♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


ついに3Dか

 
_DSC0042.jpg


 3DSLLが発売したのを機に購入しました。ソフトはNewマリオ2とルーンファクトリー4です。

 マリオは前回と同じクォリティですね。良くも悪くも。

 ルーン4はまだしてません。1はかなりおもしろかった記憶が有るので多分面白いでしょう。


 次買うのは、デビルサマナーソウルハッカーズあたりだと思います。

 その前にいくつのゲームをクリアしてるだろうか。0以下は確定的に明らか。



 久し振りに読書コーナーを。

 
_DSC0043.jpg


 「ビブリア古書堂の事件手帖3」著:三上延

 ビブリアシリーズ3巻目です。終わり方からして次がラストかなと思ったりしてます。

 まあ、こんな大ヒット作がすぐに終わるとは考えられませんが。

 王様の耳はロバの耳。この言葉を念頭において読み進めると、もしかしたらと思う場面があります。

 思うだけですが。

 個人的には第一話の「ロバート・F・ヤング たんぽぽ娘」の話が好きです。

 ミステリーとしてもビブリアのストーリーという観点から見てもね。


 「とろける鉄工所」 著:野村宗弘

 広島のどっかにある(詳しい設定はない)「のろ鉄工」という会社内で起きる物語。

 もしかしたらこの舞台は広島じゃない?と気づいたのは4巻で、とある家族がのろ鉄工に

 いくのに、ちんちん電車、モノレールを使ってるのを見てから。いろんな意味で遅い。

 のろ鉄工はいわゆる鉄工所なので、いろいろな溶接(僕はガスとアークしか知らん)の説明

 が物語の随所にちりばめられています。見てたら溶接がしたくなります。


 「主に泣いてます」著:東村アキコ

 ドラマ化する(してる?)らしいですね。まあ、そこはどうでもいいです。

 個性的なキャラが多いです。というか男主人公以外、変な人しかいません。

 ギャグの内容も個人的にドストライクでした。こればかりは読んでねとしか言えない。


 「レッドドラゴン」著:いろいろな方

 史上初(多分)のRPF(ロールプレイングフィクション)リプレイ本です。

 RPFって何ぞ?と思う人。分かりやすくいうとTRPGのソードワールド2.0みたいな感じです。

 プレイヤーが皆シナリオを作るプロの方ですが。一人イラストレーターですけど。

 作成キャラのコマが用意されていたり、膨大な設定資料があったり、場面場面にマッチした

 BGMを流しながらのプレイだったりと、豪華極まりない遊びです。僕もしたいわ。

 自分は戦闘シーンで戦闘BGMを流したいとか思う人だけど、そういう行動は恥ずかしいと思うので、

 思うだけでとどまってます。

 最後に、成田さんがドヤ顔で登場したんだろうな~と、思う場面がありました。

 我らが成田さんが気になるので、次が楽しみです。



 今回はこの辺で~。シナリオつくるかなー


 
_DSC0045.jpg


 B賞目当てが引いたらA賞が当たると言うジンクス。店員さんにスゴ!!と呟かれました。

 どうすんだこれ・・・



スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
