♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


今週は特に面白みがない一週間だった。

 ということで今回はこの辺で~


 嘘です。アネコです。

 う~ん。キーボードについて話でもしましょうか。

 たぶん皆さんご存知のとおり、キーボードの練習に特に励んでない毎日を送っています。

 10分も弾いていると指がつってくるという貧弱体質の僕ですが、何とかやっていけてます。

 最近ですが、兄がこっそりと楽譜を集めているのを知っていたので、

 「こっちが知ってそうな曲の楽譜持ってない?」

 と無茶を言ってみると、20冊ぐらい楽譜を渡されました。

 とりあえず、その中にあった

 GO!GO!MANIAC、Don't say “lazy”、Only my railgun、LEVEL5 -judgelight-

 の4冊を(貸して)もらいました。

 当たり前ですけど、いきなりは弾けませんね。一年後に弾けるようになったらいいほうだと思います。

 まあ、作曲とかしようと思ってるわけではないからね~
 
 というか、兄の趣味が丸わかりですね。まあいいか。



 さっきニコニコで俺の妹~を見てみましたが、普通に面白そうですね。

 こんど小説を買ってみようかな。

 妹か~、弟か妹が欲しかったですなあ。兄はいいから。どっかから拾ってくるか。

 この妹はいわゆる隠れオタクみたいなポジションらしいですね。

 かくいう僕も会社ではそうなんですがね。

 なんでオタクって毛嫌いされる傾向が大きいんですかね?

 僕としては、その人がどんなことが好きかを熱く語ってくれるのを聞くのは好きなんですけどね。

 それがどんな内容だとしてもね。

 こっちがよくお勧めのものはない?と聞くのも、その人がどういうものが好きなのかを気になるから

 聞いてるんです。

 なんか話がそれましたが、楽しければいいんじゃないですか?

 と、将来のことを何も考えてない、今時の若者のような台詞(偏見かも知れないけど)を言って締めとさせていただきます。


 何だこの終わり方は



 最後に

 言っておきますが、兄の存在は大きいですよ?


 こめりたーん




 >>yuyuさん

 >「大丈夫だ、問題ない。」

 意外と知ってる人多いんですねw


 >教えてエロい人!!と聞いて飛んできました。

 いつもお世話になっています。何のだ?


 >「アネコはザキを唱えた!」「しかし、サギには効かなかった!」

 一瞬こんがらがりました。


 >英語の歌詞を歌うのは英語がペラペラな人じゃないと難しいでしょうね。
 >まあ別にノリで歌えば無問題ですよ。

 英語は大の苦手なんですよね~。このブログでも英語を使うことはないですし。

 まあ、ノリが大事ですよね。会社でのカラオケでは通じなさそうですがw


 >もし直接ネット上で書いているのなら、メモ帳などのテキストエディタで一旦書いてからコピペしたほうが良いと思います。

 実は昔はこの方法だったのですが、なんかね・・・いつの間にか直接書くほうに戻っちゃって・・・

 
 >うっかり別のサイトを開いたりすると今までのが全て消えたりすることがあるので。

 何度やったことか・・・


 >そうそう、エルシャダイの同人イベントがあるそうですよ。
 >そのQ&Aがとんでもないことに・・・・・・

 見てみましたけど、確かにQ&Aの内容が面白かったですw

 もう一種の社会現象ですねw


 >長文失礼しました。

 長文ありがとうございます。



 >>nullさん

 >自分も一応兄弟みんなオタだけど趣味が被ってないんですよね

 僕と兄も全然違いますけどねw

 まあ、お互い暇なんで一緒に行くか~的なノリでメロンとかに行きました


 >だからこうやって兄弟で遊びにいけるのってすごい憧れる…

 趣味とかあまり合わなくても遊びに行けると思うけどね~

 カラオケでもお互い知らない曲ばかり歌ってたし


 >>星空ロジック再販
 >知らなかった・・・!

 岸田さんがツイッターで言ってたと思います。たぶんです。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

GO!GO!MANIAC、ギターなら。。。完璧には弾けない(ぇ

俺妹は桐乃が絡んでない時の方が面白い気がするww
というか妹より他のキャラの方が可愛い(ぇ

僕も妹が欲しかったです^q^
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
