♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


今宵の桜は何分咲き?

 今日、僕の山(もう、これでいいや)で祭りがありました。

 しかし、とある事情があり、僕が覗くときには全てが終わっていました。

 それにしても、桃も梅も椿もほとんど散っており、桜も蕾しかなかったこの山に誰がどう感激したのでしょう。

 去年に引き続き、外人集団(向こうにとってはこっちが外人である)も遠路?はるばる着ていましたが、

 山の状態を考えると、少し申し訳ない気持ちになりました。山の管理を怠ってすみません。

 といっても、気候の問題なので僕にはどうしようもなかったのですが・・・


 そういえば、今日はあの日ですね。ということで時には真面目に適当なことに言おう。

 訓練学校に通いだし早3週間。そろそろ未来予想図を大体完成させないといけません。

 そんななか、とあるポスターが眼に止まりました。いてぇ

 『「宅建」をとろう、いや、取るか死ぬかだ』

 宅地建物取引主任者、通称:宅建、試験日は10月半ばぐらい、さあ、どうする僕。

 試験が6ヶ月後ということより、仕事はどうするかというところで悩ましいものである。何かと併願しようか・・・

 ちなみに取得した暁は資格を生かした道に進むつもりです。



 今週の読書(今回から、感想は控えめです)

 
DSC_0070.jpg

 著:太宰治 「人間失格」 
 
 こんな人もいるんじゃない、と思った僕は異常なのだろうか。それとも、人をそういう目で見ている冷たい人

 なのだろうか。とてもくらい作品のようで、自慢本のような気がしないことも無い。ただ言えることは、

 考えていることがにてる。

 
 著:芥川龍之介 「河童」「或阿呆の一生」 他

 河童という短編には、河童の世界を通して、龍之介のいろいろな思想が伺えられる。中でも出産のシーンが

 何とも滑稽でした。出産が滑稽、決して馬鹿にしているわけではありません。さすが、河童である。

 河童の肌は、カメレオンのように風景と同化する色になるらしいです。いつも合成ありがとうございます。

 
 著:東川篤哉 「完全犯罪に猫は何匹必要か?」

 皆、しってるか。三毛猫はメスしかいない。では、三毛猫ホームズは性別どっちでしょう?

 この方の作品は、言葉の言い回しが非常に好みです。この本を読んでますます好きになりました。

 ところで何匹必要だったんです?



 一つまみの写真を



 
DSC_0061.jpg

「名前不明の植物」



DSC_0063.jpg

「だが、ピンクである」



DSC_0067.jpg

「春ですよー」



 実は、家に一番近い桜の木(徒歩10秒)の蕾がちょっと開花してました。普段の行いのおかげである。

 来週は何もなければ竹原に行く予定です。楽しみです。カメラを取られそうな予感しかしないけど。



 最後に

 うそ、わかったかな




 米返し



>>ドラヤキさん

 >カメラまだ戻ってこないぞ~

 もう少しまとう。こっちは貸さんぞ
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
