♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


新年明けまして一週間経ちました

 そろそろテーマの東方Projectも詐欺になってきそうだな。というか詐欺だ。

 どうも、12支には縁がないアネコです。意味は考えてね。浅いから。



 さて、毎年恒例の抱負を言うとしますか。どこかで公表しないとただの妄想だしね。



 ・自分の納得行くところに就職する or 就学する

 ・国家試験の取得・・・技術系情報系、各1つ以上

 ・趣味の充実化

 ・恋愛の・・・

 です。

 まあ、上2つを主に、3つ目は上二つに支障が内容にというのが前提ですがね。

 ちょっと抽象的な物言いなのはいつものこと。


 ちなみに趣味の充実化の中にはブログ内容の改善も入っています。

 最近、というか週一投稿になってからずっと気にしていたのですが、

 ただの日記だ

 と感じています。

 ただただ自分で満足しているだけの日記となってますね。

 昔はちょっとでも面白くしようと、毎週稚拙ながらでも絵を投稿したり、ゲーム紹介とかを詳しくやって

 いたようないなかったような・・・

 けど今はしてない、やれてないのではなく、してないんです。

 人間不思議と、やる気とかを敏感に察知できるもので、その結果が今(主に毎日の訪問数)に

 至るのではないかと。

 というか文章書きながら思ったけど、あまり積極的に交遊関係を結ばないのが一番の問題と思う。

 つまり人間性の問題ということか!!




 ・・・さて、今年は辰年ですね。

 辰・竜・龍という単語が使われている慣用句・四字熟語では

 ・龍の雲を得る如し・・・竜が雲を得て天を昇るように、英雄・豪傑などが機会を得て盛んに活躍する様

 ・竜の髭を蟻がねらう・・・とうていかなわない者に反抗することのたとえ

 ・画竜点睛・・・ものごとを完成させるため、最後の重要な部分を付け加えること

 ・伏竜鳳雛・・・まだ世に出ていない大人物や、将来有望な若者の例え

 ・竜頭蛇尾・・・最初は勢いがよいが、終わりは全く勢いがなくなること

 等がありますね。

 四字熟語はともかく、慣用句までいちいち覚えてないですね。

 なんて読むか分からないのがある?自分で調べましょう。僕からの今年最初で最後の宿題です。



 ここら辺でなんか絵を描いてみた!!とかババーンと投稿したら良かったのですが、面倒かったです。

 
 そういえば、新年会?を行いました。

 一年前とほとんど同じメンバーだったので皆変わりなく良かったです。

 中にはかなり衝撃的なこともありましたが、ここで話すことではないので忘れてください。

 僕はなんか発言がすべて場を暗くすることに一次会が終わってから気づいたので、後半につれ

 口数が減りました。

 自分はそんな気にしてないけど、周りから見たら意味不明な行動ですもんね。

 まあ、それも本音を話してない自分が悪いので自業自得なんですが。

 といっても、本音は生涯心の奥底にしまう気でいます。


 さあ、これで離職の話も最後にしよう。年も変わったし、そこは気にしても足を引っ張るだけだしね。

 
 次の記事からは変なことばかり書けるといいな。


 では、今年一年もよろしくお願いします。




 最後に

 今年の自分のテーマは「地の自分をだしていこう」 です。ちなみに今のところは兄にしか出していません

 あと、隠し文字って便利だね。自身がないところはこうしないとね。



 コメ返しー





>>区路田さん

 今年もお願いします!!今年も可愛い子いっぱい描いてくださいね!!

 >>恋愛もしたし

 僕としては大学通っている区路田さんが羨ましい。学生と恋したい←本音

 >次冬コミに参加する時は僕の分買ってきてくださいねー!!

 もう年末の話ですかーー!!

 詳しく指定してくれたら買いますよ~。幸せは分け与えるもんだし



 >>yuyuさん

 今年もよろしくお願いします。基本面倒くさがりやなのでほとんどコメントしていませんが、

 いつも貴方のブログをみてゲームをしたくなる衝動に駆られています。


 >仕事の件ですが、自分で自分の道を決めたのなら大丈夫でしょう。

 こういう励ましは本当に泣けてきます。ありがとうございます。


 >まだ若いですから、やり直しはいくらでもききますからね。

 そう言われるうちが華ですよね。頑張らなくては


 >下請けの職人に褒められたということは、それだけ責任を持って業務をこなしていると思われていたからでしょう。

 僕は出来ることをやった。それだけです。けど褒められるとたまらなくうれしいです。


 >私もその職人に分類される立場の人間なので

 そうだったんですか!!いつも安全作業ありがとうございます。いや、分からないですが(笑)

 てっきりIT関係と思ってました。ブログを見るとパソコンを使い慣れている感じを受け取れましたし。

 失礼いたしました。


 >そういった態度は別のところでも通用しますから、自身持ってください。

 そういわれるとうれしいです^^自信はあまり湧かないですが・・・



 >>夜騎士 さん

 今年もよろしくお願いします。ブログの見るとき、2回に1回はBGMにビックリします(笑)


 >なんかリアルの記事は頭が痛くなるんでノータッチで・・・

 若干これが理由で引かれてる感が否めないです。いつからネガティブ思考になったんやら


 >去年はメイプル記事ばっかになっちゃったけど 今年こそ東方の記事も・・・頑張ります

 人に言っておきながら、自分が東方記事を大して書いてないという・・・あかんなあ


 >ところで、恋愛もしたし・・・っていうのは?

 去年の成人式で、中学生のとき好きだった同級生にメルアド聞いてデートしたって件。

 撃沈したけどまたアタックしようと目論み中。また撃沈すると思うけど。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
