♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


Let's enjoy CthulhuTRPG!!

まず最初に

 来週から沖縄に旅行に行ってきます。そんなことしている場合ではない気がしますが、そんなことしている時が

 今しかない気がするのでいってきます。

 あと、明日はバレーに呼ばれているので、こんな時間に更新します。


 今日は、先週の自作シナリオの改良Verを作成したため、前回の友人+新たな人を交えてTRPGを

 行いました。


 結構疲れました。が、結構面白かったです。

 導入を少しだけ言うと、


 無有る高校に在籍する女子高生、本名忘れた通称「はっきょう」ちゃんは携帯の持込禁止であるにも拘らず

 持ち歩いており、その上、体育の時間にならしてしまった。(なぜ持っていたかったって?女子高生だからさ)

 当然の如く携帯を没収されて、放課後に体育教師である「近藤勲(こんどういさお)」に説教を食らっていた。

 そこに、珍妙な来客者「麗美理亜(れいみりあ)」が来たのであった。

 物語としては、麗美の友人である不乱人形(ふらんひかた)を探すことが目的となっている。


 しかしいざ始めると、勲がいきなりはっきょうを持っていた縄で縛ったり、没収した携帯を尻に挟んでいたりと

 中々物語が進まなかったりしました。

 それに加え、シナリオも合いも変わらず整合性がおかしく、ぐだぐだになったりと・・・・


 楽しかったです。しかし、日替わりランチ、てめーだけは許さん。絶対にだ。


 新しいPLが意外にも、楽しかったと言ってくれたので、良かったです。

 自分の思い込みがいかに愚かな事であるか、思い知らされた気もしました。


 訓練学校が終わってから、あまり本を読まなくなりました。

 今読んでいる本は、待ちに待った新作、ビブリア古書堂の事件簿3です。

 沖縄にも持っていくので、家に帰る頃には読み終わっていると思います。

 それにしても栞子さんはいいですね。現実にいたらどうかと思いますが。

 それにしても途端に読まなくなるのはいかんなあ・・・

 本当に暇つぶしの為に読んでいたのだな、とつくづく思います。

 こんなことでいいのでしょうかね。と思う今日この頃です。


 かなり前にいった錦帯橋の写真でも貼ります。何時行ったっけ?


 
_DSC0744.jpg

「錦帯橋へようこそ」


 錦帯橋についてまず初めにあった猫。大体猫自体そんなにいるのだろうか。


 
_DSC0756.jpg

「亀とすっぽん」

 
 どっちも存在すると言う意味。嘘です。錦帯橋について初めにあったすっぽん。大体(ry


 
_DSC0758.jpg

「6月と言えば」


 紫陽花です。拡大してもそこまできれいに写っていないです。悲しいかな。


 
_DSC0764.jpg

「蜻蛉待つ」


 別に何かを待っているわけではないです。しかし、シャッターを切るまでは待ってくれたのは事実です。


 
_DSC0795_01.jpg

「見下ろす錦帯橋」


 イントネーションは、星降る神霊廟と同じです。逆に分かりづらいか。


_DSC0831.jpg

「猫頭猫尾」


 猫で始まり、猫で終わる。最初から最後まで猫だらけ、そんな場所、錦帯橋。嘘です。


 今回はこのへんで。そろそろ写真にタイトルつけるのやめようかなとか考えてない。


 最後に

 モノを食べるときはね、誰にも邪魔されず、自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。

 そのモノに裏切られることはね、あってはいけないことなんだ。看板メニューだともっとダメだ。


 米返し




 >>eviさん

 >ついつい余計な手助けしちゃったりね

 逆にこっちはついついいらんことを口走る癖があるからねぇ・・・

 それが原因で整合性あわないことがあるのが多々ありました・・・

 変な思いつきは話さずに、少し曖昧に言った方が良いね。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Let

まず最初に 来週から沖縄に旅行に行ってきます。そんなことしている場合ではない気がしますが、そんなことしている時が 今しかない気がするのでいってきます。 あと、明日はバレーに呼ばれているので、こんな時間に更新します。 今日は、先週の自作シナリオの改良Ver?...

comment

Secret

No title

なんたるカオス・・・

No title

縛ってやろうか!!
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
