもしれない焦りと、それが

 その人の幸せとなるなら受け入れてもいいかもしれないと考えてしまう気持ち。

 そんな感情を抱くようになった七花を見れた話でした。

 
 そして、とがめの口癖「チェリオ」についての驚愕の事実が発覚する回。

 とがめは本当は、気合を入れる「チェスト」のことを言ってたのですが、勘違いしてチェリオと・・・

 チェリオとは、飲み物・・・ではなく、「さようなら」を意味する言葉なんですよ。

 そんなことはともかく、「知ってたもん知ってたもん!!」というとがめに萌えた。


 必ですが、いろいろな技名をいいながら技を放ってきますが、どう見ても全部突進です。本当に(ry

 最後まで顔を見せてくれなかったですね。まあ、それが正しいかな。



 むむっ、一話一話の感想が意外に長いぞ。興味ない人にとっちゃきついですね。残りは順次話すことにします。



 さあて、話すことがないぞ。

 そういえばポケモンBWが発売間近ですね。

 今回は新ポケがたくさん出るようですね。かぴばらのポケモンとか出ないのかなあ?

 とりあえず買うとしたらホワイトになりそうです。というか兄と反対のを買います。

 兄が買わなかったら買わないし、両方買ったら一個奪い取ります。

 皆さんはどちらを買うんですかね?えっ?買わない?それもいいんじゃないですか。


 みつどもえ10巻も出てましたね。まあ、兄が買ってきて知ったのですが。

 相変わらずのパンツ漫画ですが、1つだけ最悪のたとえを使っているコマを発見しました。

 まあ、個人的になんです。名前のチョイスが悪すぎです。若干吐き気を覚えたほどです。

 何を言っているのか分からない方、いつも通り無視してください。

 分かる人は世界に30人ぐらいしかいないからね。




 今日はこのぐらいで。全然話が理解できなかった方はすみません。こういうブログなんです。


 では、ちぇりお!!



 最後に


 
刀語2



 七実さまがみてる。

 すみません許してください



 こめがえし




 >>nullさん

 >弾幕厚くなってきたら凍らせる~みたいな。

 とりあえず弾幕いっぱい凍らせていけ~みたいな?


 >炎弾とレーザーだけは絶対に許さない

 炎弾は結構目立つので避けやすいですが、レーザーだけは許さない。絶対にだ。



 >>eviさん

 >妖精大戦争→大戦争→大争→##規制されました##

 妖精からは残してくれないの?

 まあ、##規制されました##は広島発祥だから宣伝もかねていいんじゃない?とか変なことを思った僕がいる。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
