♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



いざ不思議のダンジョンへ

 どうも、今週は暇さえ見つけたらみらパの新作をしています。

 今回は仕様の変更点が色々あるので、前作の気分で未識別素もぐり99Fダンジョン(古井戸)に挑戦すると

 20階いかずにしんでしまいます。

 ここでなにかSSを撮ろうかなとプレイしたら1時間プレイしていました。何やってんだろう。

 
20130113-173130.jpg


 しかも撮ったSSは実績だけ。しかもしょぼい。何やってんだ。

 真ん中の香霜堂被害総額というのは所謂泥棒した品の合計といったところです。

 しかし泥棒成功率が0%という矛盾は、画面外から吸い込みのスキマを使って店舗管轄外から盗んだから。

 最初に成功したときは、泥棒成功と同時に香霜のボイスが流れた為、冷や汗をかいたものです。

 ちなみに今のところ、ダンジョン成功回数ーダンジョンクリア回数=未識別素もぐりダンジョン失敗回数。


 まあ、この話は自分が話したいだけなのでこのぐらいで。


 といっても、今週は特にこれといった活動はしてないです。

 水曜日に企業の二次面接をする予定だったのですが、一週間延びましたし。

 家から徒歩5分の場所でいい企業があったので、受けようか受けまいかで悩んでいたりしただけです。

 どうしても二つ以上の会社で面接を受けるということに抵抗があります。

 うん、今回はこの話を膨らせよう。


 それは相手に失礼だからといって逃げ道を作っているだけかもしれません。

 本当に失礼かどうかはさておいて、今の状況で逃げ腰なのはいけないと分かっていても逃避してしまう

 自分がいます。

 結局は行動したもの勝ちだと思いますね。

 一例で言うと、ずっと探していた物が売られていたが、これを買うと他にほしい物が色々買えなくなる。

 しかし、この探していた物だが、この機会を逃したら次は何時見つけることが出来るかわからない。

 さあ、ここで買うべきだろうか。

 といった状況でしょうか。

 ・・・なんか違うな。


 面接を受けても採用するかまでわからないし。

 まあ、行動するという点でおいてね。

 当たり前のことですが、何かを決定するには、絶対何かを犠牲にしなくてはいけませんし。

 これは以前の上司に言われた助言です。思い出す度に感極まります。


 なんかこの前もこんな話をした気がしました。それだけ身に沁みているということでしょう。


 この話は終わり。



 週の途中、次のブログではこの話題を出そう!!と思うことが何度もあります。

 しかし、僕はプライベートでメモを取るという習性が身についていません。

 最近これではいかんと思い、Appアプリを買いましたが、あまりitouchを持ち歩いてません。

 さて、僕は何の話をしようと思っていたのでしょうか。
 

 思い出せないから、最近聞いた感銘を受けた言葉を最後に書きます。



 「誇りは分裂や争いを招くけど、謙遜は和をもたらすかも。」

 謙遜(=相手を敬って 自分を控えめにする)の対義語は不遜(=高慢であること)です。

 ちなみに誇りは英語で「pride」と言いますが、prideの和訳は「誇り」や「自尊心」があります。

 誇りと自尊心は似ていますが、根本的に有るものが違います。

 誇りはなくてもいいですが、自尊心はないといけません。

 なんでかは自分で考えて見てください。とても大事なことだと思います。


 このブログは迷走中です。



 最後に

 いまだに前職での先輩や後輩からスノボーに誘われます。なんかうれしいですね。

 全身筋肉痛になるんで断りましたが。

comment

Secret

No title

会社も「こいつ取る?」「こいつのほうがよくね?」「こいつはお祈りしとこ」とかやってんだしこっちも選んだろうぜ!!

と思ってもできない
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
