♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


終わった!!始まった!!

 今週も相も変わらず仕事尽くしの一週間でしたが、結構いろんなことがありました。

 あっ、アネコです。


 月曜日、二回落ちている国家試験を受けるかどうかの社内メールがきました。

 つづいてそれとは別の国家試験を受けるかどうかのメールが来ました。

 個人的にはあー・・・とか思ってた。


 そして火曜日。

 上司が話をしたいということで喫煙室に連れて行かれた。(煙草すわないのに・・・解せぬ)

 内容は、以前上司に対して身のうち話をしたんだけど、それをふまえて

 昨日国家試験の受験の意志を聞かれたと思うが・・・自分が違う道を歩みたい、即ち会社を続ける気がない

 のなら今回受験しないことによって、辞めることの意思表明をしたらいいのではないか


 と言われました。

 すごいいきなりのことだったので、すぐに答えが出せなかったですね。とりあえず明日の昼までに決めてくれと

 言われました。


 帰宅後、悩みました。珍しく晩酌をしながら。途中で寝ましたが。


 水曜日。

 どちらとも受験しませんといいました。けど、資格は欲しかったので自腹でいいので受けさせて欲しいと言ったけど

 却下させられました。

 これでよかったと本当に思う。


 木曜日

 上司から、2回落ちたほうの試験について、3回目からは自腹だし、乗りかかった船だし受けてみろといわれました。

 昨日の話しは?

 ちなみにもう1つの試験のほうは、自分で応募してでも受けようと考えていました。


 金曜日

 こっちのグループのボスから、もう1つの試験を受けたいとは思わんか。と聞かれました。

 こっちとしては願ってもない事だったので、自分は受けたいです。といった。

 
 結果として、何も変わらないことになりました。いや、1つだけ大きく変わったことがありましたね。

 
 昨日。

 協力会社、応援者との慰労会で協力会社の事務員さんに強烈なアプローチを受けた。
 

 40過ぎている方でしたけど。

 昨日は相当酔ってしまいました。話の中で、僕がAKBの大ファンという話になってたけど、話の流れが分からなかった。

 名前なんて前田敦子しかしらないって言ったら、じゃああっちゃんのファンだ!!って言われたけど、じゃあってなんだよ

 そのニックネームは僕とかぶるからやめて欲しい。うそです。あげます。


 あー、いいこと湧き出てこないかな。


 あと一週間。がんばろ。


 最後に


 自分で大きな決定したのって、今回初だったりする。意外といえるもんだなあ。



つぃき

 
一期一会)


 人生では数多もの人と出会うことになる。そして世界は広いようで狭いのである。

 1回あった人にどんな形で会うかは分からない。これだから人生って面白いんだよ。

 齢20で世間知らずであり、かつ世界観も猫の額ほど狭い僕だけど、これだけは言える。

 「その時」を大事にしましょうね。

 話が一貫に言ってることがおかしいのはいつものこと。
 

 ちなみに絵は、前回描いた絵の輪郭を毛筆使用に変えただけ。

 米返し



 >>eviさん

 >ブラウザを変えたあとお気に入りインポートを忘れてたeviさんは3週間ぶりにこのblogをみている!!

 えっ?じゃあ残るは2名ぐらいしか思いつかないんだけど。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

わたしも今日資格試験を受けてきたよ
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
