♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


買ったはいいけどどうすんだ?

 やっとこさキーボードを購入しました。といっても来るのは明日ですが。

 どうも、最近何においてもやる気がないアネコです。はは、また休日がインドア生活になっちまったよ。


 キーボードですが、61鍵盤と76鍵盤で迷ってました。

 パソコンを通して音楽編集をできるようにしたい為、机におけることを念頭において購入を考えました。

 で、

 机上のものが置けるスペース(幅×奥行) 900×250

 76鍵盤  1,187×400

 61鍵盤  950×376


 ・・・さあ、僕はどっちを買ったでしょう?



 話は変わり、前回不評だった刀語の感想の続きです。


 6話 「双刀・鎚(かなづち)」 所有者:凍空こなゆき

 「うちっちの名前はこなゆき!!11歳です!!」

 おかれている立場が可哀想すぎる・・・まあ、こうなったのもあの人の所為ですが。

 あと、真庭狂犬の扱いもひどいw

 唯一の初代頭領なのにあっけなくやられたwというか登場シーンから(こなゆきのおかげで)悶えていた。

 真庭語の絵と比べて胸がかなり大きくなっていましたね。それなのに衣装はそのままだったので無駄にエロかった。

 まあ、死ぬために出てきた真庭川獺(かわうそ)に比べたら扱いは良かったと思う。もうかませ犬忍軍でいいよ。


 7話 「悪刀・鐚(びた)」 所有者:鑢七実(全人類最強のお方)

 このひと恐すぎる。

 なぜかこの回はものの輪郭が他の話に比べて太く描かれており、一つ一つの絵の存在が大きく感じました。


 七実の趣味は草むしり。ここで表している「草」は自分以外の人間のことです。意訳すると殺人。恐い

 この回は、七実が人を倒していく様をシューティングで表したりと、ところどころでゲーム表現がありました。

 
刀語


 こんなんとかね。ところで何か感じません?


 話の内容が実の姉を殺すというシリアスな回でしたが、中和要素がたくさんあったため、かなり楽しんで見れました。

 七実さまのイミフなありがたい言葉

 「とても良い気分だわ・・・いえ、とても悪い気分だわ」

 「善は急げっていいますしね・・・いや、悪は急げですね」

 そして、この回で発覚した驚愕な事実。

 七実は実はとてて着やせするタイプでした。

 

 刀語も原作は終わり、アニメもあと残り3話になりました。

 多分もうここまではまるアニメはないだろうなあ。



 東方の話

 ・妖戦争

 相変わらずノーマル2面から進歩せず。今日始めて火の玉に被弾した。

 物理的に凍らせないと避けれない場面があるのは少し残念な気がする。いや、こっちがひねくれているだけだけど・・・

 レーザーを見るのはまだ先になりそうです。


 ・ひそうてんーそくー

 全人類の非想天則がカラオケに出ましたね!!歌いたいけど行く暇ねぇ!!いや、あるにあるけど一緒に行く人がいねぇ!

 時にはやるかと、とりあえず衣玖さんでアーケードハードをクリアしました。

 久しぶりだけど全然腕が落ちてなかったなあ。これで適当にボタン押していることが証明できました。

 それにしても格ゲーは一人でしても全然楽しくないですね。


 来週の日曜からまたまたまた研修に行ってきます。そろそろもうくんなって言われそうですね。

 とりあえず今の課題は、キーボードの置き場所を確定することとバナー絵を描くことです。

 では、また~



 最後に

 ところで僕がキーボードを続けれると思っている人いんの?
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
