♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



共通のテーマが無い

 先週、昨日撮った写真をとある人に見せたら言われた言葉。

 特に考えることなく、撮りたいものとってるでしょとも言われましたが、全くそのとおりで多少ビックリしました。

 では何をテーマに撮ろうかと考えるとやはり自分が好きなものになります。

 ちょっと考えた結果、可愛いものときれいなものが好きという結論になりました。写真だしね。


 さて、先週無かった例のコーナー


 
_DSC0286.jpg


 2週間で小説5冊ほど。早いかどうかの判断は皆さんにゆだねます。

 右上の漫画2冊は一ヶ月前から気になっていたのですが、古本で見つけたので購入。

 新品は買わないのかって?そんな贅沢できなくなりました。

 中古本は生理的に受け付けないと思っている貴方、公共の洋式トイレやイスやら自動販売機使えませんよ?

 一つ一つ感想をダラダラ書くと見る側はつらいので一行+α感想で。


 著:太宰治 「それから」

 主人公:代助が愛してしまったのは、かつての恋仲かつ友人の妻である人。社会を気にするかはたまた・・・

 感想じゃないな


 著:半村良 「忘れ傘」
 
 今から新たに恋をしたい人が読むといいと思う。そして僕と同じ気分を味わってください。忘れ傘には、ご用心。

 関係は無いです。


 著:入間人間 「時間のおとしもの」

  「時間」をテーマにした短編集。全部面白いのがにくいです。個人的には「未来を待った男」が好きです。

 あくまで待ったほうは・・・です。待たした人は・・・


 著:東川篤哉 「密室に向かって撃て!」

 密室とは一見して閉鎖的空間を指します。ちがうか。実は犯人が変装道具で分かったしまっていたという。

 さくらさんかわいい。


 著:赤川次郎 「三毛猫ホームズの怪談」

 三毛猫のホームズが主人公のシリーズ。ホームズの姉御に惚れます。この人の作品はおもしろいわ。

 ホームズ、メスですよ。


 著:めいびい 「黄昏乙女×アムネジア」

 夕子さんかわいいですね。こんな幽霊ならオールウェイズ歓迎です。今春アニメ化してるらしいです。

 まあ、見ないけど。


 著:柳原望 「高杉さん家のお弁当」

 弁当を通して徐々に仲良くなっていく二人の関係がとてもほほえましいです。年の差結婚って珍しくないしね。

 誰か僕にも弁当作ってください。


 さて、写真を載せようと思ったけど、見てくださる方のホイールが心配なので、少しだけ載せよう。

 昨日行った宮島での写真です。ではご覧ください。

 
_DSC0257.jpg

 「木漏れ日」


 シルエットっていいよね。

 
_DSC0253.jpg
 
 「歩き着いた果てにて」


 この写真を撮るために来たのでありません。


 
_DSC0241.jpg

 「額縁、燈篭」


 なんか、いい。


 
_DSC0205.jpg

 「五重塔の日光浴」


 暑かったなあ。。。


 といったところです。さあ、ここまで見てくださった方、一番最初の二行を読み返してください。




 最後に

 
_DSC0278.jpg


 普通すぎるといわれた。たしかに。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

まぁ、最初はカメラの使い方を覚えるべきだと思うよ
そっからでしょ、うん

構図が大事だよ~

No title

なつかしいなー赤川次郎。中学生のとき読みまくった。
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
