♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


やっとこさ中国地方制覇

 まあ、旅行のことですが。

 今回は、鳥取県の鳥取花回廊、皆生温泉に行ってきました。

 して、二日目は夢みなとタワー、水木しげるロード、島根県の由志園に行きました。


 相当歩いた記憶があります(昨日今日の話だけど)。あと、人が多かったですね。さすがGW。さすが。


 さて、毎週恒例のコーナーから始めましょう。

 相の変わらず、本の内容にはソフト(orノット)タッチするだけで、後は感想をほざいてます。


 
_DSC0437.jpg


 「三毛猫ホームズの卒業論文」 著:赤川次郎

 三毛猫ホームズシリーズ40作目。ちなみに前読んだ「怪談」は3作目。とばしたって大丈夫。1巻以外はね。

 まさかの犯人であった。伏線があったのはあったけど、分かりません。はっはっはっ。

 ヘリじゃないといけない屋敷とかに招待されたいなあ。せめて執事がいる家でいいから・・・


 「春季限定いちごタルト事件」 著:米澤穂信

 今話題になっているかどうかは不明な「氷菓」の作者が各シリーズもの。今は多分終わってる。

 この表紙の女の子、恐ろしい性格ですね。それはともかく、二人の微妙な関係が好きですね。

 このシリーズも制覇したいところですが、その前に訓練校が終わりそうです。


 「イソップ寓話集」 役:山本光雄

 知ってる人は知っている本。名前だけでも聞いた人がいるのでは?

 話の数は、300弱。とてもじゃないけど、紹介できません。

 有名なところでいくと「太陽と月」でしょうか。もとは紳士を裸にしたものが勝ちという勝負だったらしいです。

 まあいやらしいこと。


 「わすれな草」 著:赤川次郎

 勝手から気づいたのですが、ジャンルはホラーでした。ことの始まりは、立ち入り禁止区域に入ったのが原因と

 考えれば、お気楽な人が存在する小説。しかもその人は、物語の中では冒頭でしか出てこない。策士である。

 こういう話を体験したいと思う僕は末期だろうか。もちろん30年後ぐらいにね。


 「中途半端な密室」 著:東川篤哉

 短編集ですが、どの話も面白い内容となっています。よくこんなことを考えられるなと感銘しています。

 百聞は一見にしかず。機会があれば読んでみては。


 さて、感想は終わったのですが、画像アップローダーが少なく上の写真ともう一枚しかUPされてません。

 しょうがないからこの一枚だけ載せます。活躍の場をあげてあげましょう。

 
 
_DSC0402.jpg

「えるしってるか、死神は西瓜を食べる」


 水木しげるロードにいた、「死神」です。頼りなさそうとか言わない。

 あまり写真を撮られていない(注目を浴びてない)像を中心に撮影して、その中の一枚です。

 今度からは死神と聞いたら彼(?)を思い出してあげてください。


 さて、まだUPがおわらないので、今回はこのへんで。やるきは、あまり、ない。


 最後に

 GWだけど、特に予定は無いです。


 米返し。久し振りの豊作です。


 


 >>yuyuさん

 どうも、お久し振りです。不定期的にブログを拝見させてもらっています。すみません。


 >工場の爆発ってニュースでやっていた化学工場爆発の事ですか?

 そうですね・・・。ちなみに僕の元いた場所でもあります。

 被害は甚大ですが、元同僚と元協力会社の方は連絡したところ、どうやら怪我はなかったらしいです。


 >6km先でもガラスが割れたというから相当な衝撃だったのでしょう。

 爆発音と衝撃波は、約20~25Km先まであったらしいです。夜だったのが不幸中の幸いです。昼だったら・・・


 >太宰治なんて学生時代に読んだきりでしたよ。

 僕なんて、学生時代は何も読まなかったですよ・・・もっと早く読めばよかったなあ。


 >前の話ですが、カメラいいですね。

 ありがとうございます^^えっ、褒めてないって?


 >新しいのを買うにしても、今は使い道がないからなあ.........

 今となっては、工場のイルミネーションを何も思うことなく撮れるようになりました。

 つまり、良くも悪くも離職中という立場を利用(おかしな言い方ですが)して始めたようなものです。

 働き出したら使うかは不明だなあ。



 >>eviさん

 >俺も聞いたし窓ガタガタした。井口でも聞こえたそうな。

 そこまで届いたと考えると恐ろしいですね。うちはよく大丈夫だったなあ・・・

 元先輩に連絡したけど、昼だったら上司はガラスの破片が刺さってたろうと言ってました。

 そして仕事がないらしいです。

 そういえば、ドラヤキって誰か分かるかな?



 >>ドラヤキさん

 >懇親会での出来事は、しゃーないなww

 あの日から変わったことといえば、さん付けからくん付けになったことかな。

 あと先生から、立場を利用してあれこれしたらどうって言われた。意味が不明である。


 >工場でのガラスが割れたから、うちの会社に注文一杯来たらしいよ…はは

 正直どういう反応していいか分からんな。元工場にいた側の人間にして見れば。お客さんといえどね。

 まあ、素直によかったじゃないかと言ったほうが良いのかねぇ。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

ン…誰かって言われてもな…ぴかるくんかな?
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
