♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


最後の最後

 えー、今週をもって会社を正式に辞めることになりました。

 思えば、先週忘年会&送別会で最後の挨拶をし、今週月曜に最後の最後の挨拶をし、火曜日に

 最後の最後の最後の挨拶をしました。

 行くたびに「今日で最後です」とかいってたけど、結局それを同じ人に3回も言うことになっちゃいました。

 さすがにグループのトップの方に電話では失礼ですからねえ。

 それにしても、たった2年半しか居なかったのに、送別会では餞別金、花束、バッグ、更にはビンゴで商品券と

 いうおまけ付きまでのもてなしをしてもらいました。

 正直涙が出そうでしたが、(今でも思い出したら出そうです、何かが)グッとこらえました。


 ここまでは前置きで、この仕事を振り返るのは今年中にしようという思いもあり、今日記載することにしました。


 えー、僕は監督業をしていました。

 この仕事はいわゆる中間管理職にもあたる職でもあります。

 それもあってか、いろんな人に出会い、いろんな経験、人生に触れ合うことができました。

 昔は「○○をしてたんだぞ~」と誇らしげに語る人の話しを聞くのは、自分にとって至福のときでもありました。

 僕は基本的に人の話を聞くのが好きですしね。

 この仕事をして一番うれしかったことは

 職人の方に

 「今まで下に付いた監督の中で、一番アネコ君がいいわ」

 と言われたことです。正直、経験が浅い僕のどこが良かったのか分からないのでその言葉の真意はわからないですが。

 まあ、かなりうれしかったです。泣きそうでした。

 けど、もう会うことは無いですが・・・


 辛かった事は特に語る必要性がないと思うので省略ということで・・・

 愚痴を文章に残すのは少し自重したほうがいいと思うしね。


 何はともあれ、今年はいろいろあった年でした。

 新しいことも沢山したし、恋愛もしたし、会社も・・・

 まあ、来年も頑張りましょ。

 皆さんも頑張ってください。何か1つでもこれを頑張ったと、僕にドヤ顔で語れるように頑張ってください。

 
 なんか、これで最後みたいな雰囲気ですが、来週も普通どおり更新します。

 よく考えると来週からプー太郎だな。ははは


 では、良いお年を~ノシ



 最後に

 冬コミの存在を忘れてた・・・今回は余裕でいけたのに・・・


 コメ返し




 >>仲弐@ニコルさん

 >バイオリン弾ける男の人、カッコイイ

 この言葉にデジャヴュを覚えたので過去のコメントを探ってみたけどなかった。

 気のせいか・・・

 >ピンドラのそれもう出てたんですね!!
 >買わねば。。。

 俺たちは道なり~に~飛ばし続けて~きた~

 良曲ぞろいですよ。


 あっ、お久しぶりです。なんか全然会わないと遠い存在みたいになっちゃいますね。

 もう北九州の研修はないんだよな・・・

 ちなみにニコルさんのブログを見て冬コミの存在を思い出しのは秘密。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

こんにちわー!僕もあいさつに来ましたー!

>新しいことも沢山したし、恋愛もしたし、会社も・・・
>恋愛もしたし
>恋愛もしたし
>恋愛もしたし

次冬コミに参加する時は僕の分買ってきてくださいねー!!
良いお年を~!

ご挨拶に

ご無沙汰です。
仕事の件ですが、自分で自分の道を決めたのなら大丈夫でしょう。
まだ若いですから、やり直しはいくらでもききますからね。
下請けの職人に褒められたということは、それだけ責任を持って業務をこなしていると思われていたからでしょう。
私もその職人に分類される立場の人間なので、いろいろな現場監督者を見てきましたというのもありますが、ひどい人は下請けに仕事を丸投げしたりしますから。
そういった態度は別のところでも通用しますから、自身持ってください。

それではよいお年を。

No title

なんかリアルの記事は頭が痛くなるんでノータッチで・・・

あけおめです!!今年もよろしくお願いしますー

去年はメイプル記事ばっかになっちゃったけど 今年こそ東方の記事も・・・頑張ります

ところで、恋愛もしたし・・・っていうのは?
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
