♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


月は光っている。光っているは頭。よって月は頭。

 昨日は何故かFC2にログインできない事態に陥っていたため、更新できませんでした。

 死ぬほど楽しみにしていた方、哀れみを掛けてくださっている方、疲れている方、すみませんでした。

 ところでこのブログって東方ブログなんですって、知ってました?


 例大祭があったので久し振りに東方のことを書こうかなと思いましたが、特に書くことがありません。

 あっ、岸田教団の新作出てましたね。ロリスタ以来ですね。中身はとてもびゅーちほーでした。

 東方と言えば、最近「すくすく」たるものにはまっています。すくすくとは・・・

 
2024963.jpg

1834700i.jpg


 このカビ団子みたいな物体のことです。

 どのくらいはまっているかというと、関連本を買いあさって(といっても2冊)、ぬいぐるみを買いあさって(2匹)

 いるぐらいです。

 何でこんなにはまっているか、自分でも分からないぐらいです。誰か教えてください。

 ちなみに母は、

 「なにこのおたまじゃくし」

 といってました。だいたいあってない。



 先週の読書コーナー


 
_DSC0729.jpg


 「遠回りする雛」 著:米澤穂信

 「古典部」シリーズ4作目。表題含む短編集となっております。

 漫画で先に見てしまった話が合ったのが残念でした。アネコ一生の不覚、ガクッ。

 しかし、そのことを除いてもとても面白い作品でした。中でも、ウリエル、ガブリエル、チタンダエルは頭に深く

 残っています。(何のことかきになる人は読んでみてね。)

 チタンダエルといえば、話が脱線しますが、真女神転生Ⅳが正式発表されましたね。

 ハードは3DSだってさ。。。。PS3で出るって話ではなかったんですかね。そのためにPS3を買ったと言っても

 過言ではないのに・・・勘違いも甚だしいところですね。はぁ。

 それにしても楽しみです。wktkです。


 「万能鑑定士Qの事件簿」 著:松岡圭祐

 シリーズ物の一作目。人が死なないミステリーという謳い文句が有名な作品。

 ミステリーしていた(文がおかしいとかいわない)かは不明でしたが、読んだ後に、話の中で出てた知識を

 自分が覚えていたのにビックリしました。インド式計算とかアプリで遊んでも覚えなかったのに、文で見ると

 覚えていると言う不思議。タイの首都、バンコクの正式名称とかはおぼえられなかったけど、あんなの1回

 みて覚えれたら、天才か変態だ。


 「もう、誘拐なんてしない」 著:東川篤哉

 珍しくシリーズ物ではないのを見ました。内容は、やっぱり東川さんの作品だけあって、読んでいて楽しい

 作品でした。狂言誘拐を始めて知ったなんていえない。書けるけど。

 人がいかに時間に支配されているか思い知らされました。

 俗に言う、「目に見えることだけが真実とは限らない」ですね。俗には言わないかな。

 今度は「鮫島」を読んでみようかな。


 「少女七竃と七人のかわいそうな大人」 著:桜庭一樹

 しってるか、いんらんのこは、きれいになる。

 衝撃の事実でした。皆さんも知っておきましょう。意味が分からない方はKENENな方です。

 この方の作品は、人をのめり込ませる”スゴ味”がある。言ってみたかっただけです。

 ミステリーではなかったです。



 ちょっとTRPGの話。

 既成のストーリーで遊ぶ前に、探索者一人用のシナリオを作ることになりました。

 果たして上手く出来上がるのでしょうか。ゲームの話すら考えたことすら無いのにね。

 最悪、五忍ジャーを倒す話にしようと思う。



 最後に

 今週で訓練学校が終わりです。これすなわち、読書コーナーを終わりを指します。


 米返し




 >>ドラヤキさん

 >沖縄いかね?

 コメント欄は基本的にあまり見ないぞ~


 >>>>eviさん

 >その一番でかい本、持ってる…w

 なんですと!!以外に身近な人がしてるんだなあ。

 >そうそう、時々ネット使ってプレイしてるから良かったら君もどうだい

 むーん、まずはオフラインで楽しみたいなあ~

 ところで、シナリオとか作ったことってある?
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

オフラインはやったことないなぁ~
身近にTRPGやってる人(むしろ知ってる人すら)いないし

6月15日にオンラインセッションやるので、興味があったらどうぞ!
あと1人か2人欲しいんだ…


シナリオ作成については、Dungeons & Dragonsのシナリオならいくつか作ったことあるよ。
クトゥルフは今作ってるのが1つめ。

多少わざとらしくしないと伏線は伏せられたまま終わる…
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
