♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


やっと、帰ります

 もう帰ってんじゃないの?って方、何のことです? 

 今日の昼一に大阪を旅立ちます。ということで暇になったのでこんな時間に更新となりました。


 26日帰宅となっていましたが、物理的にすべてが間に合わなかったので、当初の予定通り30日帰宅となりました。

 それとまあ、大阪観光もせず帰るのは嫌だろということで一日ぐらい休日を堪能してくれという工事長の粋な計らい

 もあったからです。

 ちなみに仕事についてはやっぱり物理的に無理だったので常駐の仕事場ですることになりました。なんか後味悪いね。


 せっかくの休み、ということで多さか食べ歩きの旅&観光に行ってきました。


 大阪といえば?・・・なんか前も言った気がするのでカット

 えー、大阪城に行ってきました。

 ルートとしては、最寄の駅から大阪駅に行き、そこから環状線に乗り換え、大阪城公園前で降りるという比較的簡単でした。

 まあ、なんやかんやあり、公園前駅でてくのすと歩いて、約10分


 
IMG_0174.jpg


 第一大阪猫発見!!早速接触を試みることに


 
IMG_0176.jpg


 近くによっても逃げない、人なれしている様子でした。

 ちょっと目を離したら、他のおじさんに抱かれていましたが。いや、そのままの意味ですよ。


 さらに5分ほど歩くと、

 
IMG_0178.jpg


 鴨がいました。そういえば東京で食べた鴨そばはおいしかったなあ。

 この休日は食べ歩きするぞといいながら、この時点で食べてきたものの写真を写してないことは秘密


 さらにどんくらい歩いたか忘れた


 
IMG_0182.jpg


大阪城が光臨した!!


 感動を表す表現を文であらわそうとしたけど、ボキャブラリーがなかったので、省略。

 やっぱり城は良いね。白もいいけどね。青も良いね。

 城の中ですが、エレベーターが設置されていたことで若干・・・となり、階段も新装されていたので昔の情景を

 思い浮かべながら階段を登ることが出来ませんでした。

 展覧物の紹介?忘れた


 大阪城の次は通天閣・・・と行きたいところだったのですが、こちらはルートを調べてなかったので

 日本橋に行ってきました。

 日本橋といえば、知っている人は知っているオタロードがありますね。この名前知ったのつい最近だけど。

 確かに秋葉と雰囲気が似ていましたが、個人的には秋葉のほうが心地が良いと感じた。

 うん、すんますん。


 おおっと

 
IMG_0187.jpg


 この時に口だけの食べ歩きになっていることに気づき、あわててカメラ(といってもitouch)を構えました。

 少したこ焼きが減っていますがそこは気にせず。

 たこ焼きねぎマヨ8個いり350円也

 値段の割には安いですね。味はご想像にお任せします

 そしてこっからは風景の方をとってなかったという・・・

 買ったものだけ

 
IMG_0192.jpg


 この写真を見てえっ?てなる人は今度一緒に飲みましょう。ちなみに中古品です。当たり前だね。写り悪い?スマンネェ

 総額いくらだって?1ヶ月半ぶりに金を下ろした僕は気分がハイだったんだね。

 
 日本橋の次は、大阪駅に戻り、徒歩で阪急?商店街というところにいきました。

 雰囲気でいえば、小倉駅の商店街と同じような感じだったなあ。店の種類もけっこうかぶってるしね。

 晩御飯は

 
IMG_0191.jpg


 とろ肉ラーメンたるものを食べました。相変わらずの食べかけである。

 今日食べたもので一番おいしかった。いや、他もおいしかったけど、これは群を抜いておいしかった。

 いい気分になったところで

 
IMG_0189.jpg


 おやつに作りたてのかぼちゃアンパンを食べました。作りかけってあんなにおいしいんだね。そして相変わらずの(ry

 ということで、この日曜日は倒れていたのではなく、満足して寝ていました。

 誰が待ってるのか不明だけど、定期更新といってしなくてすみません。

 なんで水曜日なのと思われる方もいると思いますが、それは夜の行事で遅く帰ってから・・・

 
 ・・・では、また日曜日~


 最後に


 
IMG_0188.jpg


 周りの人がとっていたので便乗?してとった写真。意味はない


 米返し

 
 >>eviさん

 >大阪といえば梅田、とか聞くけど、どんなんだろう

 確かに昼も夜も活気があるところだった。けどなんばのほうがおいしい店があるから好きだな。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
