♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


新年明けました

 皆様、今年もよろしくお願いします。今年も細々としていきたいと思います。

 今年の目標は正社員になることです。職種は問いません。

 あとは、去年取得できなかった資格のリトライをします。宣言ではありません。断言です。

 最後に病気にかからない。そのぐらいです。


 今年はプライベート面に関して新しいことに挑戦しようとは思いません。

 それより、今まで行っている趣味の質の向上をしたいですね。

 他は特にないかな。


 今日は兄と一緒(特に意味はない)に冬コミの新作を買いに行きました。

 最近東方熱が冷めてきている気がしましたが、普段どおりのサークル外をしました。

 といっても、二つ三つ減らしました。

 その代わり、久し振りにジャケ買いをしました。意味がないですね。

 現段階で全然聞いてないので、気に入った曲があれば次回に書きます。

 
 
labyrinth_j.jpg


 待ちに待ったかもしれない新作、買いました。(画像クリックで公式HPへ)

 まだインストールしただけですが、これからどっぷりはまる予定です。その前にやることはありますがね。

 今作でみらパシリーズは最後らしいです。違うシリーズが出るという解釈をしておきます。寂しいので。

 
 今週は久し振りにTRPGをしました。クトゥルフTRPG+他のTRPG3種が混ざっていたらしいですが、

 残念ながら元ネタは1つも分かりませんでした。しかし、今までのプレイと違ったことを出来たので

 何とも新鮮な気持ちでロールプレイできました。

 判定を必ず成功させるという技が存在しましたが、あれはチートですね。ラストエリクサーは

 最終決戦までとっておく僕の性格が功を奏したこともありましたが。

 次は僕がGMでやるかもしれないですね。まだまだ難易度調整をする必要ありのシナリオを。


 新年一発目からグダグダな内容のブログでしたが、皆様、今年もなにとぞよろしくお願いします!!



 最後に

 区路田さんから年賀状を頂きました。ありがとうございます。

 手書きの年賀状っていいよね。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
