♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


「記事を書く」と心の中で思ったなら、その時すでに行動は終了しているんだ!!

 ということで今回はこんぐらいで。さいなら~ノシ


 これこそ名台詞の乱用ですね。

 いや~、ジョジョにはまりました。今度ブックオフでまとめて売ってないか見に行こう。

 本置くところないけどね!!


 さて、今週もいきなり仕事が忙しくなってきたため、特にこれといったことはしてません。

 そうだな~、う~ん、趣旨を変えて自分の仕事内容を身元がばれない程度に行うか。

 まあ、ばれたからって別に問題は無いけどね。


 簡単に言うと、仕上げ工の監督をしています。

 仕上げって何ぞ?って方。

 実のところ僕も詳しく知りません。少なくても浜面ではありません。


 ということで調べてみた。

 ・・・結局よく分からんかったけど参考として

 仕上げ技能士試験では大きく分けて治工具仕上げ、金型仕上げ、機会組立て仕上げで分かれているっぽいです。

 僕が担当しているのは機会組み立ての方ですね。

 機械の中の回転機です。


 主にどんな機会を整備するかというと、

 ポンプ、送風機(ブロワー)、タービン、コンプレッサーといったのが代表的なところでしょうか。

 回転機、あんまり儲からないけど、重要な機械なんですよ。

 皆さんの身近なところで言うと

 車、扇風機等がありますね。

 まあ、車の構造は大体でしかわかんないけどね。

 扇風機はモーターとファンは直結式だから説明しにくいなあ・・・


 こういうときにミニ四駆さんに登場してもらおう。

 ミニ四駆はどうやって発進しますかな?

 そう、電池の電気エネルギーでモーターを回し、モーターについているギヤで中間軸を回し、中間軸がタイヤがついて

 いる主軸を回してミニ四駆が発進しますよね。(説明が下手でスマソ)

 僕が整備する個所は、ミニ四駆で言うと、モーターのギヤから主軸、そしてそれらを組み込んでいるボディです。

 うん。相変わらず内容を説明しづらい仕事だ。えっへん。


 結構シビアな仕事っぽいです。よほど機械とかが好きでないとお勧めできないです。

 何がいいたいかというと、仕事は良く選びましょうね。



 ジョジョの話(5部のみ)


 ボスの正体・・・僕はネタばれクエストをやらされていたということか・・・

 前回、ブチャラティとセックスピストルズがいいな~とかいてましたが、どんどん読んでいくと

 ミスタとエアロスミスがお気に入りになった。

 キングクリムゾン?何がいいたいんです?

 まあ、ラスボスポジションのスタンドだからこんなに反則級の能力でも頷けるな。

 使いてぇ・・・



 アバッキオ死んじゃいましたね・・・顔択はちょっと笑っちゃいましたけど。

 ところであの飛行機の操縦に関してはつっこまざるにいられなかった。



 最後に


 逃げろ!!



 米返し





 >>区路田さん

 >ホテルの地図・・・んな不条理な・・・

 迷った時間を返して欲しいです


 >五部は敵のリーダーが好きですw

 まあ、何か憎めないよねwといってもまだ59巻までしかみてないけど


 >ブチャラティかっこいいですよね~!
 >スティッキィフィンガーズがあったらいろいろ覗けるから欲しいですよね!
 
 その使い方も素晴しいけど、ものを分割できることもかなり便利そうだね。100Kgのものも二つに割れば50Kgですぜ


 
 >>eviさん

 >一人暮らしです。孤独です。もうすぐ1ヶ月です。

 これは突撃隣の晩御飯をするしかないな!!こんど一人暮らしのノウハウを教えてもらお。


 >カエルの人は未だにその兄貴ネタをお使いになられておるのですね。

 ジョジョで一番好きなキャラって言ってるしね。


 >個人的に五部が一番ジョジョっぽいと思うわたし。四部が一番好きだけど。

 五部を読み終わったら一部から読んでみようと思う。近くに古本屋が無いのが痛いね。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
