♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


買ってきました、ブロッコリー!!

 えー、無事に帰ってきました。今回の旅行は結構疲れましたな・・・

 よくよく考えると、四国をぐるっと一周した形となる旅行でしたね。

 
 まあ、順に書いていきましょう


 8時に家を出発して、最寄のICから山陽道高速道路に乗りました。

 約二時間半ぐらい走ると、岡山県倉敷市から香川県坂出市を結ぶ、瀬戸内海道(こんな名前だっけ?)

 に乗り換えました。

 そして岡山県と香川県のちょうど間ぐらいにあるパーキングエリアで休憩することに。


 そこには展望台があり、

 
IMG_0022.jpg


 瀬戸大橋の一部を望めることが出来ました。いやー、建造物っていいね。


 もう一枚。兄なアホがいますね。

 
IMG_0019.jpg



 休憩を終えると、香川を華麗にスルーして今旅行の目的地である桂浜に。

 瀬戸内沿いにすんでいる僕にとって、太平洋が一望できる景色は感動的でした。

 浜もとてもきれいな状態で、しばしの間、趣味であるきれいな石ころ探しに没頭してました。

 きれいな石を拾っては兄に「これ、いいと思わない?」とか言っていた僕は何かとキモかったですね。

 
 桂浜には、浜から歩いて数分とかからない(浜のどこから歩くによるが)ところに水族館があります。

 今回は、ショーが全部終わった後だったので入りませんでした。

 「宮島水族館があるじゃん」
 
 とも言われたらねえ・・・

 アザラシェ・・・


 風景写真


 
IMG_0033.jpg


 何か奉ってそうな祠が見えますね。誰かが封印されているかもしれませんね。

 どうでもいいですけど、リア充がちらほら見えますね。羨ましいです。



 
IMG_0038.jpg


 この岩、何かに見えません?


 
IMG_0047.jpg


 坂本龍馬像です。かっこいいぜよ!!



 桂浜をぐるっと一周してからは、早々とホテルに行きました。

 ベランダからの風景は、

 
IMG_0050.jpg


 結構良かったです。夜になったら真っ暗で何も見えなくなりましたが。


 よく思うと、この日は桂浜しか行ってませんね。

 「謎解きはディナーの後で」を読みながら就寝しました。いやあ、面白いなあ。



 二日目は、まず高知城目指して高知市内に行きました。

 迷いながらも何とか高知城にたどり着きました。

 地図はあったのですが、初めて行った場所って、迷いながら行ってみたいと思いません?


 
IMG_0057.jpg


 途中で見つけた、はりまや橋です。小さいですね。


 
IMG_0072.jpg


 高知城です。この写真を見せられて、「これ、小倉城だぜ」とか言われても僕には分からないと思う。



 大して写真は取ってなかったので、詳しい事情が知りたいと思った方はwikiで。


 この後は、どこぞやの植物公園へ。


 この時はもうかなり疲れてました。穴埋め写真


 
IMG_0088.jpg


 サボテンです。なぜか好きだ。


 
IMG_0089.jpg


 たけのこです。好きだ。


 
IMG_0086.jpg


 ルイ14世です。愛してる。



 明らかに文を書くにつれて内容が適当になっていますね。

 このブログからは、高知のすばらしさは微塵にも分からないと思います。

 ということで、自分で行ってみましょう。百聞は一見にしかずです。


 今回はこの辺で~



 最後に

 
IMG_0094.jpg


 体験版買いました。そんだけ。



 米返し






 >>夜騎士さん

 >愛車が盗まれたって・・・また痛手ですね・・・と思ったら自転車だった

 まだかって半年も経ってなかったんですがね・・・はぁ・・・


 >僕もこの間遊戯王のデッキ4デッキ分まとめてもってかれました><

 それは許せませんなあ。それはどこで取られたによって話が変わってきますね。

 
 >ユベルのデッキだけ くやしいのうwwくやしいのうww でしたよorz

 ユベル最終形態は理不尽の塊効果でしたよね。兄に使われたときは「!?」って感じでしたよ。


 >といっても大戦する相手いないんですけどね!!

 僕は兄がするからまだ良いほうなんですよね・・・


 >そんなことより高知県の桂浜って何処?

 高知県の南東にある浜で、龍馬像があることで有名なところです。

 東方仲間に聞いた話だと、萃香ちゃんの縁の地らしいです。詳細は調べてみますが。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

桂浜 萃香 で検索かけたらアネコさんのブログでてきましたよ!

大江山?の勇儀姐さんとかならわかるんですけどねー

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
