♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


釣りというのは雰囲気を楽しむもの

 なんか適当な嘘をついてやろうと思ったけど、今年は4月1日が無かったから関係なかった。

 さて、今週は年度をまたいだということもあり、いろいろな変化がありましたね。


 僕の役職が上がったり、同期の部署転勤があったり、会社のシステムがまた変わったり・・・

 また馬鹿話出来る数少ない同僚が減っちゃいましたよ・・・はっはっはっ


 また、会社の個人転換で、自分の身の振り方を真面目に考える機会が設けられました。

 会社と夢と宗教。どれも中途半端になっている状況になっている、そして3つ追いかけるのは無理だ。

 現に今躓いているのではないか?という話云々。

 今年・・・いや、9月までにはどうするか決めて欲しいといわれました。

 話の中で気にかかった言葉として

 「1つのものを得るためには、1つのものを失う必要がある」

 と言われました。

 当たり前のことですが、確かにそのとおりと感じました。

 安定した収入、仲間との縁、・・・夢を諦めたら何を失うんだ?

 それが分からないということはどういうことなんでしょう?う~ん


 ということもあったので、嘘ネタなんて考える暇はありませんでした。



 話は変えよう、そうしよう。

 昨日、久しぶりにおとんと釣りに行ってきました。

 結果を言うと、6時間行って4匹+ナマコしか釣れませんでした。

 こういう日もあるもんだ。

 また、

 
IMG_0006.jpg


 いつぞやの猫とエンカウントしました。

 とりあえず肉球を触らせてもらったのですが、引っ掻きを食らいました。

 まあ、間一髪よけたのですが。今思えばよく避けれたなあ

 この猫、ツンデレっぽいですね。触らせておいて引っ掻きとは・・・おお、いやらしい文面である。


 ナマコですが、ネットを見ながら調理をしてみました。思ったより美味しくなかったし、食感もなんか変だった。

 やっぱり湯煎したのが間違いだったか・・・

 生焼け刺身とかまずそうだしね


 えー、すごい今更なんですが、夏コミで買ったものの整理をしました。

 本当は探すものがあったんですが、脱線しちゃいましてね。

 普通にダブっている同人誌とか出てきました。さて、僕は今までドンだけダブった買い物をしているでしょうか?


 今回はこのくらいにしよう。

 年度も替わりましたが、このブログはなんも変わりません。何事もはじめが肝心。

 皆さん、ともに励まし、笑いあい、泣きながら頑張りましょう。




 最後に

 飲み会で、普段あんまり会話をしない(仕事内のグループが違うので)上司に、

 「俺はドSだからドMのお前が好きなんじゃけどのー」

 とか言われた。

 こういう時なんて返事すればいいんですか?

 というか周りから見たら僕はドMらしいですね。



 米返し





 >>eviさん

 >特にコメントはない!

 コメントしながらコメントはないとはこれ如何に。

 と思ったけど前回の返事だったのね。

 何か理由入ってほしいよね。隠すことなんて無いと思うし。



 >>夜さん

 >相互リンクありがとうございますー

 こちらこそありがとうございます~。これよろ~


 >さとりんが美しいですハァh...

 さとり・・・ん?んっ?んっ?
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

まさか・・・よくみたらコレさとりじゃない?
眠い時に見てたからまさか・・・?

No title

ご昇進ですか!?
すげーです!おめでとうございます!!


>この猫、ツンデレっぽいですね。触らせておいて引っ掻きとは・・・おお、いやらしい文面である。
昔見た漫画で等価交換っていう言葉が出てきましてね・・・
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
