♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


あつい

 今暑い暑い言ってたら、これからが大変そうです。けど言える時に入っておこうと思います。

 今週は勉強と通院しかしてない気がします。あと、ちょっぴり就活。

 はてさて、久し振りに就活という単語を出したので、そっち方面の話でもしましょう。


 経理の仕事は格段に減っていると聞きましたが、確かに少ないと感じました。

 あと、基本的に短大卒以上じゃないと雇ってくれないという現実。

 学歴といえば、社労士の資格を取ろうと思うと、専門卒以上じゃないと受けれないという現実。

 学歴以外で頑張ろうとしたら行政書士を取得するしかなさそうです。

 仕方がないから、心の中で決めてた、30までに行政書士取得というのを、社労士に変えます。


 なんで3行目で就活の話から資格の話に変わっているのだろうか。

 ちなみに只今は、「宅地建物取扱主任者」通称”宅建”の勉強をしてます。

 けっこう責任がのしかかってくる資格の為、内容も難しいです。

 民法は勉強してたので、権利関係という科目に関しては比較的簡単に覚えれるかなと思ったら、

 そんなことは無かったです。やはり一番の難関となりそうです。


 そんなこんな、僕は元気です。多分。


 前回の月曜日ですが、ちょっと久し振りのTRPGをしました。

 人数は3人でしたが、皆経験者のため、スムーズに進んだかといえば別の話でした。

 大体、TRPGって少しぐだるのも醍醐味ではないでしょうか。

 
 今回は、GKの提案で1人1つ以上、特殊技能をつけようという話になりましたが、実際僕しか

 なかったです。

 ちなみに僕の職業は、超心理学者でした。何それという人、知らなくてもいいと思います。

 特殊技能は「プラズマ」。何それという人。少し調べてきます。

 調べた。

 定義はよく分かりません(僕が)。プラズマの例のところを見ると更によく分からなくなりました。

 地球上のプラズマの例として、雷、オーロラ、炎が有るそうです。

 ちなみに「炎」は、火の中でも、気体が燃焼するときに見られる穂のような、光と熱を発している部分

 を指すらしいです。

 まとめると、分かりません。とりあえず、知らなくてもいいと思います。

 誰かに聞かれたら、熱かったり、びりびりしたり、幻想的なものとでも言っておきましょう。


 オカルトはプラズマで説明できるって、どっかの教授が言っていますね。つまり、そういうことです。


 僕の中では、ジョジョの波紋と同類のイメージをもって扱っていました。波紋覚えたい。


 最近、非常に珍しく毎日アーシャのアトリエをプレイしてます。30分ぐらいですが。

 出てくるキャラが皆いい味出してます。お気に入りの人は名前忘れました。次までには覚えます。

 あの世界では、1ヶ月も1時間たたないうちに経過しますね。

 もったいない病がでるため、中々家に帰れません。7日もかかるとか時間が勿体ねぇ。

 妹を救えるか不安でたまりません。まあ、いいか。ゲームやし。



 ではまた来週。来週は倒れてないといいなあ。


 最後に

 プラズマの例の中で、セントエルモの火がありましたが、なじみが有る人はいるのかなあ。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

セントエルモ、シナリオのネタで使おうとしたなぁ…
大航海時代くらいを舞台にして、冒険家たちの船が突然炎上して難破、孤島から脱出するようなの。
結局作らなかった
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
